ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

おリボンが先か・・お洋服が先か・・

 先日、Jewel Dogsさんで、おリボンを購入しました・・。

購入した翌日にポぺチの好みのおリボンの新作がアップされると、
「あぁ~1日、待てば良かった・・」と思うことも何度かあります・・。へへっ・・

このおリボン、すっごく素敵で、ピリちゃんが付けていない時も、PCの傍に置いて眺めています。
036_20150312204703f0d.jpg

こんなお姫様が付けるような素敵過ぎるおリボンは、
ヤンチャなピリちゃんには、まだ付けこなせないんじゃないかと思って、
いつもJewel Dogsさんのサイトを見ながら、二の足を踏んでいたポぺチです・・。

いつもなら持ってるお洋服の色とか雰囲気に合うようにおリボンを選ぶんですが、
このおリボンは、とりあえず好みの色とデザインだったので、合うお洋服がなかったけど
買ってしまいました・・・。

しかし・・・・不思議なこともあるもんです・・。
たまたま、ピリちゃんの実家(テンテンの本店)に、可愛いヨーキーちゃんが居たので
まだいるかなぁ~とピリちゃんと立ち寄ったら・・・・

043_20150312210244aaa.jpg

うわ~っ!!まさにあのお洋服にポぺチ達を会わせるために
テンテンに立ち寄らせたと言っても過言ではないような・・・タイミング・・。

ピリちゃんのサイズだと丈が短く、丈に合わせると若干ブカブカ・・・
後者に合わせて、即購入・・。(笑)
045_2015031221083392e.jpg

ピリだって着こなせるでちゅよ!
038_20150312211039a0c.jpg

結構ブカブカだけど・・・ね。
おリボンには「ドンピシャ」(この言葉は死語・・ですね・・)!!
ピリだって似合ってるでちゅ!!041_201503122117175fe.jpg
そうね・・・お嬢様に見えるよ・・。


                    

先日、素敵なものを頂きました。
「日々これ、わんだほー♪」 のぽりるさんから、
~ミエルちゃん3歳、おめでとう記念~(勝手にテーマ、付けちゃいました
キットカット&チロルチョコ!! 嬉しいな~。
ぽりるさん、私のこと覚えててくれてありがとうです・・。
002_20150312220350119.jpg
ミエルちゃん、あと1年でピリに追いつくでちゅよ!
一生、1歳差ですよ!お嬢さん・・・。
003_2015031222034988b.jpg
そして・・ピリちゃん、食べれませんよ!
005_20150312220349939.jpg

可愛いミエルちゃんの3年間の軌跡をキットカットでたどってみましたよ。
014_20150312221020857.jpg
ミエルちゃん、大人になったでちゅね~
013_2015031222121669d.jpg

これからもよろしくでちゅ・・・。017_20150312221354033.jpg

ポーちゃんにもおすそ分け・・・。
021_201503122214388c7.jpg
 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!     


  1. 2015/03/12(木) 22:22:11|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11
<<雪解け散歩 | ホーム | 変化・・・>>

コメント

NoTitle

こんばんは~
雪、大丈夫ですか??
大阪も、一昨日昨日と寒くて、少しだけ吹雪きましたよ!

エレガントローズ、私も大好きなおリボンです。
ポロンに買ったのですが、ピンクと黒とグレーをもっています!
ピリカちゃん、とっても可愛いお洋服も買ってもらって
リボンとぴったりでお似合いよん♪
暖かくなったらいっぱいお出掛けだね(^^)

とっても可愛い、プレゼント!
ポペチさん食べれる??
  1. 2015/03/12(木) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

 こんばんは・・。

ポーピリ地方はそんなに寒くもなく雪もわずかでした・・。
でも、場所によっては積もったところもあったようです・・。
mamaさんの地方は寒かったみたいですね・・。
体調を崩されませんように・・・。

mamaさんもこのおリボン、好みなんですね!
(mamaさんも好きかな~って、ちょっと思いました!(^^)!)
ルリンちゃんとお揃いで嬉し~。

食べれない・・・。
チョコ、しばらくはポーちゃんに預かってもらいます・・。(笑)
  1. 2015/03/13(金) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. ポロンmamaさんへ #-
  4. [ 編集]

家は基本的には、お洋服が先かなぁ…。
でも…時々あるよね~ビビビときてしまって、何も考えず買ってしまう(笑)
で、そのおリボンに合うお洋服を見つけた時の嬉しさ!!わかるわかる!!
何処も同じだね(笑)
それにしても、最近のピリちゃんは、レディに見えるね~!
人間の歳でいうと立派なレディだもんね~(笑)
可愛くて、おしとやかに着こなせてるよ~!
これから暖かくなってきたら、どんどんオシャレしてお出掛けしなきゃ~だね!!
春が待ち遠しいね~!
  1. 2015/03/13(金) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは(^^)

わーんっかわいいーっ(*^_^*)
ピリちゃん、かわいいよう♪
おリボンもお洋服もよく似合ってる~(^^)v
お洋服、おリボンとほんとドンピシャ!(笑)
お揃いで作ったみたい~(^^)

jewelさんあるある・・・わかるぅ(^^ゞ
そんなこんなで買えないんだもん(^^ゞあは

おめでとう記念チョコ(笑)
素敵に紹介してくださってありがとうございます<m(__)m>♪
しかも3年分もっ!
取っておいてくれただなんて・・・(ToT)嬉しい~♪
うんうん(^^)まずはポーロくんに食べてもらって~♪
それからポペチさん。おいしいうちに食べてね(^^)/
ピリちゃんは・・・(^^ゞごめんねっ

これからもよろしくねーっ(*^_^*)
ポペチさん、忘れるわけないって~♪
友達だし~(^^)v・・・だよね!?ねっ(^^ゞ
  1. 2015/03/14(土) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/14(土) 00:21:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

本当に春が待ち遠しいですね~。
ポーピリ地方の桜はまだまだ先ですが、
桜の季節、早く来ないかな~。

暖かくなって道が良くなったら、
おリボンとお洋服でピリちゃんを可愛くして、
いっぱいお花の香りを楽しみながら
ピリちゃんと歩きたいです!
ポーちゃんも楽しみにしていた桜を満喫するまで
あともう少し・・・。(^-^)
  1. 2015/03/15(日) 19:19:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

ドンピシャ(笑)ですよね~。
まだまだ重たい雪が降り続いてるポーピリ地方なので
可愛いワンピだけでのお出かけはできないけど、
暖かくなったら、ピリちゃんと春の空気をいっぱい
吸って出歩かなきゃ~です・・。

ミエルちゃんのチョコ、ありがとうです!
頂いた美味しいものは、まずはポーちゃんに
食べてもらうっていう流れが我が家での
定番になりつつあります・・。(*^_^*)
だってポーちゃん、なんでも先に見たがるし、
食べたがるんだもの・・。(笑)
  1. 2015/03/15(日) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

リボンとお洋服ドンピシャで可愛い♡
えっ?ドンピシャは死語なの?
知らんかった~!
若い子の前では使わないでおこう(笑)

雛まつりのケーキ可愛いね!
お内裏様とお雛様の顔は何で出来てたの?

モモとおソロの服着てくれてありがとう(*^^*)
ピリちゃんめっちゃ可愛いよ~♡
ピリちゃんとおソロが増えて嬉しいなっ♪

そのおリボン真似して買おう(笑)

  1. 2015/03/17(火) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/18(水) 20:04:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。
こんなにおリボンとお洋服がドンピシャリ(笑)
で出会えることってなかったから、サイズも顧みずに
買ってしまいました・・(>_<)

サプライズな、おとめママさんからの
ひな祭りケーキ、ポぺチもあまりの可愛さに、
ピリちゃんが食べる前にお写真撮りまくりでした・・。
お顔はボーロみたいな、お菓子で出来てましたよん。

モモちゃんとのおソロのお洋服とおリボン、
すっごく嬉しかったよ~。
いつかおソロで逢える日が来るといいな~。
  1. 2015/03/22(日) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。
ピリちゃんのファッション、褒めてくれて
ありがとうです・・。

これからの暖かい季節、
可愛いお洋服とおリボンのコーディネートで、
ピリちゃんといっぱいお出かけしたいな~と、
まだ肌寒い札幌ですが
今から楽しみです!!

ブログやお洋服、
いつも楽しみに拝見させていただいていま~す。!(^^)!
  1. 2015/03/22(日) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |