ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「はっち堂ブランド」を着る

  昨年、ポーちゃんが亡くなってから、ピリちゃんにってお洋服を頂く機会が増え、
ポぺチもなんとなくピリちゃんをモデルにして、とっかえひっかえ着せ換えしながら
暗くなっていた気持が少しずつ癒されていったように感じました・・。

「はっち堂」さんのお洋服もそんな時に購入しはじめたブランドだったように思います・・。

きっかけは、たまたま「コロン`s Diary」のコロンちゃんが
モデルさんをしていたのを見かけて、可愛い~な~(>_<)って思ったの~・・。

ホントに偶然なんだけど、このタータンチェックのワンピの購入履歴をあらためて見たら、
「9月12日」・・実はポーちゃんの17歳のお誕生日(迎えられなかったけど・・)でした・・。
022_201503291920444d2.jpg

005_20150329194200795.jpg
019_20150329194159d22.jpg

032_20150329194502fc6.jpg
033_201503291945021f2.jpg

038_20150329194703d77.jpg

022_20150329194816708.jpg

010_201503291950281ee.jpg
023_20150329195422d6c.jpg

もうすぐ桜の季節、お休みがとれたらピリちゃんにオシャレしてもらって出かけよう・・。
ポーちゃんにも今年の桜、見せようね・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/03/29(日) 20:15:48|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18
<<ドッグヒーリング | ホーム | 雪解け散歩>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/29(日) 20:42:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんわ~
キャンディーにおめでとうを
ありがとうございました

ピリちゃん 衣装もちですね
タータンチェックのお洋服とっても似合ってて
可愛いですよ~
きっと ポーロちゃんが「これが似合うよ」と
進めてくれたのかも。。。。ね

他のハートのお洋服も黄色いお洋服も。。。。
お出かけが楽しみですね
キャンちゃんは、ランちゃんのお下がりが
着れますから嬉しいです
  1. 2015/03/29(日) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

NoTitle

きゃは~ん!
はっち堂さんのモデルさんだね~
あっ、こんばんは~

ハートハートはルリンとおそろですね♪
はっち堂さんのお洋服可愛いもんね~
私もすごくお気に入りです(^^)
すぐに、完売になるよね!!

うんうん!
可愛いピりちゃんモデルさんになってもらって
ポペチさんの気分も盛り上がってポーロちゃんも
喜んでるよ~
笑顔が一番♪
ピりちゃん、おばちゃんもピりちゃんモデルさん楽しみしてるからね~
ますます可愛くおしゃれしてポペチさんといっぱいお出かけしてね~
  1. 2015/03/29(日) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/29(日) 22:15:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ピリちゃん~どのお洋服も、とっても似合ってて可愛い~!
女子は女子の楽しみがありますもんね~(飼い主が)!!ピリちゃんの、お洋服やおリボンを選んだりしながらの時間が少しだけでも気分転換になったり楽しみになったり…ポペチさんを、そう導いたのは、きっとポーちゃんだと思います。
春はもうすぐ!
レディ・ピリちゃんのファッションショー…楽しみにしてるよ~!
桜…家族4人で行くの、楽しみだね~。
ニッコニコピリちゃんが今から楽しみなオバチャンです!!(笑)
  1. 2015/03/29(日) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは。

ピリちゃん、衣装持ちですね。
みんな似合ってて可愛いですね(^O^)/
春になって、桜が咲き始めたらボーちゃんも
一緒にお花見に行きましょう(^O^)/

ごまにお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
  1. 2015/03/30(月) 15:12:09 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/30(月) 22:23:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

鍵コメさんの先住犬ちゃんもポーロと同じ年齢の16歳で
虹の橋を渡られたんですか・・。
きっとお空でお友達になって、ピリちゃんのお洋服のこと
可愛い~って言ってくれてるかな・・。

札幌の桜はまだ1カ月くらい先ですが、
ポーちゃんも楽しみにしていると思うので、
一緒に見たいと思います・・。
いつもありがとうです!
  1. 2015/04/01(水) 01:10:42 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

  こんばんは・・。

そうなんです・・。
ピリちゃんは、お兄ちゃんが虹の橋に渡ってから、
急に衣装持ちになっちゃいました・・。(*^_^*)
ポーロ兄さん、ちゃんと見てくれているかな・・。
ポーちゃんは、ピリちゃんの頭のおリボンにも
興味を示したり、意外とピリちゃんのファッションチェック
するんですよ・・。(ただ匂い嗅ぐだけです(>_<)。(笑))

ママさんのところの桜、綺麗ですね~。
メルキャンちゃんも桜との2ショット、可愛いです~。
桜が満開v-252の時に、ポーちゃん
ポぺチのところに帰ってきてくれるといいな・・。
  1. 2015/04/01(水) 01:28:35 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

ハートハートのお洋服、ルリンちゃんとお揃いで、
やっぱりmamaさんと気が合いますねっ!(笑)
昨日のルリンちゃん、似合っていて可愛かった~。
お外で着るとはっち堂さんのお洋服、いっそう
映えますね~。

ポーロ兄さんにも桜の木の下で
可愛い妹の姿を見に来てほしいものです・・。
その前に晴れててほしいな~。
  1. 2015/04/01(水) 01:50:29 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんのモデルさん、
褒めてくれてどうもありがとうです!
ポーちゃんと一緒のときは、まだまだ髪の毛も
大五郎みたいな感じでしたものね・・・。

時々、ピリちゃんが今、ポーちゃんと逢ったら
どんな行動をするんだろう・・と、思うことがあります・・。
ちゃんとポーちゃんのこと、頭に焼き付いているんだろうか・・。
たった3年間だけだったけど、
ポーちゃんと見た桜、覚えているのかな・・。
  1. 2015/04/01(水) 02:04:50 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんのモデルさん、
褒めてくれてどうもありがとです!
女子の特権ですね・・。(笑)

ピリちゃんが初めておリボンを付けた時、
妙にポーちゃんがいつまでもいつまでも、
気にして、ガン見してた時のことを思い出してしまいます・・。
今年の桜は、ポーちゃんとぺチちゃんと二人でお空から
里帰りしてもらわないとです・・。(^-^)
  1. 2015/04/01(水) 02:14:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

ポーちゃんがお空に旅立ってから
ピリちゃん、急に衣装が増えました!(^-^)
今までは、先代犬のペチカのお下がりばかりだったから・・。

九州とは1カ月位、お花の時期がズレてるから
札幌は、もう少し先ですが、桜の季節が待ち遠しなぁ~。
龍さんの地方の桜は、もう見ごろのピークは
過ぎたのかな・・。
  1. 2015/04/01(水) 02:24:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

コメント、ありがとうです・・。

お揃いのお洋服、
いっしょに着てお散歩できたらいいのにな・・。(^-^)

去年、ポーピリをカートに載せて、
散り際の桜を見ながら、
翌年の桜の事を考えていたような気がします・・。
シニアのポーちゃんと生活していると、
つい来年の今頃も、ポーちゃんと一緒に
ここにいられるのかな・・と考える自分がいました・・。

1日1日、一瞬一瞬を大切に
愛おしいワンコと暮らしていきましょ・・。
  1. 2015/04/01(水) 02:42:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ピリちゃん♡
モデルお疲れさまでした(^O^)/
どれもこれもめっちゃ似合って可愛いわぁ~♡

可愛いお洋服やリボン見るとついつい買っちゃうよね~(^.^)
見てるだけでも楽しいけど、やっぱり我が子に着せたくなるもんね!
頑張って働こう(^o^)/

ピリちゃんの可愛さにポーちゃんニマニマしてるよ(^^♪
  1. 2015/04/01(水) 06:37:38 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

褒めていただいて、ありがとうです!

ホント、ホント・・。!(^^)!
可愛いお洋服と、それに合わせておリボンを選ぶ時って
なんだか自分の洋服でも買ったみたいに
ワクワクしちゃいますね!
(そう言えば自分のものなんて何年も買ってないよ・・)
ポぺチもピリちゃんのために、頑張って働きます!(>_<)
 そうだね・・。
ポーちゃん、妹の可愛さにニンマリしてるね♪ ウフッ・・。
  1. 2015/04/03(金) 01:41:33 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは(^^)/

はっち堂さんのお洋服かわいいですよね~♪
一度着ると良さが本当によくわかる(^^)

ピリカちゃん、かわいい~♪
もうちょっと暖かくなったら
はっち堂さんのお洋服着ていっぱいお出かけだね(^^)v
え?ミエル??
ミエルはがんばっている最中・・・
そして桜は終わっちゃったよ~っ(涙)

私もね、黒ラブくんがいた時思っていたよ。
来年も一緒にいられるかなぁって。
桜は切なさもいっしょに連れてくるね(^^ゞ
  1. 2015/04/09(木) 16:29:17 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

ほんとに!
 はっち堂さんのお洋服、可愛いし、
デザインもポぺチ好みで
ついつい購買意欲をそそってしまいます。(^-^)

え~っ!!桜の季節が終わったですと・・・?v-356
札幌は桜のさの字も話題に上ってないのに・・・。
しかもここ数日一ケタ気温・・・。雪も降ってたし・・・。
寒すぎて冬物のオーバー着てるし・・・。
いつ桜が咲くのやら・・・。

桜が咲いたら、ピリちゃんとお花見Go~です!(^^)!
ミエルちゃんも初夏に向けてお外へGo!Go!
  1. 2015/04/09(木) 17:50:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
