ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ポーちゃんのいないクリスマス(No.1)

 仕事にかこつけてかなりのご無沙汰です・・。

先週の初めくらいから、かなりのドカ雪に見舞われているポぺチ地方・・・。
出勤前、駐車場の車の雪かきで、ひざ丈のブーツにも雪がザブザブと入ってきます・・。

どれだけ吹雪いてるのか朝、カーテンを開けるのが怖いです・・・。
132_20141229002105570.jpg
引っ越して1年・・・。100均で買った結露取りワイパー、大活躍ですよ・・
129_20141229002853132.jpg
130_20141229002833f17.jpg
ピリちゃん、外は大変なことになってるよ!
127_20141229003205d00.jpg

去年のクリスマスはどうやって過ごしてたんだっけ・・・。
なんだか忘れちゃったね・・。
今年はポーちゃんも居ないし、
ピリちゃん、ケーキ食べられないし・・・。

華やかなことはやめておこうか・・・。
でも、ピリちゃんの顔を見ると何もしないのも可哀想だな・・・。

そんなことをあれこれ考えていたクリスマス1週間前の我が家に、素敵なプレゼントが届きました・・。
いい匂いがするでちゅよ・・・。
002_20141229011836f34.jpg

みんなピリのでちゅか?
008_2014122901233183c.jpg

メルシーママさん手作りのクッキー・・・。これはポぺチとポーちゃんで食べてねって・・・。
早速、食いしん坊のポーちゃんにお供えしました・・。
017_20141229012938d34.jpg
ピリちゃんには可愛らしいオヤツケースをプレゼントしていただきました・・。
ママさん、ありがとうでちゅ・・。
013_2014122901343730b.jpg

ピリちゃんが唯一食べられるジャガイモチップ(おとめママさん手作り)をケースに入れてみました・・。
019_201412290140007ff.jpg

ピリちゃん、どうぞ召し上がれ!
021_201412290142060e8.jpg
022_20141229014206a17.jpg

ママさん、クッキーとっても美味しかったです!(ポーちゃんも美味しいって言ってました・・(*^_^*))
ピリも食べてみたかったでちゅ・・。  ごめんね
001_20141229014849c60.jpg

そして職場の犬友、モコケンママより・・・
ピリちゃんに天使のようなパーティドレスをプレゼントしてくれました!いつもありがと~。
ピリ、可愛い?
001_20141229020424558.jpg
とっても・・・。
004_20141229020424725.jpg





ポーちゃん、虹の橋でのクリスマスはどう?
091_20141229022753913.jpg

                  No.2へつづく・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/12/29(月) 02:40:20|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ポーちゃんのいないクリスマス(No.2) | ホーム | リボンの想い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |