ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ポーちゃんのいないクリスマス(No.4)

  16年間ポーちゃんとクリスマスを一緒に過ごさなかった年は1回もない・・・。
  たとえ寝たきりだったとしても、ポーちゃんがいたら、どんなに楽しかったかしれないな・・・。
   
  だから、今年はなんとなく過ぎていってしまうんだろうなぁ~って思っていました・・。
   ピリちゃんも病気のため、クリスマスだからといって特別なものは食べさせられないし・・・。
   
  でも、そんな中、皆さんに「頑張れ~」ってエールをたくさんもらったクリスマスでした・・・。
  ポーちゃん、 ピリちゃん・・・私達、幸せだね・・・。

 12月25日・・・素敵なエールが「ミックス☆ロンとヨーキー♪ひな」のロンひなママさんからも届きました・・。
 ピリのかなぁ~・・・。
135.jpg

浴衣やポーちゃんの甚平、ハロウィンのワンピ・・心が折れそうになりかけると、ママさんから
手作りのお洋服でエールをもらい、ポぺチは浮上できたような気がします・・・。
ひなちゃんとお揃いでちゅよ!
139_20141231023303a9c.jpg
手作りのバッグもお揃いで可愛いね・・。ロクシタンのハンドクリームもありがとう・・。
150.jpg
ピリの肉球にも付けるでちゅか?
ピリちゃんは付けなくても、プニプニしてるから大丈夫・・。
154.jpg

オモチャ大好きなポーちゃんにもプレゼント頂いたよ・・。良かったね、ポーちゃん・・。
159.jpg

ママさん、いっぱいありがとうでちゅ♪
145.jpg



生前、ボクを応援してくれて、ママさん達ありがとう!
076_2014123102541888a.jpg

 
   
 

今こうして素敵なお友達と知り合えたことは、
ぺチカちゃん、ポーちゃんが紡いでくれた糸のお蔭なのかなってポぺチ、気がついたの・・・。
  
 ぺチちゃん、ポーちゃんは、ポぺチの自慢の仔たちだよ・・・。今までも・・そして、これからも・・。


ボクの妹、ピリカを来年もよろしくね!
089_2014123103092604e.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
今年はいっぱいありがとう・・来年も頑張ります・・・。


  1. 2014/12/31(水) 05:07:10|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11
<<遅い正月休み・・ | ホーム | ポーちゃんのいないクリスマス(No.3)>>

コメント

ポペチさん…私もそう思います。
ポーちゃんとペチカちゃんが繋いだご縁…。
今年のサンタさんの正体は、まさしくポーちゃんだったと思います(笑)。
今年は、ポペチさんもピリちゃんも本当によく頑張ったんだもの…(ポーちゃんも本当よく頑張ったよね…)
そんなポペチさんとピリちゃんにポーちゃんが姿を変えてサンタさんになったんだと思います。
来年は、ピリちゃんの元気いっぱいの姿が沢山見られます様に…。
3歩進んで2歩下がる(古いなぁ…)それでも1歩は進んでるもんね…。
ゆっくりゆっくり行きましょう~(笑)。
今までは観てただけの「ポーロ生活」。
今年は参加させて頂いた「ポーロ生活」。
有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。
良い年越しを過ごしてね。
  1. 2014/12/31(水) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/31(水) 19:09:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/31(水) 22:55:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/31(水) 23:33:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素敵なクリスマス❤

みなさんからのプレゼントすごーい!
これもポーちゃん・ペチカちゃん・ピリちゃんから繋がった素敵な絆ですね。

ポーロ生活に出会えたおかげで、ロンひなママはとっても癒されました。そして、ポペチさんの愛情の深さに心打たれました。
こちらこそありがとう。

ピリちゃん、ひなとお揃いのお洋服着てくれてとっても嬉しい❤似合ってるよ!!最高に可愛い❤
寒い冬、暖かくして過ごしてね♪

来年もよろしくお願いします。

  1. 2014/12/31(水) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/01(木) 13:51:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。
年も明けて半月も経ってしまい、
遅いコメント返しになってしまいました・・。
申し訳ないです・・。
ピリちゃんに可愛いをありがとうです。(*^。^*)
今年は辛い事が起こりませんように・・・と、
ポーちゃんに手を合わせてお祈りしました・・。
今年もピリちゃんと頑張っていきます・・。
応援、ありがとうです・・。
  1. 2015/01/16(金) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。
年が半月も経過してしまって、
コメント返しが遅くなってごめんなさい・・。
いつも優しくて温かいコメントに、
私のほうこそ元気が湧いてきます・・。
鍵コメさんの言うように、焦らずにゆっくりと
ピリちゃんと歩んで行きます・・。
(あっ、でもゆっくりしすぎてコメント返しが
遅くなり過ぎないようにします・・。(^_^;))
今年もよろしくお願いします・・。
  1. 2015/01/16(金) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。
今年もたくさん、お世話になります・・(笑)
昨年の今頃はポーちゃん、
元気にトコトコ歩いていたんだ・・と思うと
変な感じです・・。
ピリちゃんとの二人の生活にも慣れてきた自分が、
悲しく感じる時もありますが、
前を向いて歩いてる私達を見てきっとポーちゃんも
喜んでいると思うようにします・・。
今年もよろしくです!
  1. 2015/01/16(金) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは・・。
今年になってあっという間に
半月も経ってしまいました・・。
今年のご挨拶がこんなに遅くなってしまって
すみません・・。
昨年はママさんにいっぱい甘えてしまって
ポーピリにたくさんのお洋服を作って下さり、
嬉しかったです・・。
お洋服の1枚1枚が、私とポーピリの心にたくさんの
思い出を作ることができました。
ホントにありがとうです・・。
今年はたくさん笑って過ごせるような年になるよう
ポーちゃんにお祈りしました・・。(^-^)
  1. 2015/01/16(金) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。
1月も半ばも経過してしまい、コメント返しが
遅くなりましてごめんなさい・・。
昨年は、自分で言うのも何なんですが、
本当に辛かったです・・。
できれば昨年1年・・いや後半半年は、
神様に無かったことにして飛ばしてほしいくらいです・・。
そしたらポーちゃんは今もここにいたのにな・・・。
なんて夢みたいなことをいまだに考えたりしているポぺチです・・・。
今年はお友達のワンちゃん達がお空に行かないで
ママさん達の傍で元気に過ごせますように
ポーちゃんにお願いしました。
今年もよろしくです!!
  1. 2015/01/16(金) 20:59:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |