ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

穏やかな一日

 今日は1日、春を思わせるようなポカポカとした陽気のポーピリ地方・・。

でも、窓から差し込む陽気に惑わされちゃったな・・・

お外はやっぱり暖かいとは言い難い・・・。

でもピリちゃんは、ポぺチとお散歩が楽しいんだよね・・。
嬉しいでちゅ~。兄ちゃんも一緒だもん!
007_20150125232501bb9.jpg

ヨーイドンでちゅよ~!
009_2015012523270748f.jpg
008_20150125232925af8.jpg
002_2015012523295915f.jpg
003_201501252329586fe.jpg
004_20150125232958741.jpg

ちゃんとピリに付いてきてるでちゅか・・。
ピリちゃん、早過ぎ・・・
005_201501252333041a3.jpg

今日は柴犬ちゃんが多い日だね。5~6頭の柴犬さん達とすれ違ったね・・。
ピリちゃんは皆に道を譲って偉かったねぇ~。(^-^)
014_20150125234029862.jpg
013_20150125234200fbb.jpg
ホントは競走したかったでちゅ・・。
006_20150125233647022.jpg

残念でちゅ・・・。
えっ・・・・。
011_2015012523420008e.jpg



昨年の暮れのこと・・・。

ピリちゃんの肝機能GPTの値が11月下旬に408と高値となり、肝臓のお薬を続けてきました・・。
その甲斐も合ってか、徐々に数値も落着き、
12月27日の受診では・・・。
004_20150125235832095.jpg
001_201501260000097d1.jpg
003_201501260003305ee.jpg
006_20150126000437234.jpg
やっと正常値となり、お薬も中止となりました・・。
007_20150126000438fbd.jpg
良かったね、ピリちゃん!
とは言え、急性膵炎の食事療法は続いているので、ピリちゃんと頑張らなきゃ・・・です。



ピリ、頑張るんだぞ!  by ポーロ
086_20150126001820248.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/01/26(月) 00:25:13|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<ポーロの背中 | ホーム | 冬の散歩道>>

コメント

ピリちゃん~今日も、お散歩行けて良かったね~!
ママが、お休みの日は嬉しいね~!!
ポペチさん…ピリちゃんの検査の結果…電話でお話した時に聞いてはいたけど、数値も下がって、ホッと一安心ですね。
ピリちゃん~後しばらくの間、美味しいウマウマは我慢だけど…もう少し頑張ろうね~!!
ウマウマOKの許可が出たら、オバチャン美味しいウマウマい~っぱい送っちゃうからね!!
今日も元気なピリちゃんを有り難う!!
まだまだ雪のポーピリ地方…ポペチさんもピリちゃんも温かくして、お過ごし下さいね。
  1. 2015/01/26(月) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
こっちは、朝から雨です。雷注意報も・・・
ピリちゃんは、今日も元気に散歩楽しんだね(^^)/
肝機能の数値が正常値に戻って良かったですね。
これで、一安心ですね(^^)/
  1. 2015/01/26(月) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

No title

うわ~ピりちゃん正常値になって
お薬も飲まなくてよくなっておめでとう♪
嬉しいよ~
ピりちゃんもポペチさんも頑張りましたね~
ポーちゃんもついてるから、膵炎もよくなるよ~
頑張って!!

今日は、大阪は雨の一日でした。
雪の中あるくピりちゃん嬉しそうですね~
  1. 2015/01/26(月) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

すごい!すごい!
正常値になって良かったね(^-^)//""ぱちぱち
ひとまず安心だね(*^^*)

この調子で膵炎も良くなりますように!
ポーちゃんが応援してくれてるから心強いね!
もちろんモモも応援してるからね(^^)/

ピリちゃん雪の上でも元気だね~♪
見てて楽しくなっちゃうわ~(^^♪

  1. 2015/01/26(月) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン

ピリちゃん、正常値になってホッとしましたね
このままずーっと、この調子で・・・・と思いますね
ピリちゃんも、ポーロちゃんと一緒で
頑張り屋さんだからね~

お洋服とっても暖かそうで、可愛いですね
ピリちゃんよく似会ってますよ~
  1. 2015/01/27(火) 14:29:29 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。
最近、ポぺチのお休みの日になると
お散歩日和となり、ピリちゃんと百合が原公園に行っています・・。
ピリちゃんはすぐにお顔に嬉しさが表れるから
分かりやすい(単純・・?)性格です・・。(^v^)

昨年、肝臓の数値がどうして急に上昇したのか
いまだに原因は不明なんですが、
今は正常値になり、お薬も中止になったので
安心しています。
まだまだ春は遠いポーピリ地方ですが、
温かい装備でピリちゃんと
冬のお散歩楽しみますね!(^_-)
  1. 2015/02/02(月) 00:34:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。
2月のポーピリ地方は初日から大荒れで
久々にお散歩に行けなかった日曜日でした・・。
たまには、まったりと家の中でピリちゃんと過ごすのも
悪くないですね・・。
というか・・ポぺチは結構インドア派なので
家の中でちんまりと本を読んだり、たまったビデオを
観たりがするのが大好きなのでダラダラ休日万歳!
なんだけどピリちゃんはつまらなさそうでした。(>_<)

肝機能の数値が落着いてくれて本当に良かったです。
ポーちゃんが守ってくれたのかもしれません・・。
  1. 2015/02/02(月) 00:51:15 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。
mamaさん、ありがとうです~。
何にもお薬を飲まないでいられることって
本当に幸せなことですね・・。
ポーちゃんはず~っとテンカンのお薬を
何年も飲み続けていたので、「お薬+ワンコとの生活」が
ポぺチには身体に染みついているので
お薬をフードの中に入れなくてもいい暮らしが
ある意味、新鮮です・・。(それが普通なのにね・・)
膵炎のため食事制限やオヤツ禁止令はピリちゃんにとって、
ちょっと辛いですが、(今までオヤツの味を知っているだけに・・)
元気でいられるためだからねってピリちゃんに言い聞かせています・・。
  1. 2015/02/02(月) 01:06:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。
chocomomoさん、モモちゃん、
応援ありがとう~。
お薬を飲まなくてもいい生活が普通なんだけど、
ポぺチはポーちゃんとの生活の中で
お薬は生活の一部というか・・付きものだったから、
(10年以上、フードに薬を投入する作業)逆に変な感じです。(笑)
この調子でずっと元気でいてくれたらいいな・・。
たぶん、美味しくはないであろう療法食も
膵炎が完治して、「もう好きなものを食べていいよ」って言われることが
ポぺチの次なる目標なんだけどな~。

モモちゃん、足の具合はどうですか?


  1. 2015/02/02(月) 01:34:30 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。
ママさん、応援ありがとうです!
肝腎かなめの臓器のひとつ、
肝臓の値が正常に戻って、
お薬ももう飲まなくてもいいと言われて、
「えっ・・予防のためにもう少し飲んでおいたほうが
いいんじゃないの?」って、
おもわず、先生に言ってしまいましたが・・・。(笑)
あとは定期的に経過を診るだけでいいそうです。
ポぺチの心配症ですね・・。(*^。^*)
膵炎の食事制限はまだ続いているので、
早く良くなって、美味しいオヤツを食べられると
良いんだけど・・・。
  1. 2015/02/02(月) 01:50:31 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
