ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ピリ先生のお散歩指導

  また一つ年を取っちゃった・・・

本日5月10日、ポぺチ○〇歳のバースディ(公表NG)にて、
朝っぱらから大好きなずんだ餅とイチゴ大福を食べました・・。
002_20150510194503db7.jpg

食べる気満々のピリちゃんには、申し訳ないですが・・・。
007_201505101945022da.jpg

この間、今年の桜に(^.^)/~~~バイバイしたはずだったのに・・・
百合が原の桜がピンク色に染まっていました。
018_20150510195258f95.jpg

ポーピリ地方の桜はやっぱりGW明けなのね!
014_20150510195548c00.jpg
日曜日で良かったね、ピリちゃん!
013_20150510195754ade.jpg

桜餅でちゅ・・・
違うってば・・・。
021_20150510200037242.jpg
食べたらダメ~
020_2015051020003626f.jpg

今日は職場のGッチーのお子ちゃまの「ワンコ散歩初体験」の日です!!
このお散歩で、ワンコ好きになるか、一生ワンコ嫌いのトラウマになるか、
ピリちゃんにかかってますよ・・。
ピリに任せるでちゅ!
022_20150510201400487.jpg

お友達のお手紙をまず読んで、リラックスするでちゅよ。
008_20150510201802bc5.jpg

ちょっとこっちに来るでちゅ!
ピリちゃん、引っ張っちゃダメだよ・・。
009_20150510202024411.jpg

よそ見しないでピリにピッタリ着いて来るでちゅよ。
011_201505102024100f4.jpg

何か見つけたでちゅか?
012_20150510202409390.jpg

今日はこのくらいにしておくでちゅよ!また教えてあげるでちゅ!
023_201505102028265e8.jpg


                           
職場のTちゃんからバースディプレゼントを頂きました!
011_20150510203646bb1.jpg
これで女に磨きをかけます・・。((>_<)ウソっ)
ありがとう・・・。
017_20150510203645f0c.jpg
ピリも磨きをかけるでちゅ!
014_20150510203645395.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/05/10(日) 22:45:08|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16
<<ピリ先生、その後・・・ | ホーム | ポぺチの休日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/10(日) 23:42:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ピリカ先生ありがとう!

今日はお散歩体験ありがとう!!
ピリカ先生の指導が良かったので、間違いなく犬好きになったはず(^^)
しかし、ピリちゃんのみんなからの注目度はすごいね!通りすがりの人はみんな「かわいい」と言っていくもんね。かわいいピリちゃんまたよろしくでーす♪
  1. 2015/05/11(月) 03:31:23 |
  2. URL |
  3. Gっちー #-
  4. [ 編集]

NoTitle

誕生日おめでとうございます(^O^)/

今が桜満開ですか?綺麗ですね。
ピリちゃん先生、散歩授業は上手くいった様で良かったですね。
確かに初めての経験は後に残りますから、良かったですね(^O^)/
  1. 2015/05/11(月) 16:37:38 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチ☆さん
〇〇歳のお誕生日おめでとう~
ポーちゃんがお空に逝って、ちょっぴり寂しい
お誕生日になりましたが、きっとポーちゃんも祝って
くれてると思います
「朝から大きなお餅もを食べて良いよ~」ってね(笑)

ピリちゃんは、カワイ子ちゃんと一緒にお散歩楽しそう
で、お姉ちゃんぶってる感じが可愛いわ~♪
舌ペロッと出してるピリちゃん、本当に可愛い~
健康で仲良く、楽しい一年を過ごしてくださいね
  1. 2015/05/12(火) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさ~ん♪
お誕生日おめでとう(^^)/
うんうん!私も歳は言えない(笑)

ピリちゃん桜食べちゃだめよ~(^.^)
ピンク色でおいしそうに見えたのかな?

ピリカ先生!
素敵な授業でしたね(^^♪
これで犬好き人口増加間違いなしだね♪
  1. 2015/05/12(火) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさん
お誕生日おめでとうございます!!
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
いろいろバタバタしていましたが、少し落ち着きました。
北海道は桜満開ですね~。
可愛い可愛いピリちゃんが、お姉ちゃんのお顔になっていて
大人っぽい表情に、おばちゃんはドキッとしちゃいましたよ。
とってもおリボンも似合ってる❤
可愛いピリちゃんと、そしていつも見守ってくれているポーちゃんと
この一年も穏やかにお過ごしください。

  1. 2015/05/13(水) 11:23:28 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさん、お誕生日おめでとうございます。
ピりちゃんと素敵な一年を、た~ぷり満喫してくださいね~
桜(八重桜?)可愛いピンクですね♪
そして、舌だしピりちゃんが可愛い~
ピりちゃん、早く教えてちょうだいよ(^^)
最近、ますます可愛さに拍車がかかったピりちゃん、ポペチさんも素敵なプレゼントで、ピりちゃんと素敵親子ですね~

私へ心配コメントありがとうございました。
  1. 2015/05/13(水) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ポぺチにバースディコメント、ありがとうです。(*^_^*)
これからもピリちゃんと共によろしくです・・。

今週前半まで桜が見られた百合が原公園でした・・。
あと1回、桜ネタに付き合って下さいね。(笑)

実はピリちゃん、小さい子が近づくと逃げるタイプなんですが、
ポぺチのお友達のお子ちゃまだっていうことが分かったのか、
ちょっとお姉さんぶってました・・。
チラチラ見ながら
「こっちだよ・・。ちゃんとピリのところに着いてきて!」
なんて言ってるみたいでした。

このお散歩経験が、どちらにとっても
いい効果があったのでは・・と思っています。(^-^)
  1. 2015/05/13(水) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Gっちーさんへ

 こんばんは・・。

新米ピリ先生の指導はどうでしたか・・・?(笑)

ピリちゃん、味をしめて次回もやる気満々ですよ!
ちなみに次回は「お手→オヤツ」「お手→オヤツ」を
「繰り返し練習するでちゅ・・。」って、
都合のいいこと言っています。

この日は沢山のワンちゃんがいたから
ピリちゃん、気が散って引っ張らないか
心配したけど、大丈夫で安心しました~。

また遊ぼうね!(^_-)
  1. 2015/05/13(水) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

ポぺチにバースディコメント、ありがとうです!

日本列島って長いですね・・。
昨日もピンクの桜が、しがみつくように咲いていました・・。
そのあと、雷雨だったから、きっと散ってしまったかな・・。

ピリちゃんは、ポーちゃんと居た時は、赤ちゃん赤ちゃん
してたのに、いつの間にか大人びた感じになってて・・・。

人間の子を誘導しているような姿のピリちゃんを見て
頼もしさを感じたポぺチでした・・。
  1. 2015/05/13(水) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ポぺチにバースディーコメント、ありがとうです!

ポーちゃんは16年間ポぺチのバースディケーキの
味見をしていたから、たぶん10日も「味見しに来たよ!」って
来てくれたと思います。(笑)
今年はケーキじゃなくて、イチゴ大福にしたんだけど、
お散歩の帰りに、急きょ、ケーキを買ってポーちゃんに
味見をしてもらいました~。(*^_^*)

ピリちゃん、自分が「先生だよ」って自覚しているかのように
ポぺチには見えて、おかしくって笑ってしまいました・・。
  1. 2015/05/14(木) 00:05:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

ポぺチにバースディーコメント、ありがとうです!

ピリちゃんはポーちゃんの食いしん坊の跡継ぎで、
何でも食べたがるから、きっと桜の鮮やかなピンクも
綿菓子みたいに見えたかな・・。(笑)

ピリちゃん、実はあまり小さい子が得意ではないのですが、
この日は全く嫌がる素振りを見せず、
むしろ「着いて来るでちゅ!」って、
先頭きって誘導していましたよ。
ポぺチの知り合いのお子ちゃまだから、
ちゃんとしなきゃ~って思ったのかな・・・。(笑)

ピリちゃんのこと、可愛い~って言ってくれたから、
確実にワンコファンを1票獲得しました!(^_-)
  1. 2015/05/14(木) 00:19:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

adwlママさんへ

 こんばんは・・。

ポぺチにバースディーコメント、ありがとうです!

私こそ、かなりのご無沙汰でごめんなさい・・・。

ママさんもadwl君も札幌を離れて、
頑張っておられますもんね!身体には気をつけて下さいね。
ポーちゃんが元気な時に、逢いたかったなぁ~って
いつも思ってしまいます・・。

最近、ピリちゃんがなんとなく頼もしく見える時が
あるんですよ。
小さい子にお散歩リードを持ってもらっているときも
分かるらしくて、先生気取りで歩いてましたよ。(笑)

成長したイケメンのadwl君にまた会いたいな~。
  1. 2015/05/14(木) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポペチさ~ん!!
随分と遅れちゃったけど…お誕生日おめでとうございます!!
何歳になったかは聞かないけど…(笑)○○歳の年は健康で楽しくて嬉しい事がいっぱいの年になります様に…。
ピリちゃん先生~お子ちゃまの、お散歩指導ご苦労様でした~!
ピリちゃん、小さな子を引っ張る事もせず上手にリードしてあげて偉いね~!
そんな事より、お手紙読むのに忙しそうなピリちゃんに笑ってしまったけどね…(笑)。
ピリちゃん…桜のお花は、いい匂いがした?
美味しかったかい?
お天気も良くて気持ち良さそうなピリちゃんにオバチャンも嬉しくなるよ!!
元気印のピリちゃんを今日もアリガトね~!
  1. 2015/05/14(木) 00:42:24 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

ポぺチにバースディーコメント、ありがとうです!

桜、ソメイヨシノだと思っていたけど、
八重桜にも見えますね・・。なんだろう・・・。
12日までは綺麗に咲いていたんだけど、
その後、雷雨が続いた札幌・・・。
きっと散ってしまったんじゃないかなぁ~と思います。

ピリちゃんの先生ぶりはどうでしたか?(笑)
最近、お姉さんぶる時があるんですよ。
特に人間のお子ちゃまは自分のほうが年上だと
分かっているのですね。
見てると面白いです。(^-^)
  1. 2015/05/14(木) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ポぺチにバースディーコメント、ありがとうです!

今年もピリちゃんと幸せで楽しく、穏やかに過ごせるように
していきたいです・・・。

ピリちゃんの先生ぶりは板についていたでしょうか・・。
小さい子が自分のリードを持っているっていうことに
意識はしているピリちゃんなんですよ・・。
チラ見はしてるから・・。(笑)
きっとピリちゃんの小さい心臓は、
ドキドキしてたかもしれないです・・。お手紙読んで気持ちを
落着かせていたりして・・。(*^_^*)
  1. 2015/05/14(木) 18:25:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |