ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奇跡の一枚

 5月4日(月)

仕事中、職場のすぐ隣のアパートで火事があり、消防車やパトカーが何台も来たり、
TVの中継車も来てたり・・・、(ポぺチは見えなかったけど・・)
ものすごい野次馬もいて一時騒然となっていました・・。ポぺチも同僚と3階の窓から眺めてて、
消防隊員の方たちの命がけの行動をこんな近くで見たことなかったので、
すごいな~と思いながら見てました・・。
 

 5月3日(日)

この日はピリちゃんもポぺチも、二人揃ってトリミングでした・・。

まずピリちゃんを、いつもカットしてくれている P動物病院のトリマーさんに預けて

ポぺチも20年くらい、同じ美容師さんにカットしてもらっているので、そこで愚痴ったり、居眠りしたり・・。(笑)
(美容師Sさんが移動するたびに付いていって、
今は開業されて、私もそこの常連さんです。腐れ縁ですね・・

もうすぐ夏なんで、ピリも私もサマーカット(年中短かった)です。(*^_^*)

ピリちゃんを迎えに行ってから、そのまま百合が原公園に行きました。

5日前に来た時より桜が咲き誇っていました・・。
が、しかし、持参したデジカメの電池が、この4枚撮った後、無情にも切れてしまいました・・・。
2587.jpg

2588.jpg
2590.jpg
2593.jpg
デジカメの電池って、使用しなくても無くなってしまうんですね・・。


ここから先はスマホの粗い画素数のカメラで撮ったものなので期待薄・・・
2560.jpg

     ・・・と思いきや・・、粗い画素数でありながら、
桜を背にちゃんとお座りしているピリちゃんの奇跡の一枚が撮れました・・・。
2576.png

奇跡の一枚の後は、こんな感じ・・・・。「食べるな~
2559.jpg

2577.png
あ~あ・・デジカメで撮りたかったなぁ~・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
スポンサーサイト


  1. 2015/05/05(火) 01:37:51|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<ポぺチの休日 | ホーム | 今年の桜を追いかけて・・>>

コメント

NoTitle

こんにちは~
ポペチさんとこ無事でよかったですね!
それぞれの職種で、適材適所で一生懸命されて社会ってなりたってるんですよね。
危険なお仕事、ほんとうお疲れ様と心から思いますよね。

桜、今が満開なんですね~
すごくきれい(^^)
トリミング後のピりちゃん、桜とお写真嬉しいね♪
トリミング後の、ポペチさんも見たかったな~
ピりちゃん桜のお花は美味しかったですか??
ちなみにおばちゃんは桜餅が大好きです!
そうそう、デジカメの電池、使わなくても消耗してるんですよ~
  1. 2015/05/06(水) 13:53:15 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポペチさん、ピリちゃん、2人揃ってスッキリンコしにトリミングに行ってきたのね~!
ピリちゃん…お耳の所が可愛い~!
ボディもサマーカットで、スッキリだね~!
家もつい先日、4日間に分けてトリミングを10ワン全員行って来たばかり!!
狂犬病予防接種に混合ワクチンにトリミングと4月は大忙しでワン達も、お疲れ気味です(笑)
連休で、お出掛けを控えてたから我慢してもらわなきゃ仕方ないもんね~!
ピリちゃんもトリミングも頑張ったし、これからの気持ちいい季節のお出掛けに…女子力アップで、いつでもスタンバイOKだね~!
ピリちゃ~ん、お花は美味しかった?
お首が伸びてたね~(笑)
仕草や表情が可愛いなぁ~。
今日も可愛くて元気なピリちゃんを有り難うね~!!
  1. 2015/05/07(木) 03:07:49 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

ホントにいろんな職業の方々がいて、社会って成り立って
いるんですね~。最近、自然災害なんかも多いから
自分も気を引き締めていかないとなぁ~と思います・・。

ポぺチの周辺では今、桜が多く散っていて
道路一面、ピンク色になっているところが
あちこちにあります・・。
なんだか寂しいですね・・。

mamaさん、私も桜餅大好きです!
昨日も食べたくなって仕事帰りに買いました・・。(笑)
  1. 2015/05/08(金) 19:34:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんのお耳のところ、
まぁ~るくテディベアとかミッキーマウスみたいな
イメージにしてもらっているんですが、
おリボンを付けるようになったから
いつかは耳の毛を伸ばしてみようかな~と
思ったりしています。
ブログや雑誌を見ていると、色々と可愛いカットがあるから
夢は広がりますね。(*^_^*)

春はなにかと忙しいですよね・・。
ママさん、お疲れ様!
ピリちゃんも今月は予防接種やフィラリア、
狂犬病のお注射などなど・・
お金が飛んでいく月に突入です・・v-356
  1. 2015/05/08(金) 19:50:45 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
