ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトアウト

 3日間、小春日和のポーピリ地方(あえて、今後もこの言葉を使っていきます!)
一転しての悪天候・・・。
 
 ポぺチの遅い正月休み中の昨日1/17(土)、ピリちゃんとお出かけすることにしていましたが、
物凄い暴風雪により、断念・・・。
風でポぺチ宅もガタガタと音がして、ピリちゃんもお部屋の中を右往左往していました・・。

少し、風が治まった午後、頼んでいたものが出来上がったとの知らせがあったため、
ポぺチだけでコパンさんに受け取りに伺いました・・・。
(仕事が始まったらいつ行けるか分からないもんね・・)

コパンさんに着いたら、また一段と暴風雪が強くなって、お品を受け取り、

食材を買いにスーパーへ寄り道・・・。
一瞬、真っ白に・・・・。道路も周りもみんな白くなるから、前方の車のライトだけが頼りでしたよ・・。
003_20150118183154092.jpg
001_20150118183246071.jpg
こんな時に無謀にシャッターを切るポぺチ・・・。反省します・・・。
002_20150118183556ee0.jpg
005_20150118183734dd6.jpg

今日も悪天候なため、ピリちゃんとグータラ最後のお休みを、満喫(?)しています・・。

決死の思い(オーバー)で、コパンさんから受け取ったもの・・。
ポぺチが寸法から形までヘタな絵を描いて作ってもらったヨーキーの型抜きまで入れてもらった棚・・・。
012_20150118185317e81.jpg

想像以上に素敵に作っていただきました!
006_201501181845473fa.jpg
こんなお安くていいの?っていうほどの価格なんですよ・・。材料費だけでも普通はかかるよね・・。
いつもありがとうです・・コパンさん。
ピリからもお礼を言うでちゅよ・・。
007_20150118185005e16.jpg

009_20150118185214f98.jpg

ヨーキーのペットカットのシルエット、なんとなくポーちゃんに似てるような気がするんです・・・。
兄ちゃんでちゅ!
014_2015011818550350f.jpg
兄ちゃんといっつも一緒でちゅ!
そうだよね!
015_201501181900440ae.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!







  1. 2015/01/18(日) 19:10:03|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
<<冬の散歩道 | ホーム | 遅い正月休み・・>>

コメント

うわ~っ!!
ホントに凄い雪!!
毎日、毎日…雪との戦いですよね…(泣)。
雪国の人は辛抱強い…と聞いた事がありますが、雪の降らない地方では考えられないぐらい毎日、毎朝、本当に大変だと思います。
ポペチさんも運転にはくれぐれも気を付けて下さいね…待ってるカワイコちゃんの為にも!
オーダーメイドの棚…可愛いですね~ヨーキーシルエットの型抜きもセンス良いし、やっぱりコパンさんは凄いなぁ~!
遠いけど…行ってみたいなぁ~(泣)。
5日間のお休み、今日までですね!
明日から又、お仕事とピリちゃんのお留守番が始まっちゃいますね(涙)。
体調を崩さない様に温かくして過ごして下さいね!
ポペチファミリー頑張れ~!!
  1. 2015/01/18(日) 20:42:40 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

すごい吹雪でしたね。

ポペチ様この冬一番の吹雪の中来店くださり有難うございました。
また可愛いピリちゃんと素敵に画像紹介をしていただき嬉しいです。
サイズはいかがだったでしょうか?
お役に立ちますように。

本格的な寒さはこれからですね、ポペチ様ピリちゃんお体大切に。
  1. 2015/01/19(月) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. コパン&チワワ #w840UAlM
  4. [ 編集]

No title

す、す、すごい雪!いや吹雪き!(;'∀')

大阪も極寒がやってきて寒いって
ブツブツ言ってたけど、これ見たら
恥ずかしくなっちゃった(^▽^;)

ポペチさん、ほんとに運転には気をつけてね。

オーダーの棚めっちゃ可愛い♡
ヨーキーのシルエットに肉球♡
素敵過ぎる~♡(*^^*)♡

棚の後ろにひょっこりいるピリちゃんが
ツボにハマったわ~(#^.^#)
  1. 2015/01/19(月) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)/
今年もよろしくお願いしますっ♪

これが噂のホワイトアウト!?
見事に白い~(>_<)
ご無事で何より! ←大げさ?(^^ゞ
雪が降るのはいいとしても、穏やかな日が続くといいなぁ(>_<)

わわっ(^^)すごい!
ヨーキーシルエットだ!
かわいいーっかわいいーっ(^^)
ここには何が入るのかな?
ピリちゃん、陳列されちゃわないようにね~(^^)/
  1. 2015/01/19(月) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
今年も宜しくお願いします。

ホワイトアウト・・・怖いですねぇ~
九州人は絶対運転出来ません。

素敵な棚ですね。
綺麗にヨーキーのシルエットが切り抜かれている。
これ大変だったでしょうね。
欲しくなってしまいます(笑)。
  1. 2015/01/19(月) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは!
これがホワイトアウトっていうんですね。
之って夜?昼間?
同じ日本と思えないわ~
車の運転ほんと気を付けてくださいね!

その棚、いいないいな~
私も、趣味のものを飾れる棚が欲しいの♪
あ~でも、やっぱりその横にいるピりちゃんが可愛い~
雪の上、歩くと肉球かさかさになるんだ・・
クリームは必需品ですね(^^)
  1. 2015/01/19(月) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン

凄い雪ですね

とっても素敵な、飾り棚ですね
下の段は、天板を外せば高くなるようですね
大きな物から小さい物まで、収納出来て
とっても素敵です
(デザインもネ)

これから、ポーちゃんの記念のお品や
ピリちゃんのお気に入りなど飾るのでしょか
ポペチさんの想いがいっぱい詰まった、飾り棚
ですね
  1. 2015/01/20(火) 08:52:14 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。
雪との戦いは、毎年のことだけど、
これだけは慣れることはないですね・・・。
春が待ち遠しいです・・・。
ピリちゃんのために安全運転を心がけますっ。
ママさん、いつでもコパンさんへご案内しますよ!(^-^)
ポぺチのお正月休みも、あっという間に終わって
また、次の連休をめざして、ピリちゃんと頑張ります!
応援、ありがとうです。(._.)
  1. 2015/01/22(木) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コパン&チワワさんへ

 こんばんは・・。
ポぺチは雨女もとい悪天候女なので、
これが本来の外出のパターンです・・。
(と、強がり言っておきます・・(^_^;))
いつも、頼んでいるもの以上に素敵に
作って頂いて文句なし!
ありがとうです。
また、ピリちゃんとふたりで癒されに行きます!
  1. 2015/01/22(木) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。
ホワイトアウトを撮ったつもりが・・・、
フラッシュのためか、見通し良い感じに
写ってましたね・・。実際は真っ白で全く隣の車線や
方向が分からなくなるくらい恐いんですよ。v-12v-39
(もうムチャ運転しませんv-231

ふんだんにヨーキー好きを盛り込んだ棚が出来て
ポぺチのテンションも上がってますよ!(笑)
棚の後ろから写りこんでくる技法はポーちゃんの
ワザなんだけど、ピリちゃんいつの間に習得したのかしら・・。e-349
  1. 2015/01/22(木) 19:54:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。
2015年もよろしくです・・。
(まだ、この挨拶、大丈夫ですかねぇ・・e-330
ホワイトアウト、実際はもっと恐いんですよ・・・。
昔、ディズニーランドで暗がりの中でジェットコースターに乗った
(アトラクション名、忘れました・・。)
記憶があるんですが、あんな感じ・・。(ちょっとオーバー(^_^;))
ヨーキー棚、ピリちゃんも陳列か~。
それもいいかもね。e-350
  1. 2015/01/22(木) 20:04:17 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。
遅く・・・かなり遅くなりましたが・・・、
今年もよろしくお願いします!(1月中だから、まだ
このフレーズ、セーフですかね・・・。かなりキツイv-356ですね。)

ホントに、ヨーキーシルエットに切り抜くのは
大変ですよね。
さすがとしか言いようがないです・・。
切り抜かれたヨーキーはどうなったんでしょうね・・。(>_<)
  1. 2015/01/22(木) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。
このホワイトアウトの時間は、
私のデジカメの時間を確認してみると15時半に
なってました・・。微妙な暗さ・・というか、15時半の
暗さじゃないですね・・。^_^;
もうムチャ運転しないでおきます・・。
私に何かあったら
ピリちゃんが不幸になっちゃうもんね・・。

雪のお散歩に限らないかもしれないんですが、
ポーちゃんもピリちゃんも雪上散歩後、肉球が
ササクレみたいにザラザラしてたんで、
クリーム塗るようになったの。今はプニプニです!(笑)
  1. 2015/01/22(木) 20:23:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。
はい・・今も除雪車の音が、
家の中に居ても聞こえてきます・・。
明日の朝、どれだけ積もってるかがゾッとします・・。

そうなんです!
下の段を外せるようにしてもらったので、
色々、便利に活用できると思うんです・・。
一番上にはポーちゃんの写真を
飾ると決めてたんで、どのポーちゃんにしようか
選んでる最中なんですよ・・。
どのポーちゃんの表情も可愛いから悩んじゃう・・。(大親バカですよ・・。)

かなり遅いですが、今年もよろしくです!(._.)
  1. 2015/01/22(木) 20:33:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
