ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ポーちゃんへ

 ポーちゃんが亡くなってから100日が経とうとしています・・・。

時が経つのは早いです・・・。

ポーちゃんを考えない日は1日もないんだけど・・・。

天気の良い日は、ちゃんとピリちゃんとお散歩に行ってるから・・。
ポぺチとピリちゃんは元気にしてるよ・・・。 ポーちゃん、安心してね・・・。

006_20141110045244935.jpg
004_20141110045417e61.jpg

兄ちゃん・・・。
ピリが傍にいるのにポぺチね・・・たまに泣いてるでちゅ・・。

008_201411100457327b7.jpg

誰かこっちに来るでちゅよ・・・。
011_20141110045831c6d.jpg

兄ちゃん?
015_201411100501359df.jpg

違ったでちゅ・・・。
014_20141110050352ea9.jpg

012_20141110050031d19.jpg

男の子のヨーキーちゃんに久しぶりにあったもんだから、ドキッとしたね・・・。
びっくりさせちゃってごめんね・・・。
013_201411100507553af.jpg

さぁ~お友達、集まってるかな・・・。
029_20141110051232c97.jpg

017_2014111005134939c.jpg

ポーちゃん、時々・・・こっそり泣いてもいいよね・・・。
026_201411100515414f0.jpg

兄ちゃん・・・聞こえないでちゅ・・・。
020_20141110051834e61.jpg

023_20141110051925be1.jpg


そっと傍にいるから・・・。
409.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。


  1. 2014/11/10(月) 05:30:50|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<「探してきて・・」ゲーム | ホーム | ハロウィンな空とポーロ・・>>

コメント

ポペチさん…ソッとじゃなくても、たまには大泣きしてもいいと思うよ。
スッキリするかも知れない…。ピリちゃんがビックリしたり不安にならない程度で…。
ピリちゃんとも、お散歩に行ける様になったんだもの…前進してるよ。
そしてポーちゃんは、いつもどんな時でもピリちゃんとポペチさんの傍に居るよ。ペチちゃんと2人で…。
もう随分と寒くなってきたんじゃない~?
ピリちゃんもポペチさんも温かくしてね。
いつも4人一緒!!
心はポカポカでね。
皆も温かく見守りながら応援してるよ~!
  1. 2014/11/11(火) 01:31:44 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは~
私も、そう思う!こっそりじゃなくて、泣きたいときは泣いていいよ~
ピりちゃんびっくりするかもしれないけど、ため込んじゃしんどくなるよ~
私も、突然、こみあげてきたりするもの・・
ルリンがきたころは、私が突然泣くから、びっくりしてお顔をなめにきてました・・
ピりちゃん、お散歩楽しんでますね(^^)
お友達のヨーキーちゃん、ポーちゃんかと思ってドキッてしました・・
お友達いっぱいで、ピりちゃん良かったね!
ポーちゃんは、いつも一緒だよね!
ポペチさん風邪ひかないように、いっぱい食べて元気にね(^^)
  1. 2014/11/11(火) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

そっかぁ...もうそんなに経つんだね~。
でもまだ100日前は頑張ってたんだよね...。
そりゃ思い出したら涙も出るよ。

いいよ!泣いてもってポーちゃん言ってる気がする。
その代りにピリちゃんとお散歩楽しんでって。

ピリちゃん元気にお散歩楽しそう(^^♪
ポーちゃんも喜んで見てると思うよ!
  1. 2014/11/12(水) 22:32:19 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは~

ピリちゃんとお散歩してて・・・・
「あ!ポーロちゃん」と思ってしまいました
後姿ポーロちゃんそっくりでしたね

まだまだ、涙が出るのは当然です
ランちゃんとお別れして、もうすぐ1年経ちますが・・・・ランちゃんのお顔や温もりを思い出して
涙が出ます(我慢しないで泣いてますよ)
  1. 2014/11/13(木) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。
ママさん、ありがとうです・・。
なかなかポーちゃんへの思いを
プラスに変えることができないでいる自分が、
情けないというか、このままじゃいけないなぁ・・という焦りがあって
・・・ダメですね~・・・。
ポーちゃんやぺチちゃんと頑張っていた時のことばかり
考えてしまいます・・・。

ピリちゃんが頼もしくって、助かっています・・・。
  1. 2014/11/13(木) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。
mamaさん、ありがとうです・・。
同じ思いを共有できるお友達に励まされると、
そっか~・・・、そんなに我慢してため込まなくても
別におかしなことじゃなくて、自然なことなんだと、
思えてきます・・。
まだまだ時間がかかりそうですが・・・。

ポーちゃんと過ごした16年10カ月と22日の楽しかった日々を
まだまだ思い出しながら生活しそうです・・・。
  1. 2014/11/13(木) 18:04:33 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。
時の経つのは早いです・・・。
あっという間に100日超えちゃいましたよ。
大学病院を何回往復してたんだろう・・。
今のポぺチの体力だったら到底無理だな・・・。(笑)

ポーちゃんは最期の最後まで私に生きることへの
意義を教えてくれて旅立ったように思ってるので
それに恥じないように生きなくっちゃ~と
自分に言い聞かせています・・。
  1. 2014/11/13(木) 18:24:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。
そうそう・・一瞬ポーちゃんに見えちゃって
ドキッとしちゃいました・・。
たぶんピリちゃんもそう思ったかも・・・。(笑)

ポーちゃんは私にとってファーストドッグであり、
ヨーキーという犬種を知るきっかけになった仔・・。
そして、私の言ってる言葉をよく理解し行動できる
頼れる存在でした・・。
また必ず元気に復活してくれると信じて疑わなかった・・。
それくらい死のイメージが結びつかなかったポーロ・・。
ポーちゃんみたいな仔にはもうニ度と出会えないだろうな・・。

  1. 2014/11/13(木) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

最近スマホで、皆さんのブログにお邪魔していて、今ポペチさんの更新に気付きました。

寂しい時は寂しい。
泣きたい時は泣いていい。
我慢しなくていいんだよ。
と亡くなってからもポーちゃんは、
教えてくれているのと思います。

真面目でがんばり屋さんなポペチさんだから。
これからの人生は、気張らず自然体で生きる。

時々心の中に聞こえてくるポーちゃんの言葉は、本当にポーちゃんが話してくれていると思います。
  1. 2014/11/14(金) 19:44:03 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。
ママさん、ありがとうです・・。
なんだか、最近になって色々と思い出してしまいます・・。

ピリちゃんの入院中、ママさんが来てくれた時、
ポーちゃんも妹のことが心配で家の中を
ウロウロしてて、ママさんとちらっと目が合ったよね?
ちゃんとママさんとご対面してもらえば良かったな・・・。

ポーちゃんも入院すると思わなかったし、
あの時が最後になると思わなかったよ・・・。

  1. 2014/11/16(日) 16:31:28 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |