ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

雪が降る前に・・・

  ピリちゃんの体調について、沢山のお友達からご心配や励ましのコメントを頂き、
とっても心強く、ありがとうの気持でいっぱいになりました・・・。

現在、嘔吐の症状は治まっていて、見た目にはとても元気です・・。
肝臓の数値が高いなんて思ってもみなかったため、少しショックでしたが、
今週末に血液検査の再検予定になってるので、今後の方針等が決まると思っています・・。
肝臓、何ともなければいいのですが・・・。

どっちにしてもピリちゃんは、カッコいいポーロ兄さんの背中を見て育ったので、
ちょっとやそっとでは、へこたれない仔だと、ポぺチは思うのです・・・。

ピリちゃんの調子が悪くなる一週間前のお散歩にて・・・。
もう、寒い季節だからお散歩、誰も居ないね・・・。
・・・と思ったら、レオ君とママさん発見で、ピリちゃんのテンション
[広告] VPS


11月30日(日)
元気になったピリちゃんと百合が原公園へ・・。
008_20141201222213511.jpg
009_201412012223205a7.jpg
010.jpg
時々、立ち止まって遠くを見つめるピリちゃん・・・。
012_2014120122251771f.jpg
大丈夫?疲れてない?帰ろうか?
お友達が来てるかもでちゅ・・・。
013_20141201222814152.jpg

いつもだったら公園一周なんて軽いんだけど、肝臓の値が高いと疲れやすいのか
ちょっと走って、少し休憩・・・。
お外に出るの、時期尚早だったかな・・・。反省
[広告] VPS


家に帰ったら、ポチッとしてたものが届いてた・・・。
002_20141201223214b9a.jpg
なんでちゅか・・・これ?
ポぺチの手抜き非常食と・・・・、
003_201412012233331ef.jpg

明日から猛吹雪になるらしいから、身体の芯まで温まろうかと思って・・・。
018_2014120122362942a.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。


  1. 2014/12/01(月) 22:50:34|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18
<<再診日と悪天候・・ | ホーム | ポーちゃん、頼むよ!>>

コメント

No title

こんばんは☆
ピリちゃんお散歩の様子を見ていると、元気なようで安心しました。
よかった~。心配したよ~!!

ピリちゃん、疲れやすいとかあるかもしれませんが、お散歩いい気分転換になっていいんじゃないかな~♪
こんなに喜んでいる姿みると、連れていきたくなりますもんね☆

明日から寒くなるそうなので、ポペチさんピリちゃん、温かくして風邪ひかないように☆
ピリちゃんの可愛い姿に今日も癒されました❤
  1. 2014/12/02(火) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

ピリちゃんは元気印が一番似合うよね~♪
お友達と会えて本当に嬉しそう。
ダッシュの姿に、ピリちゃんは大丈夫、強さを感じます!
肝臓の数値、一時的なものと願っています。

よく見るとふむふむ美肌食と生姜。
生姜はホント温まるよね~。
ますます美人さんになること間違いなしだよ~!
隣のピリちゃんのニコッとした笑顔、ピリちゃんもカワイコちゃんだよ~!
  1. 2014/12/02(火) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

元気よく嬉しそうに走るピリちゃんを見て少しだけ安心しました。
お薬ちゃんと効いてくれてるんだね~良かったね~偉いよピリちゃん!!
血液検査の結果…どうか異常なく一時的な物であります様に…。
祈っています。
元気印のピリちゃん!!
可愛くて、オシャマなピリちゃん!!
お兄ちゃんの生きざまをしっかり見て伝授されてるもんね~。
絶対に大丈夫だ!!ってオバチャン信じてるよ~。
そして何よりポーロ兄ちゃんが付いてるものね~。
ポペチさん…結果が出るまでモヤモヤした気持ちで落ち着かないだろうけど、あんなに元気に走るピリちゃんだもの、絶対に大丈夫だよ!!寒さ対策しっかりしてピリちゃんと乗りきってね!
遠くからだけど元気玉飛ばしながら応援してるよ~。
  1. 2014/12/02(火) 02:24:37 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン

ピリカちゃん、お友達さんを見付けて
嬉しそうに駆け寄ってましたね
いつも、お散歩との時社交的でしたものね
ポーちゃんは、マイペースで楽しんでいた姿
ランちゃんと一緒でした

ピリちゃんの猛ダッシュ、元気いっぱいで
嬉しい~

うんうん、ポペチさんも健康第一ですから~
美肌食・・・・以前から気になってました~
お味はいかかがですか?
  1. 2014/12/02(火) 10:25:29 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/02(火) 19:18:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

ピリちゃんの猛ダッシュ何回も見ちゃった!
元気になってくれて嬉しいよ~(T_T)
お外でリフレッシュ出来て良かったね(^-^)

無理せずゆっくりでいいからね!
のんびり休憩しながらお散歩楽しもうね♪
モモのパワーガンガン送るからね♪

永谷園の「冷え知らず」さんの生姜シリーズも
なかなか美味しいよ~(^.^)

DHCのリゾットは口に合わなかった(-_-;)
私は無駄に非常食増やしてしまってる...。
  1. 2014/12/02(火) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

ピリちゃん、足早い~
お友達とままさん見つけて駆け寄る姿
かわいい~(*^_^*)
くるくる回っちゃって~♪
動くピリちゃん、ホントかわいいなぁ(*^_^*)

お薬は効いたのかな?
道産子ピリちゃん、寒さには強そうね(^^)v

冬はやっぱりしょうがだよね!
・・・と言いたいところですがワタクシ~
しょうが苦手なんざんすっ(-_-;)
今年も冷え冷えまっしぐらよ(涙)
  1. 2014/12/03(水) 01:13:41 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
ピリちゃん、お友達を見つけて駆け寄る姿
可愛いですねぇ~(^^)/

元気になった様で一安心ですね。
血液検査して、最善の方針を見つけて下さいね。

猛吹雪ですかぁ~(@_@)
ご自身もご自愛くださいね。
  1. 2014/12/03(水) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~
ピりちゃん、元気に走ってるの見て嬉しいです♪
最初の動画で、ピりちゃんわんちゃんより飼い主さんに
いくのみて、ルリンと一緒って思いました~

検査結果、なんともないように祈っています(^^)
とっても、可愛くて元気なピりちゃんの様子ですもの
きっと、大丈夫ですよ!!

ふぶいてるんですか?
大阪も寒いです・・・
可愛いカップで暖かい紅茶飲んで、ピりちゃんとぬくぬくしてすごしてくださいね~
  1. 2014/12/04(木) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは・・。

家の中では寝てることが多いピリちゃんを見て、
以前に比べると、ちょっぴり体力が
落ちてるのかな・・・と、
分析していたポぺチでしたが、
お外で、これだけ走れれば
大丈夫ですね・・・。

ポーちゃんの居ない家の中では
身体を持て余してるのかな・・・?(^_^;)
  1. 2014/12/07(日) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、ありがとうです・・。
ママさんがピリちゃんのことを
「大丈夫、強さを感じる!」って言い切ってくれると、
不思議とすごくポぺチ安心して、
なんだかホッとします・・。
チャロ君とピリちゃんが血縁だからなのかな・・。

寒くなると、温か食材を摂らなきゃ・・・と思ってしまう
ポぺチです・・。
え~っ、美人さん?
ママさん、目に良い食材、摂らなきゃだよ・・・。(>_<)
  1. 2014/12/07(日) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、ありがとうです・・。
ピリちゃんはね、ポーロ兄さんがいた時は、
お兄ちゃんに乗っかったり、ちょっかいをかけたり、
もうお兄ちゃんが大好きで、家にいる時は
どこかが触れ合っているか、見える場所にいたのが
普通だったから・・・。
今では心配なくらい家の中で、
おとなしくなっちゃったの・・。
そんなピリちゃんを見てるポぺチも辛いけど、
二人で頑張っていかなきゃならないもんね。
今日はものすごい雪だったので、ピリちゃんと温かくして寝ます・・。(*^_^*)
  1. 2014/12/07(日) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんの喜びようって、分かりやすいんですよ・・。(笑)
動画止めちゃったから残念だったんだけど、
ピリちゃん、あの後もレオママさんの周りを
クルクル、クルクル回ってすごかったです・・。
レオちゃんが呆気にとられてました・・・。
1人の散策を好むポーちゃんとは正反対・・・。
ピリちゃんは元々、人恋しい(犬恋しい)性格なのかな・・。
家の中でポぺチと二人っきりだと寝てばっかりなんですよ・・。

ママさんも美肌食堂、気になってましたか?ウフッ・・。
  1. 2014/12/07(日) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

お返事、ありがとうです・・。
調子が悪い時でも、少しの笑顔や息遣いを感じると
ホッとしたり、ありがとうっていう気持ちに
なりますよね・・。ポーピリに感謝でした・・。
いっぱいいっぱいだった時にも、頑張れたのは
きっとポーちゃんの笑顔と息遣い、そして
ピリちゃんの存在があったからだと思っています・・。
それから、ブログのお友達の応援も・・・。

たくさんの応援と励ましをもらった分、
わたしもたくさんの恩返しができるといいな・・・。
  1. 2014/12/07(日) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんの猛ダッシュ、ポぺチも嬉しかった・・。
まだ時々、吐いたりしてるんだけど
元気に療法食もお薬も飲んでくれて、
元気になってきているので大丈夫です・・。

持病の急性膵炎があるので、大好きなオヤツも
食べさせてあげられないし、
ピリちゃんを喜ばせてあげるには
どうしたらいいかなぁ~と日夜、考えているポぺチです。

モモちゃんパワー、頼もしい~!ありがとう~!

永谷園の生姜シリーズね・・探してみる!
情報、ありがとうね・・。(*^。^*)
  1. 2014/12/07(日) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんは食事制限してる割には、
仔デブちゃんなので、量なのか運動不足なのか・・・。
でも、先生がいう量ほど療法食を
食たべていないのにな・・。不思議・・・。

動画、途中で止めちゃったけど、
ピリちゃん、もっとクルクルしてたんだよ・・。
よっぽど嬉しかったんだろうね・・・。

ぽりるさんは生姜苦手なんだぁ・・。
でも、豚の生姜焼きは好きでしょ?嫌い?
美味しいのに・・。(笑)
  1. 2014/12/07(日) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・。

ほんとに健康って大事ですね・・。
ピリちゃんはまだ肝臓のお薬をしばらく続けなくては
いけないのですが、元気になってるので
ちょっと一安心です・・。

ピリちゃんは犬より、どっちかというと人恋しい
ような性格みたいなので、冬になると
これからの季節、お散歩も、しょっちゅう行けないし
ピリちゃんと楽しく過ごせるためにどうしたらいいか思案中です。

ちなみに今日(昨日でした・・)、猛吹雪でした・・・。
  1. 2014/12/08(月) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんはワンちゃんも好きなんだけど、
それ以上に飼い主さんが大好きな仔なんですよ。
ルリンちゃんもなんですね!(^-^)

ピリちゃんの膵炎は
一生付き合っていかなくてはならない持病なので、
これ以上、肝臓も悪くなっていたらどうしょうかな・・・
と心配してました・・・。
薬の効果で少し良くなっていたので、
もう少し肝臓のお薬を続けながら、
年内にもう一回受診予定になりました・・・。

昨日から白一色になっている札幌・・。
きっと全国的に寒いみたいですね。
mamaさんもルリンちゃんも風邪などひかれませんように・・・。
  1. 2014/12/08(月) 00:47:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |