ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春を探しに・・・

 お久しぶりです・・・・。

ずっと寒い日が続いていたポーピリ地方でしたが、ようやく日中だけポカポカ陽気になってきました・・。

昨日は久しぶりに土曜日のお休みでした・・。(めったに土曜日にお休みが付かないので、ちょっと嬉しい!(^^)!)

ピリちゃんとのんびり過ごしました・・・。
017_20150426051214fc9.jpg

018_20150426051323d29.jpg

013_20150426051448b6a.jpg

015_20150426051648069.jpg

そろそろお散歩に行くでちゅよ・・。
014_20150426051648cef.jpg

桜が咲いてる地区も、ちらほら出てきてるみたいだけど・・・
百合が原公園はどうだろうね?
022_20150426052429d9d.jpg

やっぱり桜はまだだったね・・、残念・・。
木蓮が咲いてるよ。綺麗だね~。
041_20150426052837797.jpg
027_201504260530345f6.jpg
キレイでちゅ~
032_20150426053032816.jpg

お友達探しでちゅよ!
031_20150426053419c71.jpg

お爺ちゃんとトム君でちゅ!
029_2015042605392887a.jpg

ピリちゃん、撫でてもらって良かったね~。
ハイでちゅ!
030_20150426053626667.jpg

広場にも居るかな・・。
急ぐでちゅ・・。
047_201504260545236c1.jpg

みんなに会えて良かったね・・・。
055_20150426055035034.jpg
056_20150426055034a79.jpg
058_20150426055033250.jpg

ハナちゃんとマロンちゃん姉妹
069_20150426055327365.jpg

タイガ君
065_20150426055439152.jpg
ほとんどの仔がポーちゃんの最期のお散歩に居た仔達で・・、
ポーちゃんの死を知らない飼い主さんも居て(そうだよね・・お散歩でしか会う事ないものね・・)
「あれ、ポーちゃんは?」って言ってくれたね・・・。
063_20150426060229ff4.jpg
ピリ、淋しくないでちゅ・・・
068_20150426060545404.jpg
                                         

                                  (*消音にしないとワンちゃんがびっくりするよ!)
[広告] VPS


またお散歩来ようね!
051_20150426061407e21.jpg





                                          

ポぺチの待ち受け画像は、1年前の桜の季節のポーちゃん・・。
009_20150426062242db2.jpg
職場の同僚がこの写真を見て、「(ポぺチに)似てるね~」だって・・・
どんな褒め言葉よりも嬉しかったわ・・・。 

昨年の5月1日・・・。やっぱりこの日もあともう少しで桜、咲くところだったよね・・・。
047_2015042606284831a.jpg
050_20150426063954406.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。


  1. 2015/04/26(日) 06:50:26|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<今年の桜を追いかけて・・ | ホーム | もうすぐ春ですよ・・・>>

コメント

NoTitle

こんにちワン
ピリちゃん、暖かい所がよく分かるんですね

季節のお花を見てお散歩しましたら・・・・思い出しますよね
特に桜の花は別格ですから~ 毎年チャップさん、ランちゃんと一緒にお花見した場所や桜の木まで
懐かしくメルキャンと見ましたよ~
ピリちゃん お洋服とおリボンとっても似合ってて
可愛いです

ポーちゃんは、やっぱりイケわんちゃんです
わたしも待ち受けは、昔のままです(パソコンもね)
  1. 2015/04/26(日) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは~
大阪と一月くらい違うんですね~
こちらは、八重桜も終わって、今はハナミズキが満開です♪
いつも、ポペチさんとこでもう一回、桜のお花が見れるので楽しみです~
ピりちゃん、ますます可愛くなってワンピースがとってもお似合いですね~
おリボンも桜で可愛い~

私も、待ち受けはポロンのままですよ~
  1. 2015/04/26(日) 19:48:31 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

ピリちゃんお日様のよく当たるいい場所で
ひなたぼっこしてるんだね~(^-^)
暖かい場所がわかってるのね♪
賢いね~(*^^*)

ピリちゃんのダッシュ速いね!
元気いっぱいのピリちゃんの姿が嬉しくって
何度も見ちゃうよ♪
春らしいお洋服とリボンめっちゃ似合ってるね♡

私もiPhoneロック画面はチョコラでホーム画面は
モモにしてます(^-^)

ポーちゃんいい顔してるね♡
  1. 2015/04/27(月) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

ピリちゃ~ん!!ポカポカのお散歩で、お友達にも会えたし…とっても嬉し楽しいお散歩になって良かったね~!!
桜は、後少しなんだね~。カポちん地方は、アッという間に終わっちゃったよ~。これからが、楽しみがいっぱいの季節だね~。
頑張って、お留守番してる分…い~っぱい楽しんでね~。
去年の今頃…ポーちゃんと見た最後の桜…。
形は違っても、ポーちゃんもきっと、お花見しに付いて行くよね…。
元気に走るピリちゃん…オバチャンもピリちゃんに元気もらってニッコニコになったよ~!! お洋服とおリボンのコーディネート春っぽくて超~かわいいね!!
とっても似合ってるよ~。今日も元気なピリちゃんを有り難う~。
  1. 2015/04/27(月) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/27(月) 15:56:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんにちは・・。

ピリちゃんはお留守番の時も、暖かい場所を
自分で見つけて過ごしていたのかな~って
想像しちゃいました。(笑)

ホントに桜は季節のお花の中でも
別格ですね・・・。
ポぺチのお休みの間で桜、ピリちゃんと見られるかな~。

去年の今頃はポーちゃん、元気に歩いていたんだな・・。
なんだか不思議な感じです・・。
  1. 2015/04/28(火) 14:26:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんにちは・・。

日本列島は長いですね・・。
やっとポぺチ達の街にも桜が到来してきました・・。
ポぺチの住んでるところは北の方なので、
まだ満開とまではいってないんですが・・・。

お洋服とおリボン、褒めてくれて
ありがとうです・・。(^-^)

ポぺチのゴールデンウィークは今日で終わりなので
これからピリちゃんと桜を探しに行って来ま~す。(*^_^*)
ちゃんとポーちゃんも連れて行きます・・・。
  1. 2015/04/28(火) 14:35:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんにちは・・。

ピリちゃんはきっとポぺチが居ない時にも
こうやってお留守番を過ごしているんだと思ったら
愛おしく思っちゃいました・・。

ピリちゃんの猛ダッシュ、すごいでしょ!
これからの季節、ピリちゃんといっぱい
お散歩楽しみたいです!

待ち受けのポーちゃんもずっと一緒です・・・。
桜を探しにピリちゃんとお出かけして来ま~す・・。
  1. 2015/04/28(火) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カパちんのママさんへ

 こんにちは・・。

ポぺチの4日間のゴールデンウィークは今日で終わり・・。
明日から日曜日以外はお仕事なんで
これからピリちゃんとポーちゃんとぺチちゃんで
ドライブして来ま~す・・。

少し薄曇りなんですが・・、
桜、見られるといいな~。
百合が原公園の桜はもう少し先になりそうです・・。

去年の今頃、元気に歩いていたポーちゃんがいたことが
ずっと昔のことのような気がします・・。
まだ去年のことなのに不思議な感じです・・。
  1. 2015/04/28(火) 14:51:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

やっと雪に(^.^)/~~~しましたよ~。(笑)
でも、なかなか満開の桜に遭遇できないでいます・・。
たぶん、今年の桜は
今日見た桜で見おさめかもしれません・・。(泣)

ポーちゃんと私、タヌキ顔だからなぁ~・・・。
私はポーちゃんに似てるって言われて「わ~い」って、
思ったけど、ポーちゃんは「え~っ」って思ってたりして・・・。

ヒーリング、初めての体験だったけど、
ポーピリの思いを聞けて本当に良かったと思いました・・。
  1. 2015/04/28(火) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
