ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポーロの背中

 週末から荒れ模様のポーピリ地方・・・。
風が強くてポぺチでも吹き飛ばされそうになりながら歩いているため、
ピリちゃんとのお散歩も断念しています・・。
家の中でオモチャを振り回している毎日のピリちゃん・・・。
009_2015020219272843b.jpg
011_20150202192727c2e.jpg

昨年のクリスマスのこと・・・。
ポぺチ、自分で自分にプレゼントをしていたのです・・。
コパンさんに「こんな感じで・・・・」って、お願いしていたんです・・。
107_20150202193659dd6.jpg
何だか分かりますか・・・。
106_20150202193700a2f.jpg

「ポーちゃんトルソー」
108_20150202193659e47.jpg

クローゼットにしまっているポーちゃんのお洋服をどうしても処分できないポぺチ・・・。
引き出しを開けてはポーちゃんのこと思い出して涙が出そうになっていました・・。

高齢になってカートに乗ることが増えてきた晩年のポーロ・・・。
ポぺチはカートを押しながらポーロの背中をいつも見てました・・。

カートに乗るとポーちゃんは前を見据えているので、めったに後ろを振り向かないから
写真を撮るときにはポぺチが回り込んで撮っていました・・。
028_20150202195907874.jpg
013_20150202200050b82.jpg
011_2015020220022974f.jpg

最期までお散歩に行くことにこだわって、意欲を見せていたポーロ・・・。
(亡くなる2週間前・・)
[広告] VPS



肩幅もポーちゃん・・・。
ポーちゃんがいつも傍にいるみたいだよ・・・。
自分にこんなご褒美してもいいよね・・・?
109.jpg

いつでも帰っておいで・・・、ポーちゃん・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。


  1. 2015/02/02(月) 20:32:36|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<再会 | ホーム | 穏やかな一日>>

コメント

No title

今晩は~

動画って良いですね
私は、チャップさん、ランちゃんの動画
結局撮れないママでした

ポーロちゃんの、動画を見て元気よく
ポペチさんにお話ししてるのが。。。。。涙
そして、ピリちゃんはお兄ちゃんのポーロちゃんを
気にしながら、小走りしてるのが可愛くて。。。。涙

クリスマスのプレゼントは、ポーロちゃんの後ろ姿
って、とっても素敵です
そうね~このお洋服また、着たかったら「帰っておいで~」ですよね
  1. 2015/02/02(月) 21:51:02 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

こんばんは☆
ポーちゃんの甚平姿・・・涙止まらないよ。。
ポペチさん、ありがとう。。とっても嬉しいです。

ポーちゃんの後ろ姿、私も目に焼き付いてますよ!
カッコいいポーちゃんの姿、忘れられないよ!
ポーちゃんのトルソーとっても素敵です❤
ポーちゃん絶対喜んでるよ~(^^)
  1. 2015/02/02(月) 22:43:42 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

「ポーちゃんトルソー」…とっても素敵だな…。
カートinのポーちゃんは、いつも前を向いて立ち姿勢だったものね~!
ポペチさんの気持ち…痛いほど解ります。
私もアーちゃんサイズを着れる仔は居ないけど…捨てられずに取ってあります。
皆、お揃いの洋服を買う時もアーちゃんサイズを注文しない事が、辛くなったり、アーちゃんだったら、この色だな…とか想像したりなんかもします。
ポペチさん、大事な思い出なんだもん!捨てずに置いとこうよ!!
で、時々ポーちゃんトルソーに着せたりして懐かしく涙してもいいじゃないですか!お散歩のカートの中のポーちゃん、降りたくてウズウズ催促だね~!
「写真なんか撮ってないで早く降ろしてよ~!」って言ってるみたい(笑)。
ピリちゃん~お天気が悪くて、お散歩はお預けだね~でもママと1日居られてオモチャで遊んで甘えられて…それはそれで嬉しいよね~!
次のお休みこそ、晴れます様に…。
  1. 2015/02/02(月) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

No title

私もチョコラの服取ってあるよ。
ボロボロのも捨てれない。
私が死んだら一緒に持っていくの。

ポーちゃんトルソーめっちゃ素敵♡
ほんとにポーちゃんが傍にいるみたい(T_T)
動画のわん!わん!って元気な声に
ウルウルきちゃったよ(/ヘ ̄、)グスン

ポペチさんいいお買い物したね(^-^)
  1. 2015/02/03(火) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
服は捨てれませんよね。
ボーちゃんトルソー、いつもボーちゃんが居る様に感じられますね(^O^)/
  1. 2015/02/05(木) 15:11:48 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~
お天気どうですか?
今日は、大阪も風がとっても強いです。

動画みて、ポーちゃんって呼んでしまいました。
ワンワンって言ってる声が力強いですね!
いつまでもい一緒だよね。

トルソーとってもいいプレゼントですね♪
ポペチさんとポーロちゃんへのプレゼント。
一生懸命がんばったものね。
たっぷり愛したものね。

寒いけど、ピりちゃんとお家遊びして風邪ひかないようにお元気で過ごしてね~
ポーちゃんが、見守ってるよね♪
  1. 2015/02/08(日) 18:50:06 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

この動画、ポーちゃんの最後の動画なんです・・。
びっくりするくらい元気な声でしょ?
カートの中で「降ろせ降ろせ~」って、ピョンピョンしてて・・・。
まだまだ一緒に居られると思ってたポぺチでした・・。

ペチカの晩年の動画は撮れなかったので、
今思えば、お散歩の動画、撮っておけば良かったなと
思っています・・。
  1. 2015/02/09(月) 00:54:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、ありがとう・・。私も嬉しいよ・・。
目標にしていた甚平を着て、
ラベンダーのお花畑を元気に一周できたんだもの・・。
この日のお散歩風景を動画に撮ることができて、
本当に良かったな・・と思っているの・・。

ポーちゃんの移動はカートが多かったので
殆ど進行方向ばっかり見ているポーちゃんの
後ろ姿ばかりポぺチの目に焼き付いてて・・。
ポーちゃんも喜んでくれたかな。(^-^)
  1. 2015/02/09(月) 01:07:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

カートの中に居るポーちゃんを呼んでも、
ポーちゃんはめったに振り向かないんですよ・・。
耳がまだ遠くない時から、お散歩の時は前を見据えていることが多いの・・。(性格なのかな?)(^-^)
代わりにピリちゃんがお返事してポぺチの方を
見てくれます・・。

ポーちゃんのお洋服の1着1着を見てると、
それを着ていたその時のことが浮かんできます・・。
今度はポーちゃんトルソーに着せて
ピリちゃんとポぺチで、ポーちゃんのことを感じていきます・・。
  1. 2015/02/09(月) 01:23:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

chocomomoさんもチョコラちゃんのお洋服、
取ってあるんですね・・。
私も死んだら一緒に持っていくよ!!
(ポーちゃんに渡さなきゃいけないからね・・・)

動画の中のポーちゃんは、
ポぺチの中では永遠に元気なままだから
何回見ても飽きないんだ・・・。
  1. 2015/02/09(月) 01:37:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

はい・・。やっぱり処分できないです・・。
なんだか、どの服を見ても
その時に着ていたポーちゃんのことを思い出して
しまうんですよね・・。

ツナギとか裾を折り曲げて、ピリちゃんが穿いたり
しています・・。
お兄ちゃんのお下がりを身に付けているピリちゃんを
見るとなんとなく嬉しい気がします・・。
  1. 2015/02/09(月) 01:46:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

今のポーピリ地方は強風で窓がガタガタしています・・。
揺れるたびに、ピリちゃんがキッチンや玄関を見に
行ってますよ。
ちょっぴり頼もしいです。(笑)
動画の中のポーちゃんの声にも反応して、
お部屋中、探しに行ってます・・。

ありがとう・・mamaさん・・。
ポーちゃんもピリちゃんもそしてポぺチも
昨年は精一杯頑張ったな~って・・・。
また思い出しちゃった・・・。
  1. 2015/02/09(月) 02:03:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
