ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

雪解け散歩

 3月22日(日)

朝からポぺチ家のリビングはサンサンと太陽が降り注いで日差しが眩しいくらいでした・・・。

足場が悪いとピリちゃんも歩きたがらないので、14日ぶりの百合が原公園・・。
一体どれだけ雪解けが進んでいるか分からないけど、確認のため行ってみることにしました・・。

003_20150322234404c31.jpg

まるで赤絨毯を敷いたみたいに、ピリちゃんが歩くところは雪が解けてるよ~。
良かったね~歩けるね。
001_20150322235031d7d.jpg

これなら歩けるでちゅ~。
012_20150322235222959.jpg

006_20150322235358e94.jpg
004_20150322235359ea2.jpg
007_2015032223535894f.jpg

広い公園の外周は、場所によって日差しがあったり、なかったり・・・。
まだ少し肌寒いけど、空気は澄んでるね。
010_201503230001122ab.jpg

お友達は寒がりさんが多いでちゅ・・・。
きっと時間帯が合わないだけだよ・・。
009_20150323000425d9f.jpg

あっ、誰か来たでちゅ!
013_20150323000612c40.jpg
016_20150323000737fc3.jpg

ピリちゃんと同い年のトム君だね・・。この間も会ったよね~。
017_201503230009321a6.jpg

ピリちゃんはトム君よりも飼い主のお爺ちゃんが気になる様子・・
020_20150323001142ce8.jpg

ごめんねトム君・・。
018_20150323001309e57.jpg

楽しかったでちゅね!
021_20150323001456d64.jpg

皆が集まる広場のほうも早く雪が解けて、中に入れるといいね・・。
015_2015032300173246b.jpg
また今週も、ピリちゃんお留守番頼むよ・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/03/23(月) 00:30:31|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<「はっち堂ブランド」を着る | ホーム | おリボンが先か・・お洋服が先か・・>>

コメント

ピリちゃ~ん!!地面も濡れてないぐらい、お天気も良くって…お散歩日和で良かったね~!
お友達にも会えて嬉しいね~!
ピリちゃんは、人もワン仔さんもどっちも大好きだもんね~!
雪解け道が前より多くなってきて…春は本当に、もうすぐそこまで来てるね~! ポペチさん…ピリちゃん、いつものハイパーピリちゃんで安心しました(笑)。
早く暖かくなってニッコニコ笑顔で、お友達と遊ぶピリちゃんが見たいですよね~! 後もう少し…早く暖かくなぁれ!!
  1. 2015/03/23(月) 04:56:47 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは~
ピりちゃんお散歩行けてよかたね!
雪解けだね!
大阪はこれから暑くなって私は嫌な季節だけど、ピりちゃんのところはこれから、良い季節ですね~
お散歩、いっぱい楽しめるね♪
ピりちゃん、お留守番頑張って偉いよ~
  1. 2015/03/23(月) 22:40:53 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちワン

だいぶ、雪が溶けたようですね~
ピリちゃん、お散歩楽しそうですね
これから 暖かくなってお散歩いっぱい行けるので、お友達ともいっぱいご挨拶して
遊べますね~

何だか、雪が見えましたらピリちゃん長靴
履いて歩きたいのでわ?(笑)
  1. 2015/03/24(火) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

NoTitle

おぉ~!
地面見えてるね~(^o^)
春はもうそこまで来てるね~♪
ピリちゃんが元気にお散歩してる姿見ると
おばたん嬉しくなるよ~(^^♪

お留守番頑張ろうね!
モモも頑張ってるからね!
  1. 2015/03/24(火) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

カポちんのままさんへ

 こんばんは・・。

やっと春らしくなってきたのも束の間・・。
昨日今日は1ケタの気温でした・・。
暖かい日にお散歩ができて良かったです!

桜はまだまだ先のポーピリ地方ですが、
ピリちゃんも久々のお散歩で
うかれまくってました~。(^_-)
  1. 2015/03/25(水) 02:03:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

この間のポカポカ陽気で、
百合が原公園の雪もだいぶ雪解が
進んだみたいです。

暖かくなると、ピリちゃんのお友達も
百合が原に集まってくるので
またピリちゃんの楽しそうな表情が見られるよ・・。
(*^_^*)
  1. 2015/03/25(水) 02:21:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。
 
思っていたより雪が解けていたので、
ピリちゃんも足場の事を気にしながら
歩かなくていいんだっていう顔を
しているように見えました・・。

関東の桜はもう咲いてるのですよね?
今年の桜、ポーちゃんにも見せたかったな~・・。
  1. 2015/03/25(水) 02:37:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

そろそろ車も夏タイヤに交換しなきゃならない時期・・。
これがまた面倒臭いの・・。
ポぺチはできないから
ガソリンスタンドに持っていかなきゃです。
毎年のこの作業だけは嫌いなポぺチです・・。

モモちゃんの元気な走りも
ポぺチの癒しだよ!!(^^)!
  1. 2015/03/25(水) 02:45:00 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |