ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポーちゃんのいないクリスマス(No.3)

  12月24日(水)猛吹雪なポぺチ地方・・・・・。しかもポぺチの仕事も20時近くまでで・・・。

 出勤前、ピリちゃんが暗がりで留守番しないように朝からリビングの電気を付けっぱなしにしているため、
  なんとか頑張って留守番してると思うけど・・・。

 仕事が終わっても車がチョロQみたいな形で雪に埋まってて、それを掘り起こすのが一仕事な感じでした・・・。
 (冬だけ南国に行きたい・・・・。

 そんな悪天候の中、Rin&おとめママさんがわざわざポぺチの職場まで、
 ピリちゃんのために手作りのケーキを届けてくれました・・。
 ママさん、ホントに何て言ってよいか分からないくらい感動しています・・。

ピリちゃんは膵炎を患ってから、療法食以外は口にできなくて、
オヤツやケーキも食べられないので、オモチャのケーキを準備していたポぺチでした・・。
ママさん手作りのケーキは、膵炎の仔でも食べていい食材だけで作ってあるので
(ジャガイモ、ブロッコリー、人参、トマト・・)とっても嬉しかった・・・。
065_20141229185928ec8.jpg

ピリちゃん、よかったね~。
よかったでちゅ~!
066_20141229190213a07.jpg
お兄ちゃんとお姉ちゃんにもあげようね・・。
074_2014122919050898f.jpg

ママさん、ありがとうでちゅ! 
075_20141229190816a08.jpg
077_20141229191029c59.jpg
080_201412291910282c6.jpg
小分けにして、毎日美味しそうに完食しましたよ!
美味しかったでちゅ~!
084_20141229191520c2a.jpg
サンタさんのお人形、ピリちゃん怖がって、遠巻きに見てました・・。(^_^;)
ピリのこと可愛いから見てるでちゅか・・?。
091_201412291921537c3.jpg
やっぱり怖いでちゅ・・・。
088_20141229192153707.jpg

ポぺチからのプレゼント・・・。
092_20141229192604f46.jpg
096_2014122919273848d.jpg
098_201412291927388ad.jpg

12月25日(木)今年は雪が多いのかな・・・。なんだか最近、雪かきばっかりしてるポぺチです・・・。

疲れて仕事から帰宅すると・・・疲れが吹っ飛ぶような素敵な贈り物がポぺチファミリーの元に届きました・・。

ポーちゃんやピリちゃん、ポぺチにいつも真っ先に元気玉とエールを送ってくれていた
カポちんのママさんからのクリスマスプレゼント

なんかいっぱい入ってるでちゅよ!ピリのかなぁ~・・。
110_201412292359515c8.jpg
ねぇねぇ~、早く開けるでちゅよ!
111_20141230000216bdc.jpg

ピリちゃん、急に衣装持ちになったね。(^-^)暖かそうで可愛いお洋服がいっぱいだよ~。
髪飾りもお揃いだ~!着てみて~!!
115.jpg
ピンクのフリースのつなぎ、今度の受診の時に着て行こうね・・。(上手く撮れなかったよ・・
うさぎさんとピンクのパッチン、ピリちゃんに似合ってるね!
112_20141230001326a40.jpg
ブラウンのつなぎは、ひょう柄ワンピのインナーで着るといいよってママさんが教えてくれて、ホントだ~。
可愛かった~。ピリちゃんはオモチャが気になって気になって・・。
116_201412300028544a4.jpg
118.jpg
ねぇ・・ピリちゃん、ポぺチにもこんなに可愛いモコモコスリッパ、頂いたの。見てよ~。
オモチャに夢中で、ダメだこりゃ・・・
120_201412300034144e7.jpg
この入れ物、可愛いね~
126.jpg
ポップなワイングラス、すっごく元気もらえるね!! 見えるところに飾っておこう~。
124_201412300041482fc.jpg
カポちんママさん、いつもありがとうです・・。ママさんの優しさがいっぱい伝わってきたよ・・。
ポーちゃんとぺチちゃんにもオモチャ、渡しました・・。
005_201412300045351d5.jpg
                  No.4へつづく・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/12/30(火) 00:57:36|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<ポーちゃんのいないクリスマス(No.4) | ホーム | ポーちゃんのいないクリスマス(No.2)>>

コメント

No title

わぁ~!素敵なケーキ♡

ピリちゃんの食べれる物で手作りケーキの
プレゼントって泣けてくるね~(T_T)
愛情たっぷりで嬉しいね♡

ピリちゃんお洋服似合ってるよ(*^^*)
かわいいよ~♡
モデルさんご苦労様でした(^^♪

私も残業で遅くなる時は電気つけっぱなし
で出掛けるよ。真っ暗闇でお留守番より
いいよね!きっと...。
年末年始のお休みはお留守番頑張ってる
ピリちゃんとモモにサービスしなきゃね(^-^)

雪大変そうだけど運転きをつけてね!


  1. 2014/12/31(水) 00:37:06 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

何とかクリスマスに間に合ってピリちゃんとポペチさんに喜んでもらえて私も嬉しいです。
今年は、後半からは辛く苦しい年でしたね…。 前半のポーピリちゃんのブログを読ませてもらってホッコリさせてもらって…まさかポーちゃんが、お空にお引っ越しをしてしまうなんて思いもしなかった…。
本当に…まだまだ元気だったから……。
でも、そんな辛いなか頑張ってブログを続けてくれて有り難う。
これからもピリちゃんと二人三脚で頑張るポペチファミリーを応援してます。
目には見えなくともポーちゃんもペチカちゃんも傍に居るしね…。
少しずつ進んでは戻り…しながらピリちゃんとのワンコライフも楽しめる様になれます様に…。
来年も仲良くして下さいね…。
宜しくお願いします。
  1. 2014/12/31(水) 01:21:01 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。
かなりの遅いコメント返しで、すいません・・。
暗く沈んだ私とピリちゃんを、
何とかして笑わせようと
ママさんが一生懸命考えて、
プレゼントを送ってくれたんだなぁ~と、
ママさんのやさしさを感じました・・。
ありがとうです・・・。
今年はピリちゃんといっぱい笑うことができる年に
していきたいな・・。
今年もよろしくお願いします!!
  1. 2015/01/16(金) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
