ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

春の乙女

 先週からずっと、気温10℃台のポーピリ地方・・・。(朝はまだまだ1ケタ台が多いです・・・)

日が当ってると少しポカポカしてるんだけど・・。

風が身を切るほど寒いとは、今日5月17日(日)のことをいうのかな・・・。

今日は日が照っているうちに、ピリちゃんと百合が原公園に行きました・・。
010_20150517192725af2.jpg
ポぺチ、踊ってるみたいですね・・・。
011_2015051719272469c.jpg
013_2015051719301814f.jpg

百合が原公園は歩く道が色々とあって、ポぺチは大体パターンが決まってます。
今日はいつものコースを少し変えてみます・・。
021_20150517193710554.jpg
温室やお花の苗を販売もしているところもあります。
022_20150517193709027.jpg

初めましてのシーズーちゃん。12歳のおばぁちゃんには見えなかったな・・。
023_2015051719441207b.jpg

すごい大木だね~。
020_20150517194552182.jpg
018_20150517194551aca.jpg

あと2~3カ月もすれば、このチューリップの名前みたいに暑い季節になるかしら・・・。
028_201505171950214cb.jpg
026_2015051719533126b.jpg
027_2015051719533160f.jpg

今日一番見ごろな感じのチューリップだと思って近づくと・・。
024_2015051719570233a.jpg

ピリみたいでちゅか?
う~ん・・・どうだろう・・・
025_201505171957029b2.jpg

                                        
今日は寒くて、イタグレのロビン君も寒そうでブルブルしてたね・・。
030_20150517200646938.jpg
カットしてスムースチワワになってるレオ君も寒いかな・・。
015_20150517201142357.jpg


                                           

ドレッシング好きのポぺチに、お誕生日って、
職場のFちゃんが素敵なものをプレゼントしてくれました。 
わ~い!嬉しい~!ありがとうFちゃん。 
001_20150517202519f41.jpg

早速・・・・・・。
005_201505172026285cf.jpg

ポぺチが今、ハマってるものに、たっぷりかけてみました・・。
ピリも食べるでちゅ!
008_20150517202850042.jpg
ピリちゃんには申し訳ないけど、美味しかった~。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/05/17(日) 23:40:48|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<初めましてで意気投合 | ホーム | 春のお花に囲まれて・・>>

コメント

ポペチさん…こんばんゎ! ポーピリ地方は、まだまだ寒い日が多いのですね…。
こちらも、昼間は半袖でもいいぐらい暑い時もありますが、まだまだ上着で調節しないと肌寒く感じる時も多々あります。
ピリちゃん~メチャ可愛い!!
春色のお洋服だね~!
おリボンとのコーディネートがバッチリだね!!
良く似合ってるよ~!!
チューリップ畑の中のお姫様といえば…おやゆび姫を思い出しちゃった(笑)。
ピリカ姫…今日もカワユス姿、有り難うね~!
  1. 2015/05/18(月) 03:11:07 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは(^^)

暖かそうな春の日差しの中お散歩なのね~
チューリップにムスカリ。春だ春だ~♪
と思ったら違うのね!?
こちらは、今日は涼しいけど毎日暑いのなんのって(>_<)
うーん、日本はやっぱり広いなぁ。
体調にはくれぐれも気を付けて~(^^)/

ぴりちゃんはすっかり春のかわいいお洋服ですね~♪
踊るポペチさん(笑)
でも影って踊りますよね(^m^*)うぷぷっ
そんなポペチさん、ドレッシング好きだったんですね。
ふむふむ、それおいしかったんですね( ..)φメモメモ(笑)
私もドレッシング好き~(^^♪
あれもこれもと買いたくなって困っちゃう。
そしてたまに、びっくりするほどの味に出会うと
使えなくて困っちゃう(^^;)あはは
  1. 2015/05/18(月) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

NoTitle

すっかり春だね~って思ったら気温は低いのね…。
体調気をつけてね!
ピリちゃんの衣装が春にピッタリで可愛い(*^^*)

百合が原公園ってほんとに素敵な公園だね~♡
手軽に行ける公園にこんなに綺麗な花が
いっぱいって羨ましいなぁ~。

もう少し気温が高くなるといいね!
こっちはすでに日中は暑くてお散歩行けなく
なりました…。
  1. 2015/05/18(月) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ピリちゃん チュールのスカート
お尻チラ見が可愛い~ 良く似合ってますよ~

チューリップって品種が多くて素敵ですね
ピリちゃんは、「春乙女」ね

ドレッシング、市販のを買って失敗すること(口に合わなくて)・・・・
ポペチさんが美味しいと思わられた、塩とオリーブオイルが気になります(笑)
  1. 2015/05/19(火) 09:14:39 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

まだまだ日中も分厚いカーディガンが手放せない
ポーピリ地方です・・。
でも、ピリちゃんは療法食にも慣れたのか
食欲もあって元気にしています・・。

ピリちゃん、お洋服、可愛いく着こなせているでしょうか・・。(*^_^*)
百合が原公園のお友達は、可愛い~と
言ってくれて、それぞれのブログに
ピリちゃんがゲスト出演しているみたいです。(笑)
  1. 2015/05/23(土) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

今週末くらいから(正確には今日・・(笑))札幌も
20℃超えする予報が出ていたから、春のような
日差しが期待できるのかな~。

ピリちゃんはバレリーナのように
ピョンピョンする度にチュールのスカートが揺れて
親バカながら・・可愛いな~と心の中で叫んでました。(*^_^*)

あら、ぽりるさんもドレ好きマニアでしたか・・。(笑)
今、ポぺチはトマトとモッツァレラのカプレーゼに
ハマってて、塩ドレともう1個いい感じのドレッシングが
あって交互にかけかけしてます・・。
美味しい情報があったら教えてね!メモリますので・・。(笑)
  1. 2015/05/23(土) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

まだまだ冬っぽいカーディガンを羽織りながら
通勤しているポぺチです・・。
それでも日中は、暖かい時もあるにはあるんだけど、
やっぱり寒いです・・。
(どっちやねん・・って言われそう・・へへっ・・)

百合が原公園まで車で10分くらいです!
少しでもこの公園に近づきたくて、
ここの住みかを決めたくらいなのです・・。v-258

chocomomoさんの地方はそんなに暑いんだ~。v-356
ポーピリ地方とたして2で割ると、
ちょうどいい感じになりますね・・。
  1. 2015/05/23(土) 00:55:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃん、バレリーナみたいでしょ・・。(笑)
動くと揺れるチュールのスカートが嬉しいのか
いつも以上にピョンピョンしながら歩いていました・・。
人間の女の子みたいでした。(笑)

チューリップって、奥が深いんだな~って
このチューリップ庭園の品種を見ながら
思いました・・・。
誰が考えるのか名前も面白いのがいっぱいありました。(^-^)

今、ドレッシングにハマってて、
ドレッシング売り場を見るのが楽しいんですよ!
でもママさんならきっと手作りしそう!(^◇^)
  1. 2015/05/23(土) 01:10:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |