ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リボンの想い

 先日、Jewel Dogsさんに注文していたおリボンが届いて、
ピリちゃんとポぺチカメラマンによる撮影会 を行いました・・・。

素敵なものがいっぱいありすぎて・・・、
どれを買おうか悩みに悩んで(悩んでる時もワクワクしてるんですが・・・(*^_^*))やっと選んだのがこの4つ!!
全部ピリのでちゅよ・・・。
031_20141212231543eac.jpg

ピリちゃん、付けてみて~!
026_2014121223204088f.jpg
可愛い~(親バカですよ・・・
013_20141212232202b80.jpg

025_20141212232645e22.jpg

017_2014121223264596d.jpg
お着物は持ってないから、おリボンだけでも和装の雰囲気で・・・。
やっぱりダメですか? (ピリちゃんの顔がダメ出ししてる・・・)
いつか買ってあげるから・・・・。
020_2014121223305020c.jpg


そういえば、初めてピリちゃんのトップの髪を伸ばして、やっとリボンを購入した時のこと、ピリちゃん覚えてる?
兄ちゃん、ピリの頭ばっかり見てたでちゅ・・・。
022_20141212235834566.jpg


024_201412122348302c3.jpg
021_2014121223482936e.jpg
                                (2014.5.29のブログ写真より)

ピリちゃん、この中にいっぱい入ってるんだよね!
ピリの宝物でちゅよ!
032_20141213000203494.jpg

033_20141213000436be7.jpg

ポーロ兄さんにピリちゃんの晴れ姿、見せることができて良かったね・・・。
これからも見せるでちゅ!
036_20141213000539d9b.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/12/13(土) 00:22:24|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
<<ポーちゃんのいないクリスマス(No.1) | ホーム | 再診日と悪天候・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/13(土) 09:59:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウヒョヒョ~!
ピリちゃん、可愛いおリボン良かったね~!
どれもとっても良く似合っててカワユス!!
ブルーのお花のが特にピリちゃんっぽいなぁ…(勝手な感想デス)
ウンウン…覚えてるよ~(笑)
ポーちゃんがリボンを着けてるピリちゃんをガン見してた姿…久々に見て笑ってしまった~!
ポーちゃん的にはピリちゃんの頭に何が着いてるのか不思議だったんだろうね…!!ピリちゃん、早く体調良くなって、おシャレしてお出かけしなきゃ~だね!!
元気印でニッコニコ笑顔のピリちゃんが見られるのを楽しみにしてるよ~!!
  1. 2014/12/13(土) 20:57:14 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~
可愛いのたくさんですね♪
最初にぴりちゃんがつけてるの
ルリンも今、たのんでしますよ~
おソロがまたふえましたね(^^)
ね~ぽーちゃん!ピりちゃんお洋服とコーデしてもらって
すごい可愛いよね~
  1. 2014/12/14(日) 00:23:48 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

No title

ピリちゃん可愛すぎる~(≧∇≦)キャー♪
夜中におばちゃん大興奮(笑)
お洋服に合わせてのモデルもバッチリ
決まってるねd(⌒ー⌒) グッ!!


モモは着物デビュー16歳にしてだよ(笑)
ほんとはJewel Dogsさんの欲しかったんだけど
すでに完売だったの(^^;)

ピリちゃんはそのうちにぜひJewel Dogsさんの
getしてみて~(^^♪絶対似合うよ!

ポーちゃんのリボン気になる仕草が可愛いね♡
これも夜中に大興奮(笑)

  1. 2014/12/14(日) 01:05:46 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

お久しぶりです・・。
おリボンのピリちゃん、褒めていただいて嬉しいです!

ポーちゃんとピリちゃん、似てますか?
なんだか嬉しいな・・仲良し兄妹だったから・・。
ピリちゃんは、我が家に迎えた時からポーロ兄さんに
くっついて、いつも一緒に行動を共にしていたから、
似てきたのかな・・。
それとも、ポーロ兄さんがピリちゃんに
乗り移ったかな・・(笑) 
性格は似てないけど・・・。ウフッ。

いつか着物と和装おリボンで、おしとやかなピリカを
お披露目したいな~。(^-^)
  1. 2014/12/15(月) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

わぁ~、ありがとうです!!
ポぺチもブルーのお花のがピリちゃんぽいかな~と
思っていたの。
来年はこのおリボン付けて、
いっぱいピリちゃんと元気に歩きたいなぁ。

初めてピリちゃんにおリボン付けたところを
ポーちゃんに見せたら、意外と興味をもってピリちゃんの頭、見ていたから
笑っちゃった・・。
視力が弱いながら、頭に何か付いてるよ・・・って
好奇心旺盛なポーちゃんは気になったのかな・・。

ピリちゃんの体調を万全にして、冬のお散歩も再開したいな・・。
  1. 2014/12/15(月) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

わ~い、ルリンちゃんとお揃いのおリボンが
また一つ増えた~。
届いたらブログに付けたところをアップして下さいね!
楽しみ~。
ポロンちゃんのおリボンをつけている頃から、
お洋服とのコーディネート、可愛いな~って
ずっと思っていたから、ルリンちゃんの
ファッションも楽しみなの!

Jewelさんのおリボン、みんな可愛いから
迷ってしまいますよね・・。
注文した後に、新作で好みのものが
アップされた時、もう少し待っていたら良かった・・・とか
思うこと、多々あります・・。(^v^)

ポーちゃんもお空でピリちゃんのファッションチェック、
してくれてるかな・・。
  1. 2014/12/15(月) 00:56:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

褒めてもらって嬉しいよ~。ありがとうです!
実はピリちゃん、ポぺチに取っ換え引っ換え、
服を着せ換えさせられて、
ちょっとフテ腐れていました・・。
顔がムッツリしてるでしょ・・。(笑)
嬉しい時や、フテ腐れてる時、困った時など、すぐに
顔に出るピリちゃんは、分かりやすい性格ですよ・・。

モモちゃんのお着物姿、とっても可愛いかったよ。
今年は記念すべき着物デビューの
年だったのね。(^-^)
ポぺチもJewelさんのお着物いいなぁ~と思っていたら、
すでに完売でした・・。(泣)

好奇心旺盛なポーロ爺さんは、
オモチャにもこだわりをもっていたけど、
まさか・・おリボンにも、
こんなに関心があると思わなかったな・・。(笑)
  1. 2014/12/15(月) 01:23:57 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン

ピリちゃん、モデルさん可愛いですね
お洋服と、おリボンのコーデネート・・・・ピッタリですね

おりぼん注文するとき、あのお洋服に・・・・とか
いろいろ考えてポチッしますよね~

ポーちゃんは、おリボンが不思議だったのかな?
それとも着けたかったのかな?
私は、ピリちゃんのアゴ置きお写真の表情好きです
  1. 2014/12/15(月) 15:40:45 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~(^^)/

かわいいおリボンがいっぱい~♪
どれもミエルにも買ってあげようかなって
思ってたものばっかりだ~!
買わずにピリちゃんから借りようかな(^^)
あ、だめだ(>_<)ご近所さんじゃなかった~

なーんてね(^^ゞえへっ
え?半ば本気だろうって?ばれた~(笑)

お洋服とコーデしててかわいいーっ♪
ピリちゃんかわいいなぁ(*^_^*)
ねえねえ(^^)
おリボン買うと今度はお洋服欲しくならない?
私だけ~?(^^ゞ

ポーロくん、どんだけ気になったんだろうね(笑)
実はポーロくんもつけてもらいたくて・・・とか?(^^ゞ
  1. 2014/12/16(火) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

します、します!! おリボン、ポチッとする前に
再度、お洋服を見て、色はこれでいいよね~とか
色々と悩んでポチッと・・・・。(笑)

ピリちゃんと二人の撮影会をすると、必ず1回目の
このポーちゃんのリボン、
ガン見してる姿を思い出してしまいます・・。
ポーちゃんにも付けて写真を撮っておけば良かったな・・。

来年は、この和装のおリボンを付けて、
ピリちゃんにお着物、買ってあげたいな~。(*^。^*)

  1. 2014/12/18(木) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

あはは・・そうだね・・。
ご近所さんだったら、そういう楽しいことも
できたのにね・・。
「今日はミエルちゃん、借りとくね・・。その間、
子ブタのピリちゃん、よろしくね・・」とか・・。(笑)

あるある・・。
手持ちのお洋服にこのおリボンが合うなぁと思って
購入すると、今度は、このお洋服に
あのおリボン、可愛いかも・・・と、
今度はお洋服を買ったりして・・・。

ポーちゃんにもおリボン付けて、
ポー子にして1枚、写真撮っておけば良かったな・・・。(>_<)
  1. 2014/12/18(木) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは♪
ピリちゃん、可愛いリボンいっぱい持ってるね!!
とっても似合ってる❤
お洋服と合わせると最高に素敵!!

ポーちゃん、ピリちゃんの頭についているのは何だろう??って不思議そうに見てる(笑)
そんな姿がまたかわいらしいですよね❤

ピリちゃん、ポー兄ちゃんも虹の橋からきっと「可愛いね」って言ってくれてるよ♪
  1. 2014/12/21(日) 12:05:46 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは・・。

我が家の歴代の女の子は、
(・・といってもペチカとピリカの二人だけだけど・・)
リボンで頭を飾ることって、考えられなかったから
今、ピリちゃんの頭上のお飾りを見て、
感慨深いものがあります・・。
やってみると結構ハマりますね~。

ポーちゃんも妹の頭の上のおリボンに
興味深々になってて、その行動が
なんとも可愛かったなぁ~。
今でも、昨日のことのように思い出されます・・。
  1. 2014/12/28(日) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
