ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

再会

 最近、お天気も悪いしポぺチも5連勤で帰りが遅いし、
ピリちゃんが1人で我慢することが多い、気がかりなポぺチです・・・。

そんな2月7日(土)、「モコケンママ」の招待を受け、残業を終えてから
お言葉に甘えて、夜遅くピリちゃんとお邪魔しました・・・。

初めましてでちゅ・・ピリカっていうでちゅよ!
030_2015020903383303f.jpg

モコちゃんを撫でているポぺチの腕の中に無理やり頭を突っ込んできたピリちゃん・・。
ピリも撫でてほしいでちゅ・・・。
028_20150209034126b22.jpg

ピリちゃん用のオヤツを持参してたので、ピリちゃんにはそれをあげてもらいました。
001_20150209034745ebd.jpg
「ピリちゃん可愛いね~」でご満悦な単純娘。
002_20150209034745762.jpg
005_20150209035216aa4.jpg

お兄ちゃん、モコちゃんに何やってるでちゅか?
026_201502090355251ca.jpg
027_201502090355241f3.jpg

ピリにも頂戴でちゅ・・。
023_201502090359311f5.jpg

ピリちゃんは食べられないオヤツなの・・。はいどうぞ、ケンちゃん。
022_20150209035930d03.jpg

ピリちゃんの頭、磯の匂いがするね。
ダメよダメダメ・・・・でちゅ。
016_2015020904121434a.jpg
年下のくせに失礼でちゅ・・。
017_20150209041213a5b.jpg

モコケンファミリーにすっかり馴染んで目を輝かせているピリちゃん・・。
020_20150209040435646.jpg

ピリちゃん、良かったね~。
012_20150209040749979.jpg


               

実は、ケンちゃんとは初めましてのピリちゃんですが・・・・、
モコちゃんとは、2回目のピリちゃんなんです・・。
ねぇ~モコちゃん覚えてる・・・?
011_20150209042135652.jpg


モコちゃんは、ポーちゃんが亡くなる10日程前、我が家に遊びに来てくれていました・・。
ハイパーなピリちゃんに戸惑っていたモコちゃんでしたが、スローなポーちゃんには興味深々だったよね・・。
014_20150209042915f2f.jpg

これからもピリのこと、よろしく頼むよ!
016_20150209043507d75.jpg

ポーちゃん、ピリちゃんのことお願いしてたの?
秘密だよ・・・。
018_201502090435084a2.jpg

025_2015020905074766f.jpg

きっとポーちゃんもまた会いたかったんだよね・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。











  1. 2015/02/09(月) 06:15:41|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<ピリカ4歳のBirthday!!① | ホーム | ポーロの背中>>

コメント

ピリちゃん…お友達のお家に、御呼ばれして楽しそうだね~嬉しいね~!
普段は、1人でのお留守番…家は多頭飼いだから、どの仔も1人でお留守番した事が1度もなくって……「ピリちゃんは本当に偉いなぁ」って、いつも思います。
亡くなる10日前のポーちゃん…信じられないぐらい普通に元気で、涙が出てしまいました。
ポーちゃん……もしかして最後のご挨拶したのかな…と思うと泣けてきます。
きっとポーちゃんも、こっそり一緒について行ったよね~。
ポペチさん…ピリちゃんのお留守番の日が続いたり、時間が長くなっちゃうと本当に心配ですよね…。
お仕事だから仕方ないんだけど……(泣)。
近所だったら毎日、家で預かるのにな~って本当にいつも思います。
頑張ってるピリちゃんに沢山の楽しい嬉しいご褒美してあげて下さいね。
  1. 2015/02/09(月) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんワン

ピリちゃん、お友達のお家で楽しい
時間を過ごせてよかったですね~

何より、ポペチさんがお友達のお家に
足を運んだことが・・・・良かったです

お家の中では、半袖なんですね・・・ビックリ
  1. 2015/02/09(月) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/09(月) 23:15:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
ピリちゃん、ストレス解消出来たかな?
素敵なお友達が近くにいるって良いですねぇ~
ポペチさんも、気分転換でsきたかな?

気になったのが、半袖(@_@)
やはり、そちらでは暖房がしっかりしてるんですね。
  1. 2015/02/10(火) 15:07:26 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/10(火) 22:54:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんはポぺチのところに来た時から、
ポーロ兄さんが居たので、きっとお留守番も
淋しくなかったと思います・・。
1人でのお留守番をどう思ってるのかな~っと、
時々思う事があります・・。
御呼ばれしたピリちゃんは部屋中をフンフン匂いを
嗅ぎながら、皆に存在をアピールしていました。
いっぱいのヒト&ワンにピリちゃんも
興奮して楽しい一日を過ごせたと思います。
カポちんママさん、ありがとうです・・。
ママさん宅と近かったらお言葉に甘えていた
かも知れないな・・。(*^_^*)
  1. 2015/02/11(水) 04:06:23 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんが独りでポぺチを待っているとき、
どんなことを思っているのかな・・。
6か月半くらい経ったけど慣れたかな・・。

高校生のお兄ちゃんは、たしかに半袖でしたね(笑)
ポぺチを含む女子は一応長袖でした・・。
雪国のお家は、本州と比べると暑いくらいかも
しれないですね・・。
ポぺチが東京に住んでいた時、冬は家の中で着込んでいたような
気がします。
  1. 2015/02/11(水) 04:22:17 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、その節はありがとうございました。(笑)
とっても楽しかったです・・。
え~っ・・・。ポーちゃんも来てたの!
やっぱり遊びたかったんだなぁ~。(>_<)
また我が家にも来てね!
  1. 2015/02/11(水) 04:28:52 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんもポぺチもストレス解消できました・・。
冬は天候に左右されるから、ピリちゃんのお散歩も
夏のようにはいかないし、ポぺチも帰りが遅いし・・。
こういう御呼ばれは、気分も換えてくれますね。

ピリちゃんは私の実家以外で普通のお宅に
こんなふうに、居座った(笑)ことないから
はしゃいでました・・。

ちなみに龍さん・・、
ポーちゃんと写ってる写真は昨年7月なので
かなり暑い時ですよ。(*_*;
あっでも・・冬の北海道の家の中って、半袖になれるくらい
温かいかもしれませんね~。。。
  1. 2015/02/11(水) 04:42:44 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 おはようです・・。

ママさん、ありがとうです・・。
ポーちゃんと私達はずっとこれからも繋がって
いくと思っています。

ピリちゃんはなぜか、自分より大きな黒い
ワンコさんはダメなんです・・。
戦闘モードに入ってしまいます。
何を基準にしてるのかなぁ~・・。

ママさん、私こそ、これからもよろしくお願いします・・。(*^_^*)
  1. 2015/02/11(水) 04:58:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ピりちゃん!
4歳のお誕生日おめでとう♪
今日は、ポーちゃんもきっと一緒にお祝いしてくれるね~
ハートハートのワンピ、とってもお似合いだよ♪
ピりちゃんの雰囲気にピッタリ(^^)

毎日一人でお留守番がんばってるんだね!
その分、ポペチさんと一緒にいれる時は、嬉しいよね~
ポペチさん休日が、待ち遠しいですよね。
私も、お休みが待ち遠しくて・・・
時々、嫌になることこもあるけど、ルリンの可愛いお顔思い出すと頑張らないとと気持ちを奮い立たすことができます。
小さいのに、すごいパワーを与えてくれるこの子達ですよね!
まだまだ、寒いけどもう少しもう少しで待ちに待った春です~
ポペチさんもピりちゃんも寒さに気を付けて元気で過ごしてくださいね♪
  1. 2015/02/11(水) 10:11:54 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんにちは・・。

ピリちゃんにお誕生日メッセージをありがとうです!
ポぺチは、めったに祝日にお仕事が休みにならないんですが、
ピリちゃんのBirthdayなので、休み希望を
出して、今日はお休みなんです!!(^^)!
天気も良くて(寒いけど・・)お散歩にも行きました!

昨日初めてピリちゃんに手作りケーキもどきに
挑戦してみました・・。
今日の夜にお祝いしたいと思ってます。(*^_^*)食べてくれるかな~・・。
もちろんポーちゃんも来てくれると思います・・。
  1. 2015/02/11(水) 14:53:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |