ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポーちゃんのぬくもり・・・

10月6日(月)
ピリちゃん、生まれて初めて1人だけのトリミングに行って来ました・・・。

今までは必ず、ポーロ兄さんといっしょにトリミングに預けられていたから心強かったよね・・・。

最後にトリミングしたのは、6月4日・・・。
この1週間後くらいから、ポぺチファミリーの平穏な日々が狂いだしたんだよね・・・。

ポーロ兄さんといっしょのトリミングから、もう4カ月も経ったんだね・・。
バタバタしてて行く暇なかったよ・・・。

ボサピリちゃんのまんまでごめんね・・・。
008_20141007004546220.jpg
不安げな表情のピリちゃん
心配でポーちゃんも一緒に着いて来てるかもしれないね・・。
014_201410070048199da.jpg
ポーちゃんと一緒の時にはもっとお顔に余裕だったピリちゃん・・・緊張してるの?
1人で来たことないもんね・・・。
016_20141007005304f9d.jpg

トリミング終了・・・。
ピリちゃん一人で半日、頑張ったね・・・。
017_20141007005859fd9.jpg
018_20141007005859c18.jpg

今日はポぺチも疲れたから、夕飯は稲葉弁当にしました・・。(手抜きです・・
042_2014100701080995b.jpg

家に着いて、ふと気がつくとピリちゃんが何処にも居ない・・・。
どこに隠れてるのかな・・・・。

居た居た・・・、クローゼットの中・・・。こんなところで寝てる・・・。
043_20141007011319d0c.jpg


そういえば、ここに引っ越して間もない時、ポーちゃんも、居場所を求めて、ウロウロさまよって・・・
気付いたら、ここで寝てたね・・・。
何度もここのフローリングで寝てるから、気に入ったのかと思ってベッドもそのまま入れっぱなしだった・・・。
052_20131217012228e62.jpg

しばらくはこの狭い空間がポーちゃんのお気に入りだったもんね・・・。
054_20131217012226980.jpg

あんまりウロウロさまようから、ポぺチはポーちゃんがボケちゃったかと心配したんだよ・・。
053_20131217012227994.jpg



ピリちゃんは、きっとポーちゃんのぬくもりが恋しいんだね・・・。 ポぺチもだよ・・・。
044_20141007011318318.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。


  1. 2014/10/07(火) 01:57:19|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<ハロウィンな一日・・・ | ホーム | 四十九日・・・>>

コメント

ピリちゃん…1人でのトリミング頑張ったね。
と~っても可愛いレディに変身だね…カワイイ!!
きっとポーちゃんは心配で、こっそり付いていってたんだろうな(笑)。
お家を引っ越した時…ポーちゃんが一番初めに安心出来る場所として選んだ場所…ポーちゃんの匂いが残ってて、今度はお兄ちゃんが恋しいピリちゃんの安心出来る場所になったのかな…。
ポペチさん…その場所は、ずっとそのままで置いときたいね…。
ポーちゃんがそこで寝てる写真…思い出して久しぶりに涙が出ちゃいました。
まだまだ時間がかかると思います。
かかってもいいと思います。
いっぱいの思い出をゆっくりと現実とシェアしながら…ポーちゃんを感じながら…ピリちゃんとの時間を過ごして下さいね…。
更新、有り難うです。
  1. 2014/10/07(火) 03:18:58 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは(^^)
台風の影響はどうですか?大丈夫かな?
紅葉も進んでいるんでしょうね~(^^)

もこもこピリちゃんもかわいいよ~(^^)v
でもトリミングでスッキリ♪
目指せミッキー!なピリちゃんもかわいいーっ(*^_^*)

きっと、ポーロくんが気に入っていたその場所は
ピリちゃんにとっても思い出の場所でもあるけど
居心地のいい場所なんでしょうね(^^)

ぬくもりは恋しくなりますよね。
わかります~(>_<)わかるよーっ
ミエルを抱っこしてても、先代ちゃんとは違うから
抱っこしたいな~って思うもの(^^ゞ
  1. 2014/10/07(火) 15:21:44 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ボサピリちゃんでもめっちゃ可愛いよ~(^-^)
すっきりんこで可愛い過ぎて眩しい~♡

ポーちゃんのぬくもり恋しいよね...。
ポーちゃんの画像見るとまだ生きてる気がする(T_T)

ピリちゃん、その場所落ち着くんだね。
愛が溢れる場所なんだよね♡

ポペチさん、モモの応援ほんとにありがとう!
完全復活まであともう少し!
いつもほんとにありがとう!


  1. 2014/10/07(火) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

おはようございます

ピリちゃん、よく頑張りましたね
スッキリ、可愛くなったお顔ポーロちゃん
も「可愛いよ~」って言ってくれてると
思います

ポーロちゃんが、好きだった場所・・・・・
ピリちゃん、ずーと見てんですね
  1. 2014/10/08(水) 08:13:56 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは~

ピりちゃん、偉かったね!
お兄ちゃん、きっと応援してたよね(^^)
可愛くなって、お洒落がますます楽しくなりますね~
ピりちゃんトリミングお疲れ様♪

ポーちゃん、そこに入ってたの覚えてる・・
仲良し兄妹だったものね。
ピりちゃん、ポーちゃんが大好きだったもんね。
涙を誘いますね・・
ポペチさんとピりちゃんのまわりはポーちゃんの愛であふれていますよ~
  1. 2014/10/08(水) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

だいぶ寒くなりましたね。
ピリちゃん、ポーちゃんのお気に入りだった場所で、お兄ちゃんの夢でも見ているかな❤
ポペチさんの様子を報告しているかもよ。
ちゃんと食べていますか?
風邪ひかないように栄養のあるもの、たくさん食べてね~!
  1. 2014/10/11(土) 18:21:47 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。 
お返事が遅くなってごめんなさい・・・。
ピリちゃんはクローゼットの下のポーちゃんの寝床が
気にいったみたいで、1日1回はそこで休んでいます・・。

今までも、そのままになっていたのに
見向きもしなかったんですが、なんだか不思議です・・。

ポーちゃんが逝った暑い季節は、いつの間にか
ストーブが恋しい季節へと移り変わり、
淋しい気持は募ります・・。
介護らしい介護もしてなかったのにな・・・。

  1. 2014/10/14(火) 00:01:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。
お返事が遅くなってごめんなさい・・・。
ピリちゃんは、我が家に来てから、いつもポーロ兄さんの
背中を見て育ったので、今回初めて1人だけのトリミングを
体験してどうだったのかな・・・。
ピリちゃんには、ポーちゃんが見えたかな・・・?
淋しいけど見守ってくれた優しいポーロ兄さんは
もう居ない・・。頑張って強くならなきゃね・・・。

次回のトリミングは、ミエルちゃんみたいに
ピリちゃんもお耳の毛、伸ばしてみようかな~。
  1. 2014/10/14(火) 00:11:07 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。
お返事、遅くなってしまってごめんね・・。

ピリちゃん、スッキリしすぎて寒かったかなぁ・・・。
家の中では、ヒートテックのシャツを着ています・・。(>_<)

ポーちゃんの画像、いつも見返しているんだ・・・。
元気だった頃の画像、そして入院、手術、退院してから、
旅立ちの直前、居なくなってからの画像やコメント・・・。

何度も何度も振り返って再生してるから、ブログが擦り切れるかもしれないな・・・。(笑)

ポーちゃんの過去の写真をブログに取り込むと、
まだ、生きて私の傍に居るような気になります・・。
  1. 2014/10/14(火) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。
お返事がかなり遅くなりましてごめんなさい・・。

これから寒くなるというのに、
スッキリし過ぎてしまいました・・。今度はお耳の毛を
伸ばしてみようかなって思っています・・。(長い道のり・・)

私とピリちゃんで、ポーちゃんの面影を
探し歩いてる感じです・・・。
せめて余命の半年は傍に居て欲しかったな・・・。
  1. 2014/10/14(火) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・。

これからはトリミングもお散歩もピリちゃんだけ・・
頼りになるポーロ兄さんは、もう助けてくれないんだから
強くならなきゃね・・・。
ピリちゃんに言い聞かせてるみたいだけど、
ホントは自分自身に言い聞かせてるんです・・。

もう1度ポーちゃんと一緒に歩きたいな・・・。
  1. 2014/10/14(火) 00:47:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。
たぶん、ピリちゃんはポーちゃんの匂いの付いた場所が
安心できる場所なんだと思います・・・。
寝息をたてて顔を奥の方にうずめてるの・・・。
まだ寂しがってるポぺチの報告されてたら困るな・・・。
でも困らせて、ずっとこのリビングのソファに
居座ってて欲しいな・・・。

ポーピリと参加したオフ会、楽しかったな・・。
ママさん、いつもありがとうね・・。
  1. 2014/10/14(火) 00:56:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
