ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

17歳のポーちゃんへ

 9月12日・・・。
午前中は晴れていたけど、午後からは雨模様のどんよりしたお天気・・・。

今日は2か月前から休みを希望していた日なのです・・・。
(2か月前というと・・ポーちゃんは元気にソファにもジャンプしていたっけな~・・・)
このお休みは、ポーちゃんのBirthdayということもあったけど・・、ホントだったら抗がん剤の2回目が終わり
副作用が心配でポーちゃんの傍に付いていたかったから希望したお休みでした・・。

・・・だから、ポーちゃんが居なくなったんだから、お休みを返上しても良かったんだけど、
ずっと我慢させていたピリちゃんと居たかったので、そのままお休みをとりました・・。

なんだか・・・2か月前が遠い昔のように感じます・・・。

久しぶりにピリちゃんと水入らずのデート・・・。
ピリちゃんとお花屋さんに行きました・・。
010_201409122310201d1.jpg
お誕生日のお花でちゅか?
そうだよ・・・。
001_20140912231019e09.jpg
可愛いでちゅ・・・。
004_20140912231430b77.jpg
迷いまちゅね~
あれはぺチちゃんのお誕生日の時のお花だよ・・。
005_2014091223173266e.jpg

ピリ、お花屋さんになるでちゅ!
毎日兄ちゃんとペチカ姉ちゃんのお花飾るでちゅ!

006_201409122317315b5.jpg
決まったでちゅ!
ピリちゃんが嬉しそうだね・・。
009_201409122323185d6.jpg
このあとケーキを買いに、途中下車・・・。
ピリちゃんは入れないので、待っててね・・・。
一緒に行くでちゅよ!!
011_201409122331289a6.jpg
ポぺチの車の運転席にはポーちゃんの匂いの付いたハーネスがぶら下がっています・・。
いつもポーちゃんと一緒・・・。
014_2014091223363054e.jpg
015_20140912233628c71.jpg
はいピリちゃん・・・。
017_20140912233907681.jpg
毎年、お誕生日にポーちゃんに着てもらっていたTシャツ・・・。
023_20140912234519753.jpg


去年のBirthday・・・。
004_20140912234750bc8.jpg
ポーちゃん、お空ではケーキ食べれるね・・。
021_20140912234751f45.jpg


急性膵炎という病気は低脂肪食のためケーキ、ダメなんだって・・。
019_2014091223561281e.jpg
018_2014091223585874d.jpg
膵炎の仔でも食べられるケーキないかな・・・。

ジャガイモは食べられるので、
Rin&おとめママさん手作りのジャガイモチップをどうぞ・・・。
004_201409130006081a5.jpg
005_20140913000607887.jpg

ちなみにこのケーキ、人間用です・・・。ごめんねピリちゃん・・・。
ずるいでちゅ・・・。
003_20140913000944ee0.jpg
ちょっぴり笑ったよ…ポーちゃん・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつも応援、ありがとうです・・。


  1. 2014/09/13(土) 00:20:37|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:20
<<四十九日・・・ | ホーム | ポーロの月命日>>

コメント

ポペチさん、こんばんゎ。 日付が12日に替わってから、コメントを入れようか…ずっと迷ってました。
正直…どんな言葉を選んでいいのか解らなかったから…。
本当は、ポーちゃんの為のお休み…ピリちゃんと2人のお出掛けだったけど、きっと3人だったと思います。 ピリちゃんも久しぶりに嬉しそうなお顔だし、ポペチさんも少しだけでも、笑顔が出てきて、外に出ようという気持ちになってきて…良かった。
ポーちゃんには、それが一番のプレゼントだったかもですね…。
ピリちゃん~ママと一緒のお出掛け嬉しいね!
365日カレンダー…私も気が早くて12日のポーちゃんの所に「おめでとうメッセージ」を書いてたから…9月のページに替えた時は、とても切なく涙が出てしまいました。 ブログの更新がされてたので少し安心しました。
まだまだピリちゃんと2人の日常の何気ないブログを書くまでには時間がかかると思いますが…ゆっくりゆっくり…傍に居てずっとポペチさんの表情を見てるピリちゃんとの楽しいブログが書ける日が来るまで首を長~~くして待っていますね。ポーちゃん…17歳!お誕生日おめでとう~!!
今もポーちゃんはポペチファミリーは勿論のこと…皆の心の中に生きています。
これからもずっと……。
  1. 2014/09/13(土) 01:57:06 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは!
私も、昨日コメント入れようかと迷っていました。
カレンダーのポーロちゃんにはおめでとうって言ったけど・・
ポペチさんは、どうしてるのかなと思ってました。ブログの更新嬉しいです♪
長い長い二か月でしたね・・
季節は暑い夏から、秋へとかわりつつありますね。
時の流れを感じます。
16歳のケーキを見つめるポーちゃん可愛いな~
このときは、みーんないたのにね・・

ポーロちゃん17歳のお誕生日おめでとう♪
ポペチさんとピりちゃんとで選んだお花可愛いね!
ポーちゃんは、いっつもポペチさんとドライブ楽しめるんだね(^^)
久しぶりにピりちゃんの可愛いおしゃべりが聞けて嬉しいよ~
少しずつ、笑顔になっていってね!

北海道、記録的な大雨で大丈夫でしたか?


  1. 2014/09/13(土) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは。
一日遅くなっちゃったけど・・・
ポーちゃん
☆HappyBirthday☆
17歳のお誕生日おめでとう!!
昨日は、お空組のみんなとパーティーしてたのかな?
ケーキは美味しかったかな?
離れてても、みんながお祝いしてくれて嬉しいね♡
幸せだね(ノ´∀`*)

ピリちゃんも、じゃがいもおやつ食べれてよかったね♪

  1. 2014/09/13(土) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

ホントに、「笑ったよ」がポーちゃんへの最高のプレゼントになりましたね♪
ピリちゃんの笑顔も、きっと喜んでると思うわ~♪
休暇も嬉しかったと思う。ゆっくりお話出来たでしょう。ポペチさんとピリちゃんが、僕のこと話してるって、お空からニヤニヤしてたよ~(笑)
  1. 2014/09/13(土) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。
ママさん、気を使わせてしまってすみません・・。

ポーちゃんが居ない初めての主役不在のお誕生日・・・。
毎年お誕生日に着ていたバースディケーキのTシャツを
今年は遺影の前に飾ってる光景を見ながら
なんだか不思議な感覚を味わった12日でした・・。
時をさかのぼることはできないから、
ポーちゃんと逢えなくなった時間もどんどん伸びて行く・・。
ポーちゃんと一緒に頑張った日々が
すごく前のことのように思えたりします・・。
無性にポーちゃんを抱っこしたい・・・と思う時があります・・。

1人で頑張ってお留守番しているピリちゃんが
可愛くてたまらないから、泣いてちゃダメですね・・。

ピリちゃんと百合が原公園行けるかな・・・。
  1. 2014/09/14(日) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。
mamaさんにも気を使わせてしまいましたね・・。
すみません・・。
食欲も戻ってきて体重も増え始めていたから、
ポーちゃんは絶対にお誕生日、
迎えられるって思っていたので、主役不在のバースディに
なると思いもよらなかったですが・・・。
でもきっとお空でペチカやポロンちゃん、ランちゃん、
お空でお友達になったワンちゃん達に祝ってもらってるかも
しれないと思うと「ポーちゃん、淋しくないね・・」って、
楽しい光景が浮かんできます・・。

四十九日はポぺチに逢いにきてほしいな・・・。

札幌の雷雨の翌日、ポぺチの家のベランダから
大きな虹が見えたんですよ・・・。
  1. 2014/09/15(月) 00:02:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

colonママさんへ

 こんばんは・・。
ママさん、ありがとうです!
きっとお空組のみんなを招いて、ケーキを切り分けて
(自分の分は大きくして(笑))
ガッツリ頬張っていたと思います・・。
ポぺチと一緒だったら、急性膵炎のため
ケーキv-274無しのところだったから・・
「ラッキー~」って思ったかも・・・。

四十九日、ポぺチのところに逢いに来てくれると
いいのにな~・・・。

ママさん、はっち堂でコロンちゃんとお揃いのお洋服
買っちゃった・・・。エへッ・・。
  1. 2014/09/15(月) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。
何をしても、何を見てもポーちゃんと結び付けて
考えちゃって、涙が出ていた毎日・・・。(今もだけど・・・)
あんまり泣くとポーちゃんが、安心してお空に行けない
と困るものね・・・。
笑っているところも見せて、
ふかふかの雲のベットの隙間からポぺチとピリちゃんのことを
見ていてもらわなきゃね・・・。
いつかポーちゃんに迎えに来てもらわなきゃならないし・・。
ポーちゃんの分もピリちゃんを
大切に育てなきゃです・・。
ピリちゃんもママさんたちに支えられて
生かされた命だもんね・・。
  1. 2014/09/15(月) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/15(月) 00:34:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/15(月) 13:43:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポペチちゃんごめん・・ごめんよ・・

久しぶりにきてみた・・

るんるん気分で・・

ポペチちゃんやポーちゃんやピリちゃん
久方だよなぁ~どっしてるかなぁ?って・・

知らなかった ごめん
気付きもしてなかったよ ほんまごめん

泣けてきたよ いまさら
ポーちゃん ごめんね
おそくなっちゃってごめんね

ポペチちゃん・・
自分の家族のことでいっぱいっぱいだった
不甲斐ないブロ友のあっしです

ほんま ごめん
心すら 一緒にいてあげられてなくって
ごめんでした

ポーちゃんのご冥福
こころから こころから お祈り申し上げます
m(__)m 合掌
  1. 2014/09/15(月) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. ちょび&ちょびmam #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

NoTitle

ピりちゃんも久しぶりに外出で
嬉しいよっていう顔を見せたかな。
ポーちゃんがいないのはさみしいけど、
ぴりちゃんもママさんの楽しそうな顔を見たいと思うから。
少しずつ前を進んで行ってくださいね。
  1. 2014/09/16(火) 06:38:58 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃんお誕生日おめでとう。ちょっと遅れてごめんね~!
お空からポペチさんとピリちゃんが選んだお花とケーキ見てるかな?
きっとペチカちゃんとお空でお祝いしてるんだろうね☆
ポーちゃん、これからもポペチさんとピリちゃんのこと見守っていてね。

ポペチさん、少しでもピリちゃんとゆっくり過ごせてよかったですね♪
ピリちゃんすごくいい笑顔☆
ポペチさんからも笑顔が出てよかった。
きっとポーちゃんもママの笑顔を喜んでるよ!


  1. 2014/09/16(火) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーロちゃん
お空で17歳のお誕生日でしたね

16歳のポーロちゃん、ケーキに釘付けで
早く食べた~い ってお顔が可愛いです
ポペチさんに、
素敵なお花とケーキで祝ってもらって、お空で喜んでいると思います

代理?でピリちゃんがケーキを見つめる姿が
ポーロちゃんと間違えるくらいそっくりですね

16歳のローソクと17歳のローソク
我が家にも同じ物があります
チャップ&ランちゃん、ポロンちゃん。。。。皆で
楽しい お誕生日会したでしょうね
  1. 2014/09/17(水) 08:24:23 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは・・。
ママさん、ありがとうございます。
私もこの曲大好きです。ポーちゃんがまだ元気な頃、
ずっと聴いていた時期がありました・・。

ポーちゃんやぺチちゃんが居ない今、
あらためてまたじっくり聴くと、涙が出てきますね・・。
  1. 2014/09/21(日) 16:59:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは・・。
お空ではきっと、皆仲良く楽しくやってるんだろうな・・・と、
考えたら、それまでの苦しかったこと、痛かったことが
無くなって良かったねって思います。

手術や抗がん剤、食べたいものが食べられない・・・
ずっと辛いことばかりだったからなぁ・・・。
  1. 2014/09/21(日) 17:13:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ちょびmamさんへ

 ちょびちゃん、mamさんお久しぶりです・・。
私の方こそコメントを残さないで、ごめんね・・。
6月半ばまでは、全くいつもどおりのポぺチファミリーの
日常だったんですよ・・。
あっという間に・・・ほんとにあっという間に
駆け足で逝ってしまいました・・。

ちょびちゃん、mamさんありがとうね・・。
  1. 2014/09/21(日) 17:22:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは・・。
家の中にばかりいるピリちゃんと
明らかに表情が違いますね・・・。
ピリちゃんはお外が大好きな仔なのに、
私の都合で引きこもりのようにさせてしまって・・・。

今度は頑張って公園に行ってみようかな・・。
ポーちゃんも喜んでくれるかな・・。
  1. 2014/09/21(日) 17:29:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは・・。
ママさん、ありがとうです・・。
お空からポーちゃん、それにぺチちゃんと
ポーちゃんのお誕生日の様子、見ててくれたかなぁ・・。

メソメソしていたらポーちゃんにワンワン叱られそうだけど・・・。
だんだん雪の季節が近づいているけど
ピリちゃんと少しずつ外に出なきゃね・・。
  1. 2014/09/21(日) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。
毎年毎年、穴があくほど真剣にケーキを見つめる
ポーちゃんが面白くて、ケーキのお皿を上げたり
下げたりして遊んでたのを去年の画像を見て
思い出しました・・。

お空での楽しい様子をたまにはポぺチに
報告しにきてほしいな~。
  1. 2014/09/21(日) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
