ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

遅い正月休み・・

 年末年始、毎日仕事だったポぺチ・・・。
ポーちゃんの喪中だから、お正月の気分に浸らずに済んで良かった・・・と強がりじみたこと言ってます・・。

でも、お留守番のピリちゃんには、朝早くから夜遅くまで、我慢させちゃったなぁ・・・。

そして、遅くなりましたが(かなり・・・・)

今年もよろしくお願い致します・・・。

14日から5日間年末年始の代休のポぺチ・・・ですが、
ピリちゃんとのんびり過ごしています・・・。

めずらしくお休み中の3日間は春のようにお天気が良くて、ピリちゃんとコパンさんに行ったり、
少し外を歩いたりしてました・・・。
ピリ、元気でちゅ~。
014_2015011701031063d.jpg
電話中のコパンさんにかまってもらいたくて、じっと待ってるピリちゃん・・・。
ピリ、来たでちゅよ・・・。
017_20150117010610ff2.jpg
地べたに伏せをしていたピリちゃん、座布団ならぬワンコベッドを勧められて、くつろぎまくっています・・。
まるで自分の家感覚ですね~・・・。
018_201501170110220a8.jpg

お店番も出来るでちゅ!
021_20150117011553fca.jpg

1月16日(金)快晴
今年初めての百合が原公園に行ってみました・・・。
036_20150117014213a8c.jpg

快晴とはいえ気温は+2℃・・・。世間じゃ寒い範囲内だよね・・・。
防寒対策のやりすぎですか?
028_2015011701230870b.jpg
かぶり物に、どんよりしているピリちゃん・・・。
帽子はいらないでちゅ・・・。
024_2015011701252472c.jpg

ごめん、ごめん・・
走りやすくなったでちゅ!
032_201501170129065d4.jpg
[広告] VPS


向こうからワンコさんが来たね~。
こんにちは~。
047_201501170151156cb.jpg
真っ白で雪に溶け込んでますね。
046_20150117015232d31.jpg
ピリちゃんより1歳年上の女の仔だって・・。お名前聞くの忘れちゃった・・。
ピリちゃん、優しくご挨拶だよ・・。
044_20150117015521f91.jpg

兄ちゃんも来たらいいのに・・・でちゅ・・・。
041_20150117015804d3d.jpg

ピリちゃん、急に淋しくなっちゃったの?
ポーちゃん、冬のお散歩が好きだったよね・・・。
帰ろっ・・・・か・・・。
039_20150117020149c39.jpg

兄ちゃん・・・、ピリのところに来るでちゅよ・・・。
037_201501170206065c8.jpg






姿は見えなくったって、いつも傍にいるんだよ・・。
ポぺチとピリといっしょにいるんだよ・・。

041_201501170216166af.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ 今年もよろしくお願いします・・。


  1. 2015/01/17(土) 02:30:55|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<ホワイトアウト | ホーム | ポーちゃんのいないクリスマス(No.4)>>

コメント

ピリちゃんもポペチさんも元気そうで安心しました。
ピリちゃん~お洋服、着てくれてアリガトね~。
とっても似合ってて可愛い~。
お散歩も元気いっぱい楽しそうで…お友達にも会えたし大好きなコパンさんにも行けたし嬉しいね~♪
でもやっぱり時々…ふと、お兄ちゃんを探してしまう……ピリちゃんの寂しそうなお顔に切なくなってしまいました。
でも…お兄ちゃんは、いつも傍に居てピリちゃんとポペチママを見守ってくれてるよ。
ピリちゃんも頑張って乗り越えていこうね!
ポペチさん、お正月休み…頑張ってお留守番したピリちゃんと、いっぱい楽しんで下さいね!
被り物のピリちゃん…可愛すぎて…でも思わず笑ってしまいました(笑)。
家のワン達も、迷惑そうに固まります(笑)。
まだまだ寒い日が続きますが体調を崩されません様に、ピリちゃんと暖かく過ごして下さいね。
改めまして、本年も宜しくお願いします。
  1. 2015/01/17(土) 03:43:39 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~

雪道のお散歩、冷たくなかったですか?
大好きなお店で、看板犬のように寛いでいる
ピリちゃん・・・・可愛いです
百合が原公園のお散歩、ピリちゃんと時計台が
写っているお写真とっても素敵な、お写真ですね

ポーロちゃんを探している、ピリちゃん・・・・
思い出して、ポペチさんもブログ書きながら
涙したでしょう~
私も、今でもチャップさんや特にランちゃんの
事を書きましたら・・・・涙がでてしかないです
戻ってこない事は分かっているんですが・・・・
思い出し、懐かしむ事がチャップさんやランちゃん
と今でも一緒にいるように感じています

ピリちゃんの可愛さに、癒されてくださいね
  1. 2015/01/17(土) 15:34:56 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~
今年もよろしくお願いします♪
雪の上のお散歩、ぴりちゃん上手に歩いてますね~
ポーちゃんも、上手に歩いていましたよね。
冷たくないのかな?すべらないのかな?って
雪には縁のない地方の私は思います!
でも、雪の上のお散歩にあこがれています~
雪が、お顔についていてそれもすごく可愛い♪
ピりちゃん、とってもおしゃれなお洋服着てますね~
白いわんちゃんだと、ほんと雪に溶け込んでますね!
ポーちゃんと雪のお写真、お天気がよくてとっても素敵なお写真ですね~
いつも、一緒ね(^^)
  1. 2015/01/17(土) 16:09:33 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~(^-^)
ピリちゃんもポペチさんも元気そうで良かった~♪

ピリちゃん小っちゃいあんよで雪の上歩いて
元気いっぱい可愛いね~(*^^*)♡
コパンさんの看板犬としての初仕事も
立派だったよ(^_-)☆

ポーちゃんはいつもピリちゃんのそばにいるんだよ♡
でもたまにモモの母さんとうまうまパーティーしてたら
来ないって(笑)
楽しんでる時のお散歩欠席は許してあげてね(#^^#)

今年もモモ婆ちゃんと仲良くしてね~(*^^*)
  1. 2015/01/17(土) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。
ポぺチは雨女なので、お出かけの日はたいがい、
悪天候なんですが、
お休みの初日から小春日和のような天候に
恵まれて、今年は良い事があるかな~と、
ピリちゃんと毎日出歩いています・・。
ママさんから頂いたお洋服、寒い北海道のお散歩に
重宝していますよ。
いつもお気遣いありがとうです!
  1. 2015/01/17(土) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。
ポーちゃんもピリちゃんもコパンさんが大好きなんで、
車がお店に近づくと分かるんですよ・・。
特にポーちゃんは、人に抱っこされるのが苦手で
抱っこされると、もがいて「降ろしてくれ~」っていう
態度をとるんですが、コパンさんには
抱っこされて、寝ちゃうんですから・・・。(笑)
ブログに亡くなったポーちゃんを登場させると、
ポぺチは、いつも鼻の付け根がキュッとなって、
涙がじんわり出そうになります・・。
1人だから、別に涙をこらえなくてもいいんだけど・・ね。
(*^。^*)
  1. 2015/01/18(日) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。
ピリちゃん、雪の上を上手に歩いているでしょ・・。
ポーちゃんのいない冬のお散歩が初めてだから、
時々、キョロキョロしてるんですよ・・。
ポーちゃんを探してるのかなぁ~と思ったりしながら
ピリちゃんを見てるんですが、そんなこと思ってる
ポぺチもポーちゃんの影を探してるのかも
しれないです・・。
雪の上を歩いた後は、肉球クリームで保護しないと
たちまちガサガサになるんです。人間の肌荒れと
同じなのかな・・。
  1. 2015/01/18(日) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。
早いもので1月も半ばを過ぎてしまってからの
ブログ更新になってしまい、
忘れられてしまいますね・・。(^_^;)
忙しく元気にしておりました。(笑)
今年初お散歩のピリちゃんも元気に雪の上を
走っていました・・。
きっとポーちゃんも頼もしい妹の姿を見て
一緒に駆けてくれていたかもしれません・・。
うまうまパーティか・・・・。食いしん坊のポーちゃんは
そっちを優先するな・・・きっと・・・。(>_<)
  1. 2015/01/18(日) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

可愛い画像がいっぱい

寒い中もお散歩すごいです。
ポーちゃんの写真も見れましたね。

今年もよろしくお願いいたします。
ベットでお客様のお迎えもできて「お店番ピリちゃん」できました。
次回も楽しみにお待ちしております。
  1. 2015/01/18(日) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. コパン&チワワ #w840UAlM
  4. [ 編集]

コパン&チワワさんへ

 こんばんは・・。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
晴れていたけど、やっぱり寒かったです・・。
ピリちゃんも私も完全防備で
百合が原公園に行ってきましたよ・・!

ポーちゃんが生きていたらきっと先頭をきって
悪路の雪道も、こぎながら進んで行ったと思います・・。
ポーちゃんは吹雪でもお散歩に行きたがるような
パワフル爺ちゃんだったから・・。


  1. 2015/01/20(火) 01:35:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |