ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

四十九日・・・

 9月20日(土)
ここ数日、スコールのような雨が降ったかと思えば、陽がさしたり・・・。
ひと雨ごとに確実に寒くなってきているポぺチ地方・・・。
冬の気配を感じます・・。

ぺチちゃんやポーちゃんがお空に旅立った時は、暑いときだったので
二人とも辛かっただろうな・・・。

20日の土曜日は、仕事帰りにポーちゃんのお花を買って帰りました・・。
003_20140921181922449.jpg



家が変わっても、ソファの右端に居るのが安心できる場所なのか・・
ポーちゃんの定位置でした・・・。
632.jpg

001_2014092118370637a.jpg
021_20140921183706e7d.jpg
016_20140921184626b91.jpg
004_20140921184954a3d.jpg

そんなポーちゃんにくっつきたがるピリちゃんは、いつもポーちゃんの後方にいることが多かったな・・。
099.jpg

ポーちゃんが小さな骨になって、居場所がソファの場所からここに移ったら
教えてないのに、気がつくとピリちゃんもこの場所のフローリングに寝てるので、
ベッドを置いてあげました・・。お兄ちゃんの夢でもみてるのかな・・・。
002_20140921191116f6d.jpg



20日の早朝、眠れなくてお友達のブログを見ていたら、
私に気がついてピリちゃんも起きてきて、廊下とポぺチの間を爪をシャカシャカさせながら
フローリングを行ったり来たりさせちゃって・・・心配させてしまったのかな・・・。
003_2014092119343495b.jpg

でも、その時に少し不思議なことがありました・・・。
ピリちゃんのシャカシャカの爪の音の後ろから、
シャカシャカともう一匹フローリングを歩く爪の音がしたように聞こえたのです・・。
振り向いたけど、ピリちゃんだけが立っていて・・・。
気のせいだったのかなぁ・・・。
姿は見えなかったけど・・もう一匹たしかにいた気配が感じられたんだけど・・・。


今まで一度もポーちゃんは夢にも現れてくれなかったのに・・・。
たった数秒間の出来事でした・・・。

ポーちゃんだったの・・・?  そう思いたいな・・・。


ありがとう・・ポーちゃん・・・。
028_20140921200655848.jpg

これから、ピリちゃんと頑張るよ・・・。
005_20140921201454ea9.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつも応援、ありがとうです・・


  1. 2014/09/21(日) 20:17:08|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16
<<ポーちゃんのぬくもり・・・ | ホーム | 17歳のポーちゃんへ>>

コメント

NoTitle

こんばんは・・
ポーちゃんが可愛くて泣けてきちゃいました。
ピりちゃんがポーちゃんのそばでねんねしてるのも
胸がいっぱいになります・・
私も、35日の法要の朝不思議な出来事がありました。
その足音は間違いなくポーちゃんですよ!

ポーちゃん、おばちゃんからもありがとう!
ピりちゃんとポペチさんを見守ってあげてね♪
そしてお空で、ポーちゃん、ランちゃんよしこちゃんポロンと
みんなで楽しく仲よくしていてね♪
ポーちゃんは、最高にかっこいいよ(^^)
  1. 2014/09/21(日) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは

お気に入りの場所ってありますよね~
最初のお写真と5枚目のお写真が
とっても印象的です・・・・
ポーちゃんに珍しい、パープルのお花が
付いたニット服よく覚えています
可愛かった・・・・(どのお写真も)

そして、ピッタリ側にいるピリカちゃん
同じような、姿をメルシーもしてました・・・・涙

足音、ポーロちゃんがポペチさんを励ましに
来たんだと思います
ポーロちゃんに心配かけないように、ピリカちゃんと一緒に元気を出しましょうね

ピリカちゃんの、ちょんまげさん可愛いですね
  1. 2014/09/21(日) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/21(日) 23:40:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポペチさん…もう1つの足音は間違いなくポーちゃんだったと思います。
私もアーちゃんと夢ででもいいから会いたいと思ってますが亡くなって1年と4ヶ月…未だに一度も夢にすら出て来てくれません(泣)。
でも気配を感じた事は何度かあります。
「あっ!アーちゃんが居る」って……姿が見える訳でもなく、でも何か足に触れた気がしたり、他の仔達は皆、寝てるのに足音?らしき音が聞こえた気がしたり…。ポーちゃんもきっとポペチさんとピリちゃんの事が気になって見に来たんだよね。ピリちゃんには、きっと見えてるんだろうな…。 もしかしたら「ママ~お兄ちゃんが帰って来たよ!」って言いたくてウロウロしてたのかも知れませんね…。
ピリちゃんが遺影の前で寝てるのが…ジ~ンと来ちゃいます。
ポペチさん…ゆっくり少しずつ前に進んで下さいね。ピリちゃんの為にも…そして何よりポーちゃんの為にも…。
  1. 2014/09/22(月) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/22(月) 00:40:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

きっとぽぺちさんを励ましたくて
ポーちゃんが来てくれたんですね。
小さなお家に入っているけど
心は自由に飛び回ってる。
あ、まりりんもポーちゃんと同じ場所ですよ。
  1. 2014/09/22(月) 09:08:59 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

足音ポーちゃんですね♪
背中重かったのに挨拶に来てくれたポーちゃんの姿が思い出されます。賢くて優しいポーちゃんだもの、ポペチさんがポーちゃんに話し掛けるとすぐに傍に寄り添ってくれてますよ。
ピリちゃんもお兄ちゃんの傍が一番落ち着くんですね。たくさんお話していると思うな~❤
  1. 2014/09/22(月) 09:11:15 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/22(月) 13:39:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・。

やっぱりポーちゃんの足音だと思った・・。
ポーちゃんはポぺチとピリちゃんに逢いに来てくれたんだ・・。
足音がした時はドキドキしたけど、また来てほしいな~。
この家には、ポーちゃんの場所がいっぱいあるんだもの・・。

mamaさん、ありがとう・・。
  1. 2014/09/27(土) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。
お返事が遅くてすみません・・。

ポーちゃんのお洋服の事、覚えていてくれて嬉しいです・・。
パープルのお花のニットは、お腹周りに継ぎ目がなくて
寒い時、ポーちゃんがうつ伏せで寝るとき、痛くなくて
楽ちんなんじゃないかと、よく着せていました・・。

今まで撮りためたポーちゃんの写真を見ると
たしかにポーちゃんはポぺチと16年10カ月いつも
一緒だったな…と、あらためて涙が出てきます・・。
  1. 2014/09/27(土) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。
お返事、遅くなってごめんなさい・・。

やっぱりポーちゃんは帰ってきてくれていたんだ・・。
なんで死んじゃったんだろ・・・。
もっともっとこの家でポーちゃんと暮らしたかったな・・。
淋しいし、逢いたいし、触りたいよ・・。

この気持ちを共有してくれて、ママさんありがとうです・・。

  1. 2014/09/27(土) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。
お返事が遅くてごめんなさい・・。

ポーちゃんはフローリングを歩く足音のシャカシャカで
私にその存在を教えてくれたんですね・・。
実は、ペチカも四十九日に百合が原公園で
一瞬の突風でポぺチに逢いにきてくれたんです・・。
(後にも先にもそれ以降来てくれませんが・・。
私が気がつかないだけかもしれません・・)
ママさんもアワビちゃんの気配を感じられるんですね・・。
亡くなるとワンコは気配で逢いにきてくれるんでしょうか・・・。
私は姿も見たいし、抱っこもしたいのに・・・。
  1. 2014/09/27(土) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです・・。

札幌、冬の匂いがしますよ・・。
ポぺチ、来月の車検でタイヤ交換もする予定・・・。(寒いのヤダヤダ)

暑い時にお空に逝ったポーちゃん・・・。
季節は次々と巡っていきます・・・。
まだ足踏み状態のポぺチですが・・。
亡くなったワンコ達も「ちゃんとここに居るよ」って
アピールしてくれてるんですね・・・。
  1. 2014/09/27(土) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは・・。
お返事が遅くなり、申し訳ないです・・。

毎日でもポーちゃんが出てきてくれて
大歓迎なんだけど・・・。

お空のポーちゃんに、あんまり心配させるのも
可哀想ですね・・・。

まりりんちゃんも右端が落着くの?
  1. 2014/09/27(土) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。
お返事が、こんなに遅くなってごめんね・・。

やっぱりポーちゃんだったんだ・・・。
嬉しいよ・・、ポーちゃんを感じられて・・。

ママさんが我が家まで、わざわざ元気玉を届けてくれた時、
奥の部屋にいたポーちゃんを
ママさんに対面させておけばよかったな・・。
あの時が最期になると思わなかったよ・・。
  1. 2014/09/27(土) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。
お返事、遅くなってごめんなさい・・・。

ポーちゃんの足音、シャカシャカ可愛いかったです・・。
ポぺチのつたないブログを見て、
ポーちゃんのことを知ってくれて、ありがとうです・・。
そして頑張りを応援してくれてありがとうです・・。

目には見えなくなっったけど、ポーちゃんはいつまでも
我が家にいてトコトコと歩いて守ってくれていると
思っています・・。

  1. 2014/09/27(土) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |