ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「探してきて・・」ゲーム

11月の初めに雪が積もって今季、初めて車上の雪かきをしてから朝の通勤・・・。(寒さが応えます

ニュースで言ってたけど、11月の初旬の積雪は、今井美樹の「プライド」が流行った年以来なんですって・・・。
(一体、何十年ぶりなんでしょうか~・・・・・!?)

今は雪も歩道に少し残ってる程度ですが、また降ったり止んだりの繰り返しで、
どんどん白く厳しい冬に向かっていくのです・・・。 (考えたくないよ~(>_<))
002_20141119041642bb6.jpg

お天気も悪くて、ピリちゃんとお部屋の中で「オモチャ、探してきて!」ゲームをして遊んでいます・・。

ポーちゃんは、最期までオモチャに執着心があって、亡くなる2日前もピリちゃんとオモチャの取り合いを
したり、ポぺチのところに持ってきて「投げろ~」って遊んでました・・。

ポーピリ共に、ポぺチが「○△探してきて・・・」と言うと、
必ず何か探しに行って、何かを持って帰ってきます。
ポぺチが言ったものと違っても・・・、決して手ぶらでは帰ってきませんよ・・。(笑)

ポーちゃんは、言ったものを結構理解して、持ってくることが多かったな・・・。
例えば、骨のぬいぐるみとか、クマちゃん、カメちゃん、ボール、タマゴちゃん・・などなど・・・。
ピリちゃんは、お兄ちゃんにちょっかいをかけて、オモチャを奪い取るパターンです。(*^。^*)

 「ピリちゃん、骨ちゃんは? 探してきて!」
008_2014111904220536e.jpg
009_20141119042205efe.jpg

これでちゅか?
010_20141119042204126.jpg

おっ、エライエライ!ポぺチに頂戴・・。
イヤでちゅよ!!
012_201411190426432b4.jpg
011_20141119042642b4c.jpg



別な日、「ピリちゃん、お兄ちゃん探してきて・・! ポーロ兄ちゃんは?」
(ちょっとピリちゃんを、困らせてみたくなった悪いポぺチです・・・)

すかさず何かを探しに行って、戻ってきたピリちゃん・・・。
032_20141119043528ada.jpg
何でだろう・・・。意味不明・・・。
036_20141119043526463.jpg
033_20141119043527f23.jpg


そう言えば・・・。
時々、くわえてたね・・・ポーちゃん・・。
756_20141119044538200.jpg

ピリ、エライぞ!!
736.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/11/19(水) 05:00:20|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
<<ポーちゃん、頼むよ! | ホーム | ポーちゃんへ>>

コメント

おはよう~!
毎日寒いですね。チャロララも急な寒さにお散歩へ出ても震えてるのだ。
プライドと言えば大体17年位前かな~?当時今井美樹よく歌ってたよね~♪

ピリちゃんお兄ちゃんの好きなおもちゃ選んだのね。賢いな~。きゅんきゅんするよ~。

ポーちゃんも一緒に楽しんでいますね!
  1. 2014/11/19(水) 07:28:23 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちワン

ニュースで札幌が雪とありました
「ポペチさん、ピリちゃん寒いだろうなあ」と
思ってました

ピリちゃんは、ポーロちゃんの事よく見てたんでしょうね~

チャップさんもポーロちゃんと同じで、言葉が
よく分かるので、行動はいつもチャップさんの
同じようにしてましたので、言葉の理解は・・・・

ピリちゃんは、偉いね~
寒さが増してきますから、ポペチさんもピリちゃんも風邪ひかないようにね
  1. 2014/11/19(水) 15:47:19 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

う~っ!!雪かぁ…。
ニュースで言ってたけど…ポーピリ地方は秋をゆっくり味わう間もなく、いよいよ冬本番に突入ですね。
考えただけで寒い!!
ポペチさんもピリちゃんも温かくして体調を崩さない様に気をつけてね。
ピリちゃん…「ポーロお兄ちゃん」と言うと持ってくる物…。
きっと何かポーピリちゃんにしか分からない秘密の思い出があるんだろうな…。
そしてポーちゃんの匂い&もれなく兄ちゃんのヨダレ付き(笑)なのかなぁ。
ピリちゃんの宝物だね~! ポペチさんと遊ぶピリちゃん…楽しそう~!
もしかしたら逆にポペチさんを遊んであげてるつもりかも…ね(笑)。
長くて寒い冬…元気いっぱいで過ごせます様に。
  1. 2014/11/19(水) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ピリちゃんにはでっかすぎる骨だけど
ぶるんぶるん楽しそうだね(^^♪

ピリちゃんエライよ!
ポーちゃんがよく咥えてたもの覚えてたんだね(^-^)
お兄ちゃんお空で自慢の妹だって言ってるね♪

ポーちゃんのおもちゃへの愛はすごいよね!
モモも見習って欲しいよ...。
遊ぶ姿みたいなぁ。

先週の金曜日に同僚が札幌に旅行に行ってたんだけど
DONGURIのちくわパンが美味しかったって。
北海道は乳製品と小麦を使った食べ物が
美味しかったらしいよ!

ちくわパン美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  1. 2014/11/19(水) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

キュン❤

こんにちは♪
そちらはもう雪かぁ~。
ついに本格的な冬ですね☆

ピリちゃん可愛すぎる!
持ってきたオモチャを足元に置いての「ドヤ顔」最高です❤
ピリちゃんの中で、ポー兄ちゃんと遊んだ記憶は永遠なんですね♪兄ちゃんの大事なオモチャは忘れないよね(*^^*)
ピリちゃんの可愛い姿に癒されました❤
  1. 2014/11/20(木) 13:11:50 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは~
私も、ニュースでポペチさんとこは雪が降ってるんだって!
また寒い冬がやってきましたね~
もうすぐクリスマス、ピりちゃんにサンタさんくるよね♪

身体より大きなおもちゃくわえて、あどけないピりちゃん可愛いな~
クリスマスのおもちゃは、ポーちゃんと遊んだこと覚えれるんでしょうね~
賢いねピりちゃん♪
ポーちゃんとっても得意そうに、くわえてますね(^^)

寒い冬だけど、元気に遊んでるピりちゃんの可愛い姿楽しみにしてますね!
無理のないように。見せてくださいね~
ポペチさん、大好きだよ~  
  1. 2014/11/20(木) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは(^^)

雪下ろしをしないといけないくらい降ったんですね(>_<)
大変だ~☆
寒さにめげず、がんばって~(^^ゞ

おもちゃをあっちこっちに隠すのかな?
ミエルもね、ポーロくんみたいにそれぞれわかるみたい♪
言うとそれを持ってくるから(^^)
でもね、おやつがかかると何でも持ってくるの・・・
それってホントはわかってないってことかなぁ(^^;)あららっ

骨、ずいぶんと大きいなぁ(笑)
えっこらえっこら運んでくる姿を想像すると
かわいいけど~(^^♪
クリスマスのキャンディースティック
ポーロくんが好きだったのかな(^^)
ピリちゃん、ちゃんと持ってくるのえらいね♪

ポペチさん(^^)
いっぱい泣いたら、いっぱい笑ってね~
思い出は、ピリちゃんとしっかり話して楽しもっ(^^)
  1. 2014/11/21(金) 23:53:33 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

NoTitle

 こんばんは・・。
本当に毎日寒くて、
毎朝、布団から出たくない・・と葛藤の日々です・・。
最近、ピリちゃんが私のお布団に入ってくるので
余計にそう思ってしまいます・・。
「プライド」・・・そんな前でしたっけ・・・。
よく聴いてました・・。

ポーちゃんもゲームに参加してくれたかな・・。
たまには顔、見せに来てくれないかな・・・。
  1. 2014/11/24(月) 02:04:45 |
  2. URL |
  3. チャラママさんへ #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。
大雪で車の雪降ろししたのは11月初めの2~3日だけで
今は寒さと雨に耐える日々です・・。
暖かな季節が待ち遠しいです・・。

ピリちゃんはポーちゃんのこと、
今はどういう風な思いでいるのか尋ねてみたいです・・。
ちゃんと亡くなったって分かってるものなのかな・・。
ポぺチみたいにポーちゃんのこと引きずっているのかな・・。
いつか代弁してくれる人に聴いてみようかな・・。
  1. 2014/11/24(月) 02:17:29 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。
そうなんです・・、ゆっくり秋に浸る暇もなく初冬に
突入した感じです・・・。
もう手袋なしでは、お散歩も、
手がかじかんで大変です・・。
ピリちゃんも私もラクダ色の
ヒートテックシャツを着ています・・。(*^_^*)

ポーピリにしか分からないことか・・・。
ポぺチにも教えてほしいけど、ふたりだけの秘密が
あったとしたら、それはそれで嬉しいような・・・。

ピリちゃんにはポーちゃんのことを
ずっと忘れないで、ポーちゃんみたいに
強くたくましい仔に成長していってほしいな・・・。
私よりはしっかり者か・・・・。(>_<)
  1. 2014/11/24(月) 02:30:50 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。
この骨のオモチャもポーちゃんと綱引きみたいに
取りやっこしながらよく遊んでいました・・。
ピリちゃんは、負けん気が強いので、
まだ幼かった時でも、ポーロ兄さんが取ったオモチャに
食いついて離れないので、歯が取れちゃうんじゃないかと
心配したものでした・・・。
こうやって遊びを通じて、兄妹の絆を深めていったのかな・・。

「DONGURI」と「もりもと」のパン屋さんは、
ポぺチもよく行ってますよ・・。(家から近いので・・)
どっちのお店にもちくわパン、売ってるよ!
ちくわパンって全国にあるのかと思ってた・・。
実は私、食べたことないので今度、食べてみます。(笑)
  1. 2014/11/24(月) 02:45:42 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは・・。
今は雪が解けてますが、
肌を刺すような寒さはずっと続いています・・。
お散歩では手袋が手放せません。
これから春までが長いです・・・。

ピリちゃんは考えてオモチャを選んでいるのかは、
定かではありませんが、ポぺチのところへ持って行けば
褒めてもらえることは分かっているようです・・。
ピリちゃんの「ドヤ顔」、
何か言いたげな表情で笑っちゃいます・・。

ピリちゃんがいてくれてホントに良かったな・・・。(*^_^*)
  1. 2014/11/25(火) 19:38:03 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。
寒くて厳しい冬がまたやってきましたが、
ピリちゃんと楽しい事を考えながら、
乗り切りたいです・・・。

ポーちゃんはオモチャが大好きだったから、
お気に入りのオモチャはローテーションがあるかのように
一つの物をしばらく手元に置いて、
ブンブン振り回した2~3日後に、懐かしいオモチャを
引っ張り出してきます・・・。
クリスマスのステッキもその中の一つだから、
ピリちゃん、覚えていたのかな?それとも偶然・・・?(>_<)

私も、優しいmamaさんが大好きです~。
  1. 2014/11/25(火) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。
11月初めに、あれだけ積もったから
先が思いやられるな~と思ったけど、
数日で解けて、今は平年並みです・・。
寒い事には変わりないけどね・・。

ポーちゃんはね、オヤツが絡むと、
今までオモチャ命みたいな顔をしていたくせに、
優先順位がコロッと変わります・・。(笑)
晩年は、オモチャのほうが上だったけど・・。

ぽりるさんのブログを見てから、
私もアニコミに興味が湧いてきました。
いつかポーちゃんとピリちゃんのこと、
聞いてみたいな・・・。ちょっと怖いけど・・・。
  1. 2014/11/25(火) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
