ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

再診日と悪天候・・

12月6日(土)
この日はピリちゃんの再診日・・・。仕事を終えて、一目散で我が家へ直行

この前の受診日翌日に1回吐いてからは、元気になっているピリちゃん・・・。

あっ・・・・・スロープとソファの間に吐いた跡が・・・・。
食残が・・・・。すでに乾いてるので、午前中に吐いたと思われます・・・。
スロープは洗濯できないので、乾燥した吐物をひたすらつまんだりほろったりした後、固形石鹸でつまみ洗い・・。
ストーブで干して、ファブリーズするしかないか・・・・。
001_201412081138085b6.jpg

ピリちゃんを連れて病院へ直行・・・・。
005_2014120811423624b.jpg
実は、待合室と帰りの車中でも1回ずつ、胃液みたいなものを吐いていました・・・。
元気なんだけどなぁ・・・。
003_20141208114552b23.jpg

血液検査と問診、触診・・・。
009_20141208114830277.jpg
010_20141208114829d76.jpg
ALT値下がってる!(正常値よりは、まだ高めだけど・・)他の値も良い状態です・・。
あと3週間、肝臓のお薬と処方されたサプリメントを飲んで、また受診することになりました・・。

先生は朝吐いた後は、空腹で吐いてると思われるため、様子を見ていてよいとのこと。
あえて吐き気止めは出さないので、1~2日は缶詰の処方食を小分けにして摂取して下さいと
言われました・・。ピリちゃんの元気もいいし、肝臓の値も良かったので少し安心しました・・。

12月7日(日)
朝から風が強くて、ポぺチ家のベランダから見る景色が白一色になってました・・・。

あれから嘔吐はなく、療法食も完食・・・。
頑張って薬とサプリ、飲もうね・・・。
012_20141208123702c1a.jpg

011_20141208123500cc7.jpg
006_20141208121006b37.jpg

ピリちゃん、お散歩は行けないね・・・。
007_201412081211224b9.jpg

残念でちゅ・・・。
008_201412081211210c6.jpg




ポーちゃん、ピリちゃんを守ってね! 
ボクの妹だから大丈夫さ・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/12/08(月) 12:27:03|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<リボンの想い | ホーム | 雪が降る前に・・・>>

コメント

ピリちゃん~検査の結果、数値が下がってて良かったね~!
頑張って、お薬もちゃんと飲んだし、お利口にお留守番もしてるし、ポー兄さんも守ってくれてるし~。
ウンウン…本当に良かった!!
オバチャンもホッとして嬉しいよ…。
雪で真っ白かぁ…。
雪の中でも、お散歩ヘッチャラな、道産子兄妹だったけど…(いつも見てて、ウ~ッ脚が冷たそう!!)って思ってたけどポーちゃんもピリちゃんも雪の上も何のそので楽しそうにお散歩してたもんね~。
でも、今は我慢だね…。
もう少し体調が良くなるまでの我慢…頑張ろうね!
ポペチさん…取り敢えずは一安心!
まだまだ気は抜けないけど少しだけホッとしましたね。本当に良かった…。
これから、まだまだ寒くなるポーピリ地方…風邪引かない様に…温かくしてピリちゃんと過ごして下さいね。元気なピリちゃんを今日も有り難う~!
  1. 2014/12/08(月) 20:26:03 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは。
検索結果が良くなって良かったですね。
何よりもピリちゃんが元気なのが一番ですね。
頑張って薬とサプリを飲んでね、ピリちゃん。
散歩の代わりにいっぱい遊んでもらってね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/12/08(月) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/08(月) 21:03:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/09(火) 08:27:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

黄色いマーカーのところ凄い下がってるね~!
めっちゃ嬉しいよ~(T_T)

まだ全て安心とはいかないけど前より良くなってるし、
ピリちゃんのお顔が病気のお顔じゃないから
ほんとにほっとしたよ(T_T)

この調子でどんどん良くなってね♪

ポーちゃんとピリちゃんの雪のお散歩って
びっくりするくらい元気でモモ大尊敬だよ!
モモより薄着だしね(笑)

お散歩はいつでも行けるから焦らず回復
するんだよ~!
  1. 2014/12/09(火) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~(^^)

おっ(^^)数値、下がりましたね♪
完全に安心、とはいかないけどでも良かった~(^^)v

お外、真っ白だ☆
お散歩はお預けかな?
しばし、お家の中で運動会開催だね(^^ゞ
  1. 2014/12/10(水) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんにちは・・。

検査の結果が良いもので、本当にホッとしました・・。

膵炎という持病で、今まで普通に食べていた美味しいオヤツも
食べられなくなって、
さらに肝臓も悪かったら、食べられるものが
本当に限られてしまうと思っていただけに・・・。

ピリちゃんは、皆の温かい応援とポーロ兄さんの
見えない力で守られて・・・、本当にありがたいです・・。

雪も寒さも大好きなポーロ兄さんに
鍛えられたピリちゃんなので、体調を見ながら
冬のお散歩もピリちゃんと楽しみたいです・・。
いつもありがとうです・・。
  1. 2014/12/10(水) 13:07:00 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんにちは・・。

肝臓の値が悪くなくて、本当によかったです・・。

結果が出るまでも、時々吐いたり、
家の中で寝ていることが多かったりと、
少し心配な面があったので・・・。
(肝臓が悪いと倦怠感みたいな症状があるらしいから、
もしかしたら・・・なんて思っていたので・・・。)

今月末にまた受診があるので、
頑張って、お薬とサプリ飲んでもらいますよ!!

いつも応援、ありがとうです・・。
  1. 2014/12/10(水) 13:18:50 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは・・。

まだ油断は禁物なんだけど、
お薬とサプリの短期間での投与で
データも下がってきているため、
一定の効果は、出ていると先生が仰っていました・・。

もう少し薬を続けて今月末、また受診することに
なったので、経過を見守っていきます・・。

ママさん、大変な時にコメントありがとうです・・。
ピリちゃんの復活力のパワーとポーロ兄さんの
不老長寿元気玉ビーム、送るからね。v-310
  1. 2014/12/10(水) 13:41:30 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは・・。

はじめまして・・。
いつも応援、ありがとうです!

ポぺチの実家が鍵コメさんの方面なので、
生前、ポーロやペチカが何度か受診やトリミングで
お世話になったことがありますよ・・。

「これはおかしいな・・・」とポぺチが胸騒ぎを感じたら、
ホームドクターと相談して、
セカンドオピニオンとして酪農学園大学に
受診させてもらったりしていますよ・・。
  1. 2014/12/10(水) 14:20:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

ありがとうです! 
この日は3回程、吐いてたんで、
きっと悪い結果なんじゃないかと思っていたら、
CRPはじめ、全ての値が良い状態だったので
正直安心しました・・・。
まだ100%良くなったわけではないので、
油断しないで見守っていきます・・。

ポーちゃんがいた時ピリちゃんは、キャピキャピと
落着きなくポーロ兄さんにべったりと、しつこいくらいに
ちょっかいかけていたんだけど、
最近は、寝てることが多くて、
ポぺチが話しかけても、目だけこっちを見てるみたいな
感じなんですよ・・。身体がだるいのかな・・・。
それとも淋しいのかな・・・。
外では元気にしてるから、まだ良いんだけどね・・。
  1. 2014/12/11(木) 01:42:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

短期間の内服で肝臓の値が下がってたので、
ちょっとだけ安心しました・・。
あと3週間、同じ薬を飲んでみて、
受診することになります・・。
ご飯も完食できているし、いい便もでているので
きっと、大丈夫だと思います・・。

なんだか急に寝雪になって、戸惑っているポぺチ
です・・。道路もつるつるテカテカ、転びそう・・。
骨折しないようにホント注意しなきゃ・・・。v-355
ぽりるさんも足元、気を付けてね・・!

いつも応援、ありがとうです!
  1. 2014/12/11(木) 02:06:00 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |