ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピリカ4歳のBirthday!!①

今年のピリちゃんのお誕生日は初めてポぺチと二人、水入らずのお祝いです・・。

でも、ポーちゃんのことだから、こっそり様子を見に来てるかも知れないな・・・。

いつもは可愛らしいケーキをテンテンで購入していたんだけど、膵炎で食べられなくなってしまったので

去年のおとめママさんに頂いたクリスマスケーキにヒントを得て、
昨日の夜遅くポぺチ、生まれて初めてのケーキ作りに奮闘しました・・。(オーバーですよ

本当に出来るでちゅか?
すごい疑いの目で見てるね~・・。なんとかなるって・・。
032_20150211150721af5.jpg

031_20150211150958aab.jpg

自分のご飯は適当なのに、こんなに真剣に作ったの初めてだよ・・。
034_20150211151252985.jpg
035_20150211151251deb.jpg
夜遅くに、ポぺチがガサゴソと作ってるから、ピリちゃんも寝れないんだよね。へへっ・・。
037_20150211151716cba.jpg

038_201502111517152a5.jpg

普段やり慣れてないでちゅから心配でちゅ。
ほらっ!なんだかそれらしい感じになってきたよ~。
039_20150211151714197.jpg
土台完成・・。あとは当日(今日の夜・・・)までのお楽しみ~・・。
後日、ブログに披露(できるかな・・?)したいけど・・・。あやしいねぇ・・・・。へへっ・・。

今日の午前中、ピリちゃんと百合が原公園に行ってきました・・。
005_201502111531017db.jpg
急ぐでちゅ!
006_20150211153325d09.jpg
みんなお散歩頑張ってるね~。
007_20150211153325b9e.jpg

009_20150211153556b96.jpg
チビワンはピリちゃんしか歩いてないね・・。寒いからみんなお散歩しないのかな・・。
010_20150211153820787.jpg
枝の伐採してるね~。通れるかな・・。
行くでちゅ!
021_20150211153929fea.jpg

こんにちは~初めまして~。
025_20150211154216b20.jpg
027_20150211154215147.jpg
ピリって言うでちゅよ!026_201502111544049ff.jpg
今日、お誕生日なんでちゅ!
そんなにアピールしなくてもいいから・・・。
028_201502111546085fb.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS


駐車場まで抱っこで帰りましょ!
013_2015021115585140a.jpg
楽ちんでちゅ~。
015_20150211155850953.jpg
018_201502111558502ed.jpg

今夜のお誕生会の全容はまた後日・・・・・。(数日間、引っ張りますよ~・・)





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/02/11(水) 16:12:39|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:27
<<ピリカ4歳のBirthday !!② | ホーム | 再会>>

コメント

No title

ピリカちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!

4歳の1年が、元気いっぱいの毎日でありますように♪
楽しいお出かけと、おいしいものも
いっぱいいっぱいだといいね(^^)

ポペチさん、おめでとうございます(^^)/
ポペチさん手作りのケーキ楽しみ~♪
って、私が食べるわけではないけど(^^ゞえへっ
あ、でもポーロくんは食べに来ると思う~♪
今日はお祝いかな?(^^)

札幌、お天気どうですか?
まだまだ寒い日が続きます。
ポペチさんもしっかりおいしいもの食べて元気でね~(^^)/
  1. 2015/02/11(水) 17:28:55 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

祝~Happy Birthday~
ピリちゃん~4歳のお誕生日おめでとう~!
4歳の年の課題は、脱・療法食だね!!
元気いっぱいでウマウマ食べ放題の年になります様に…。それにしても…裸足のピリちゃん……。
見てるだけで冷たいよ~!動画を観ながら「ピリちゃん…そろそろ抱っこじゃないの?脚の感覚なくなっちゃうよ~!」とヒヤヒヤだったよ!!最後は抱っこでホッとしたわ~(笑)。
今晩はポペチママの初・手作りケーキで、お祝いだね~!!
愛情た~っぷり!
嬉しいね~!
ポー兄ちゃんも、お祝いに駆けつけて来てくれるね!!ポペチさん、おめでとうございます。
ピリちゃんが元気で居てくれる事が一番嬉しいね!
今日は親子で水入らずで温かい時間を過ごして下さい。
今日も元気なピリちゃんを有り難う~!
  1. 2015/02/11(水) 18:27:03 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

No title

ピリちゃん、ポペチさん、4歳の誕生日おめでとうございます(^O^)/
ピリちゃんやポペチさんにとって、素敵な一年になりますように!
誕生ケーキ、上手に出来たかな?(笑)

  1. 2015/02/11(水) 19:10:36 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

No title

ピリちゃん、
☆HappyBirthday☆
4歳になったのね♪
まだまだこれからだね(ノ´∀`*)
3歳は大変なことが多かった分、この1年はたくさんの幸せがありますよー!
楽しみだね❤
ピリちゃんが、健やかに楽しい毎日が過ごせますように☆
おめでとーー!
  1. 2015/02/11(水) 20:19:25 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

No title

ピリカちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~

お兄ちゃんのポーロちゃんが、お空に逝って
少し寂しいお誕生日になりましたね
でも、ポペチお姉ちゃんが今まで以上に
楽しく愛情いっぱいの毎日に、してるれますから
良いよね~
来年のお誕生日も、明るく元気に過ごせますよに

ポペチさん・・・・ヘルペス困りますよね~
一度なりましたら、再発の恐れがあるようですよ
お互い気を付けましょうね~
ピリカちゃんのケーキ楽しみにしています
(スリッパ可愛い~)
  1. 2015/02/11(水) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

ピリちゃん♡
4歳のお誕生日おめでとう\(^▽^)/
雪食べてた?
お腹壊さないでね(笑)
ピリちゃんがお散歩楽しむ姿見れて
ほんとに嬉しいよ~(^^♪

去年いろいろ頑張ったピリちゃん、
今年はうーんと素敵な1年になりますように(*^^*)
モモも頑張るからね!

ポペチさん、ポーちゃん、ピリちゃん
いつもパワーをありがとう♡
  1. 2015/02/11(水) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

ピリちゃん4歳のお誕生日おめでとう🎂
ママさんの愛情たっぷりのケーキ、美味しかったでしょう。
元気印のピリちゃんをたくさん見せてね~!

あっという間にお嬢さんですよね~。
お二人でたくさんオシャレして、楽しんでくださいね♪
ピンクのリボンとお洋服似合ってるわ。
  1. 2015/02/11(水) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/11(水) 23:56:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Happy Birthday

ピリちゃん☆
お誕生日おめでとう(^^)
おばちゃんねピリちゃんのbirthdaycakeの事を
気にはしてたの・・ちょっとバタバタ忙しくして
今回は間に合わないなぁ~ゴメンねって思って
いたけどママが作ってくれて何より嬉しいね♪
良かったぁ~ポー兄ちゃんも食べに来たでしょう!
今日は2人じゃなくて3人でお祝いしたでしょうね
また今度会ったときお話聞かせてね♪
4歳になって可愛いレディのピリちゃんと会えるの楽しみにしてま~す(^_-)
またカリカリ届けますね♪
  1. 2015/02/12(木) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママで~す☆ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!
バースディパーティの全容については、
後日、報告しま~す・・。
(もったいぶって引っ張る内容でもないですが・・・^_^;)

札幌は寒いですよ~。手袋なしでは、すぐに手が
ピリピリして、これが軽い凍傷なのかな・・。
(絶対違います・・)オーバーです・・。(>_<)
だったらお散歩のピリちゃんは、すでに
凍傷になってるよね・・。(笑)
  1. 2015/02/12(木) 00:59:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!
そうですね~、早く膵炎の療法食を卒業したい!!
ピリちゃんに皆と同じに美味しいオヤツを
食べさせてあげたいです~。

昨日は最高気温もマイナスで、どうりで空気が
澄み切った感じでした・・。
小さいワンコちゃん、歩いてないもんね・・。
歩いてる子は、寒さに強い仔ばかりでした・・。

でもね、ポーちゃんは猛吹雪でも風に向かって
歩いてくような仔だったんですよ・・。
ピリちゃんはそんなポーちゃんの妹・・。
(ポーちゃんは特別強靭だったからな~)
  1. 2015/02/12(木) 01:13:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!

去年はポぺチやピリちゃんにとって、
とっても辛い事が多すぎて
何度もくじけそうになりましたが、
(去年のピリちゃんのお誕生日のブログを見ては、
あの時は楽しかったね~ってホロっとしたり・・・。)

今年はピリちゃんといっぱい楽しい事を
見つけていこうと思います!
  1. 2015/02/12(木) 01:21:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

colonママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!
昨年の今日のブログを読み返してみて
あ~もうポーちゃんは居ないんだな・・って
しみじみ感じました・・。
でも今日はピリちゃんの
特別な日なので、私達には分からないけど
たぶん、そ~っとポ-ちゃんがお祝いに
(ケーキの試食しに・・)来てたと思います。

今年もピリちゃんと頑張ります!
応援ありがとうです!(*^_^*)
  1. 2015/02/12(木) 01:29:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!

今年のお誕生日は、去年と比べると
ポーちゃんも居ないし淋しい静かな感じだったけど

ポーちゃんが乗り移ったようにピリちゃんが
ポぺチ特製ケーキをがっついてくれたんで、
一瞬「あれ?ポーちゃん?」って見間違って
しまいました・・。(笑)

え~っ!初めてヘルペスに罹ったけど、
また再発するかも~なんですか・・?
ちょっとショック・・。(>_<)

スリッパ、可愛いでしょ!(^◇^)
  1. 2015/02/12(木) 01:39:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

モモちゃんが大変なときに・・
ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!

雪、食べてた・・!分かっちゃった・・。
ポーロ兄さんとのお散歩のときにも、ピリちゃんは
隠れて雪、食べるの・・。(^_^;)

今年はいっぱいピリちゃんと
楽しい一年にしていきたいよ・・!
モモちゃんもだよ!
  1. 2015/02/12(木) 01:46:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/12(木) 01:56:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!

ポぺチ特製一世一代のケーキ(オーバーですね・・)
たぶんポーちゃんが乗り移っていたと思うくらい
似てる食べ方していたの!
絶対、ポーちゃん来てたと思う!

あっという間に4歳ですね・・。
もうここからゆっくり年をとってほしいですよ・・。

今年はピリちゃんと二人、
女子力あげていきますよ~!
(嘘・・)
  1. 2015/02/12(木) 01:56:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディーコメント、ありがとうです!

今年はピリちゃんと水入らずの分、
ポぺチの手作りケーキで盛り上がろうと
前日から気合い入れましたよ。

ポぺチが仕事で遅い時は、きっとポーちゃんが
見に来てくれていると信じています・・。
ポーちゃんはああ見えて、
結構面倒見がいいんだよね。
  1. 2015/02/12(木) 02:51:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディーコメント、ありがとうです!

ケーキのヒントはおとめママさんの
クリスマスケーキです!
ちょっとパクってます・・。へへっ・・。
またなんか簡単に作れて、
膵炎の仔が食べられるケーキを思いついたら
伝授して下さいね!

最近、会えないけど、またコパンさんで
逢いたいね~。
  1. 2015/02/12(木) 02:59:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディーコメント、ありがとうです!

急性膵炎が慢性にならないように、
これからもピリちゃんと
頑張っていきたいと思っています。

冬のお散歩は寒いけど空気が澄み切ってるのが
分かるから良い面もあるんだけど・・。
なにせ寒いから、手短に終了となるし、お友達犬と
逢えないことが淋しいですよ・・。

いつも応援、嬉しいです!
  1. 2015/02/12(木) 03:07:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

出遅れちゃいましたが・・・
ピリカちゃん お誕生日おめでとうございます♪
4歳の1年がピリカちゃんにとって
素敵な1年になります様に♪♪
元気で楽しい4歳ライフを送って下さいね(*´∀`*)
  1. 2015/02/12(木) 20:47:13 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

はっち母さんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!

昨年、ポーロ兄さんをお空に見送って、
一人っ子になったピリカですが、
悲しんでばかりだと、ポーちゃんも悲しむので、
ポーロ兄さんが見守ってくれているから、
今年はピリちゃんに、可愛いお洋服を着せて
ポぺチとドンドンお外に繰り出す予定です。
はっち堂のお洋服を、見るのが楽しみです!(^-^)
  1. 2015/02/12(木) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/13(金) 14:38:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/13(金) 14:44:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとう!!

ピリカちゃん♪
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
いつも可愛くおリボンを着けてくれてありがとう!!
めちゃめちゃCUTEです☆

これからも健康で幸せいっぱいの毎日でありますように♪♪

おリボン待っていて下さいね(^_-)-☆
  1. 2015/02/13(金) 18:20:33 |
  2. URL |
  3. アリンママ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!

我が家にはポーちゃんの写真や絵が所狭しと
置いてあって、ふとポーちゃんと目が合ったりしています。(*^。^*)
「ピリちゃんの膵炎が悪くならないように、頑張るからね」って、
ポーちゃんに誓っています・・。

手作りの風見ヨーキー、素敵ですね~。
元気に回ってるところ、見てみたいなぁ~。

いつも温かい応援、嬉しいです・・。
今年もピリちゃんと頑張っていきます・・。
  1. 2015/02/14(土) 01:21:23 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

アリンママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディコメント、ありがとうです!

お忙しいママさんにブログ訪問してもらって
すっごく嬉しいです。(*^_^*)
いつもJewel Dogsさんのサイトで新作おリボンを
眺めて幸せな気分に浸っています・・。

生前のポーロもピリちゃんの頭に付いてるおリボンに
興味深々でした・・。
今年もいっぱいピリちゃんに可愛くなってもらいます。!(^^)!
  1. 2015/02/14(土) 01:39:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
