ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の桜を追いかけて・・

 4月25日~28日まで、あっという間のポぺチのゴールデンウィークは終わってしまいました・・。

どうしてお休みって、あっという間に終わってしまうのかな~。

毎日、ピリちゃんと「桜まだかな~」って言いながらお散歩していました・・。

4月26日(日) 日中はポカポカしていて過ごしやすかった~。
気持ち良かったね~ピリちゃん!
お外、楽しいでちゅ!
018_201504282337253af.jpg

今年初めて会う、イタグレのロビン君を横目に・・・
また後で広場でね~。
017_20150428234251acf.jpg

途中でお手紙も読んで・・・
020_20150428234548be8.jpg
021_20150428234547f77.jpg

お立ち台でポーズ・・
022_2015042823470764b.jpg

広場で皆に会えたね。
024_20150428234913912.jpg 028_201504282349129f9.jpg
032_20150428235228ebb.jpg 027_20150428234913b92.jpg

桜は、まだだったけど楽しかったね~。 
030_2015042823560391b.jpg

                                           
4月27日(月) 昼過ぎから急激に寒くて、ダウンが恋しいくらいでした・・。
今年もレンギョウが咲いてました・・。 毎年ポーちゃんとここで写真撮ったよね。
035_201504290001464a6.jpg
039_20150429000144f78.jpg

   ~去年のポーちゃんとレンギョウ~028_201504290006547a6.jpg

兄ちゃん、ピリと競走でちゅ!
043_2015042900112108d.jpg
045_20150429001120e90.jpg

寒かったけど、お友達でいっぱいだったね!
054_201504290015055f2.jpg



4月28日(火) 
ポーちゃんが亡くなってから、どうしても思い出してしまうから行けなかったエルムの森公園に行ってみました・・。

いつもバッグに入れてたポーロとぺチカのお骨が入ったロケットをピリちゃんに付けて・・・。

いっしょでちゅ!
089_20150429002202cad.jpg

写真を撮ってたら、ポツンポツンと雨・・・。でも桜が綺麗でしたよ・・。
075_201504290025528e1.jpg

兄ちゃんの雨?
071_2015042900273382a.jpg

そうかもしれないね・・・。ポーちゃんの火葬の時も一瞬だけ雨、降ったもんね・・・。
だとしたら、すぐにおさまる雨だね・・・。
074_20150429003219f71.jpg

兄ちゃん、居るでちゅか?
059_201504290036051ad.jpg

ここにもワンちゃん、たくさん居たね。
064_201504290039505a2.jpg 065_20150429003950a85.jpg
070_2015042900394945f.jpg 068_20150429003948527.jpg

ホントに雨、止んだね~。
091_2015042900424648c.jpg

ポぺチのお休み最終日だから、百合が原公園にも、このままハシゴしましょうか・・・。

百合が原公園のソメイヨシノはこんな感じ・・・。
094_2015042900453631e.jpg

098_20150429004727ecb.jpg
満開は見られなかったけど・・・。
101_20150429004943a0c.jpg

お友達に会えたもんね。
110_2015042900531552c.jpg 111_20150429005314f05.jpg

6か月のパグちゃんがワンワンしてもピリちゃんは、お姉さんだもん・・我慢したね!
[広告] VPS

[広告] VPS




しばらく、お留守番が続くけど頑張れるよね?
108_20150429010512798.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2015/04/29(水) 01:12:45|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<奇跡の一枚 | ホーム | 春を探しに・・・>>

コメント

NoTitle

こんにちは~
きゃ!桜、綺麗ですわ~ありがとうございます♪
ピりちゃん、みんなでお花見良かったね~
お花にまけないくらい、ピりちゃん可愛いよ~
赤ちゃんのお守りも、ちゃんと出来るんだね~
ピりちゃんのがちっこいけどね(^^)
そっか~ポペチさんは早めのGWだったんですね!
私は、3日から6日までの4連休です~
久しぶりにペット王国に行く予定です(^^)

  1. 2015/04/29(水) 14:06:03 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

mamaさん、ありがとうです!
冬の間、会えなかったお友達犬と会えて、
ピリちゃんの目がキラキラ輝いて嬉しそうでした・・。

赤ちゃん犬のお守のつもりが、ピリちゃんのほうが
遊ばれていたみたいでしたね・・。(*^_^*)

それにしても、同じ桜の木なのに
去年の桜の色はもうちょっとピンクが濃かったように
感じたんですが、その年その年で、
気温とかの影響で色って変化するのかなぁ・・・。

mamaさんもGWルリンちゃんと楽しんで下さいね!
  1. 2015/04/30(木) 01:13:06 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ピリちゃ~ん、ポペチさ~ん、一足早いGWは楽しめましたか?
ピリちゃん、お散歩に行けて、春の匂いもいっぱい嗅いで、沢山の大好きなお友達にも会えて…嬉しいね~!
いいお顔だもんね~カワユス!オバチャンまで嬉しくなるよ。ポーちゃんとペチちゃんも一緒だったんだね~!
きっとポーちゃんもペチちゃんも喜んでピリちゃんと一緒にクンクンしたりしながら走ってたんだろうなぁ…。
パピーちゃんには、流石のピリちゃんもタジタジだったのかな?
ピリちゃんの方が体は小さいのに、しっかりお姉ちゃん出来たね~偉いね~!
これから、もっともっとお出掛けして楽しまなくっちゃね!!
ピリちゃん、黄色もよく似合うね~!
元気印のピリちゃんにピッタリの色だよね~!
おリボンとお洋服バッチリだよ!可愛いなぁ~。
大好きなママとの連休が終わっても、しっかり充電出来たから、お留守番も頑張れるね!
頑張れ~ピリちゃん!!
今日もニコニコ元気なピリちゃんを有り難う~!
  1. 2015/04/30(木) 03:44:47 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは(^^)/

札幌の桜もあっという間だったようですね。
でもこんなにきれいに見られたのいいな~(^^)
しかも、ピリちゃんと一緒♪みんなも一緒♪
ポーロくんとの思い出の場所も春ですね~♪

しかしお友達、どこへ行ってもたくさんですね。
みんな仲良し~♪わらわら~♪
楽しそうでいいですね!

ミエルのお散歩は
たまに脇を自転車でぶっ飛ぶおじさんと黒犬だけ。
びゅーん!って行っちゃうから、お友達にはなれません。
あー残念。 ←心がない?(笑)

ポペチさん、一足お先のGWだったんですね。
ピリちゃん、お留守番がんばってね(^^)
がんばったら、ご褒美が待っているかもよ~♪
  1. 2015/05/02(土) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

一足早くポぺチのGWは終わってしまったんだけど、
先月のこの4日間はピリちゃんと沢山楽しみました~。

ポーちゃんとぺチちゃんとの思い出があり過ぎて
ポーちゃんが亡くなってから、1度も足を踏み入れることが
出来なかったエルムの森公園にも、行くことができました。
ポーちゃんやぺチちゃんがきっと、
私とピリちゃんの肩をポンって押してくれたんだと思います。

パグのパピーちゃんに対するピリちゃんの接し方が
自宅でのピリちゃんと随分違っていたので
なんかおかしくて笑ってしまいました・・。

GW,ママさんもワンコさん達と有意義に
お過ごしくださいね・・・。
  1. 2015/05/04(月) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

ポーピリ地方の桜、昨日も綺麗でしたよ・・。

ポぺチのちょっぴり早いGW期間中も
ピリちゃんと桜が見れて良かったです!
ポーちゃんや妹のぺチちゃんも
いっしょだったように感じました・・・。

最終日もお天気が良くて、公園のはしごで
2回も桜を(満開じゃないけど・・)見ることができて
良かったわ~・・。ウフッ・・。

ミエルちゃんとお散歩できたら
ピリちゃんはどういう態度をとるんだろう・・とか想像したら
ミエルちゃんに会いたくなってきちゃった~。(^-^)
  1. 2015/05/04(月) 00:43:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

桜綺麗~♡
大阪のと北海道のが目で楽しめて幸せ~♪
ポーちゃんとペチカちゃんと一緒のお散歩&
お花見楽しいね♪

ピリちゃん、赤ちゃんのお守り頑張ったね~(*^^*)
お留守番も頑張れるよね!
ポペチさん、お仕事頑張ってね!
  1. 2015/05/04(月) 00:47:25 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

ポぺチ地区の桜もきっと今日の大雨で散ってしまったと
思われます・・・。
桜はパ~ッと咲いて、桜吹雪のようにパ~ッと散って
いくから、また来年も見たくて待ち焦がれるんだね・・きっと・・。
この儚げな感じがいいのかもね・・。

ピリちゃんのお守、真剣な表情で頑張ってる感が伝わってきませんか?
ちょっと笑ってしまいますが、
ピリちゃんにしてみれば、それどころではなかったみたい・・。
  1. 2015/05/05(火) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
