ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ストレス?

 ここ1週間前より、ポぺチが仕事の朝になると 早朝から下痢でトイレ通いするポーロ。
こんなポーちゃんを置いて仕事に行くのは忍びないけど・・。
常備薬の下痢止めを、おやつに挟みこんで食べさせて「なんとか帰宅するまで頑張って・・」と
祈る思いでお仕事へ。

家の中がどんだけ悲惨な事になってるかなと、そっとドアを開けるとなんともなってない・・。
あれ?薬が効いたのかな?・・

そして、翌朝また同じ状況・・。
14年間、殆どお腹を壊すことがなかったポーちゃんだけに 何が原因なのかなぁ・・。

ポぺチの休日、お腹は落ち着いていたけど病院へ。
先生は「朝だけお腹を壊す、しかも仕事の朝だけ・・。普通、考えられない。」
 (だって、そうなんだもん。

先生「ストレスかなぁ。う~ん・・。ちょっと下痢止めの内容変えてみよう。」
聴診し、お腹はギュルギュル言ってるため、お注射して朝夕の薬で様子を見ることに・・。


 「お兄ちゃん、ピリカが原因じゃないよね?・・」

CIMG0447.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 2012/03/09(金) 21:00:00|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<証明写真 | ホーム | 初節句>>

コメント

こんばんわ~

お仕事行くのも、心配で後ろ髪ひかれちゃうねー

ポーちゃん、お腹壊しちゃうんだ・・・
もしかして朝になるとポペチさんが、居なくなっちゃうの寂しくて
精神的にくるのかなぁー?

良くなることを祈っていますよ
  1. 2012/03/09(金) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集]

めんキチさん

半端じゃないポーちゃんの早朝e-283ピーに、どうしたものかな~と思ってました。
 お注射が効いたのか、ポーちゃんにいっぱい話かけてお腹をナデナデしたのが効いたのか・・(前者ですね。)
 穏やかな日々に戻ってきました。
ひとまずホッe-348。ご心配おかけしました。
  1. 2012/03/11(日) 12:13:03 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popechi0510.blog.fc2.com/tb.php/29-e7adb5be
| ホーム |