ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

変化・・・

 今日のポーピリ地方は日中+7℃の気温でした・・。

昼間は陽がさしていたのでストーブを切っても大丈夫な感じでしたよ・・。

お散歩日和だと思って、しばらくぶりにピリちゃんと車で百合が原公園に行ってみました・・・。

流氷の上にいるみたい・・・・。
022_2015030819333621f.jpg

タマちゃんじゃないでちゅよ・・・。
023_201503081933351e8.jpg

立ちつくすピリちゃん・・・。
020_201503081941255cb.jpg

ねぇ・・せっかく来たんだから少し歩いてみたら?
021_20150308194332d2b.jpg

無理・・・でちゅ・・
019_201503081945133dc.jpg

雪のあるところはポぺチが抱っこして・・・ないところは歩いて・・の繰り返し・・
034_20150308203730626.jpg


あっ!ケンちゃんでちゅ!
ピリちゃんのシッポが高速回転してます・・。百合が原のお友達に逢うの久しぶりだものね・・。
ケンちゃんは、しっぽの会から今の飼い主さんのところに来た、とっても優しい性格のワンちゃんです。
身体は大きくても決して小さい仔を驚かせるようなことをしない仔なんです・・。まだ1歳なんだけどね・・・。

ピリちゃん、少し元気が出たね。
008_2015030819485821d.jpg

009_2015030819572771f.jpg
010_2015030819572676f.jpg

以前にも一度会ったことある男の子のヨーキーちゃんだ・・。
ピリちゃんと同い年の4歳なんだって・・。ポーちゃんに少し似てるね!
027_2015030820173653f.jpg
ピリの兄ちゃんはね、お空に行ったんでちゅよ・・。
028_201503082017368b4.jpg


さぁ、また少し歩こう・・。
もう帰りたいでちゅ・・・
018_2015030820051022d.jpg

015_20150308200314cfc.jpg

[広告] VPS


ピリちゃん・・・・。
033_20150308203410c37.jpg

ポーちゃんが居た時は、雪解けの道も、毎年二人で競いながら歩いていたのに・・・
今年はどうしちゃったの? 
ピリちゃんのこんな行動、初めて見たよ・・。
もうポーちゃんが居ないから雪解けのガタガタ道、歩くの止めちゃったの?
032_20150308203207dfa.jpg

031_20150308203207d04.jpg





ピリ、無理することないよ・・。ピリのペースでいいんだよ・・。
雪の散歩が好きなボクに付き合って歩いてたんだろ?1056_20150308212940d14.jpg
ポーちゃん、猛吹雪でも歩かせろって言ってた・・・。
タロ・ジロみたいなヨーキーだったもんね・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/03/08(日) 22:13:54|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7
<<おリボンが先か・・お洋服が先か・・ | ホーム | ピリカのひな祭り>>

コメント

ピリちゃん…お友達に会えて、とっても嬉しそうだね。
やっぱり普段は寂しいのを我慢してるんでしょうね。
雪の上…動画の中でも完璧に避けてるものね…
いつもより冷たく感じたのかな?
元気印のピリちゃんじゃない時もたまにはあるよね。
早く雪が解けて皆とワラワラしたいね!
元気印のピリちゃんが見れるのをオバチャン楽しみにしてるよ♪
因みに…家のワン達も男子組より女子組の方が寒がりです。
人間と同じでワン仔も女子は冷え症なのかも?なんて思います。
  1. 2015/03/09(月) 00:51:56 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

書くの忘れてたよ!
jewel dogsさんのwanギャラリー3でピリカ姫、発見!!
可愛すぎ!でした。
  1. 2015/03/09(月) 11:31:24 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、ありがとう・・・。
ポぺチとピリちゃんのこと、励ましてくれているんでしょ?
ポーちゃんが居た時に、やっていたことを、
居なくなってしまったら、しなくなってしまうって
ちょっぴり寂しいですよね・・。

ピリちゃんもポーロ兄さんのこと思い出して
淋しいのかもしれないです・・。
ピリちゃんに無理させないようにします・・・。
  1. 2015/03/10(火) 01:03:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは(^^)

そっか
ピリちゃん、ポーロくんと一緒だったから
雪解けの道も一生懸命歩いていたんだ。
本当は苦手だったのかな?がまんしてたのかなぁ?
ピリちゃんの本当の思いはわからないけど・・・
でもきっと、来年には元気に飛び回っていると思うっ(^^)
だって、一緒に歩いた道は楽しい道だったんだもん♪
冷たくても寒くても、心は温かですもん(*^_^*)ね♪ね♪

雪と言えばね(-_-;)
前に飼ってた黒ラブくん、お散歩中に雪を避けて歩くのよっ
雪を避けるものだから、必然的に私が雪にツッコむわけ(-"-)
イヌってさ~、飼い主守るんじゃないの!?おかしいじゃーん
でね、雪だけじゃなく水たまりも避けるわけよっ
私が水浸しっておかしくない!?(ー_ー)!!
ケンカをしつつ散歩していたのを思い出しました。 ←大人げない?(^^;)
  1. 2015/03/11(水) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ピリちゃん、ララと一緒だわ(笑)
雪解け道は足が冷たいのか、歩きづらいのか、全然歩きたがらないの。
乾いた道だけ歩いてるよ~!
そして年齢もあるのかもと最近思うんだ。
ピリちゃんもララもすっかりお嬢さんだから、前にしてたことをしなくなるような。
口が聞けたら「足がびちゃびちゃになるのは嫌なの私、抱っこしてよ~!」って言ってるね(笑)
  1. 2015/03/11(水) 18:32:14 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

こんなピリちゃんの新たな発見をすると、
ピリちゃんって、どんだけポーロ兄さんに
感化されていたのかなぁ~と思います・・(^-^)
今のピリちゃんが本来のピリちゃんなのかな~・・。
でも、ポーちゃんの意志も
ちょっとだけでも受け継いでほしいな~・・なんてね・・。
でも冷たいものは冷たいよね・・。
ポぺチも裸足で歩けって言われたら・・尻込みしちゃうもん・・。

ぽりるさんの先代黒ラブ君、面白い~。
ワンコちゃんもそれぞれ好き嫌いがあるのですね。(*^。^*)
  1. 2015/03/12(木) 20:01:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。

ララちゃんもピリちゃんと一緒なんだ!
ピリちゃんの異母兄さんのチャロ君はどうなのかな・・。(^-^)

ピリちゃんも綺麗好きなお嬢さんの
仲間入り(笑)できたかな・・。(>_<)
・・っていうことは、大人の仲間入り?(笑)

ピリちゃんは、たぶん乾いた道の上では、
やんちゃ娘になると思うんですが・・・。
  1. 2015/03/12(木) 20:13:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |