ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

回想・・・

 

 ポーちゃんの初七日のブログに沢山のコメント、ありがとうです・・。

ブログを始めて2年半・・・。

今、ブログをやめようか悩んでいます・・。
「ポーロ生活」は、ポーちゃんが居たから「ポーロ生活」であって、居なくなってしまったら
ポぺチの心にぽっかりと穴が空いたような虚無感でいっぱいです・・。

ブログを 始めた初日から、頂いたコメントを含めて、ずっと読み返していました・・。

大変なこともあったけど、それ以上の幸せがいっぱいあったなぁ・・・。

今・・職場でポーちゃんのことを聞かれても笑って答えられているから、
もう自分なりに、けじめはついてるな・・・と思っていたけど・・・。

以前、住んでいたアパートの近くのエルムの森公園に、たまたま車で通った瞬間、
急に涙が止まらなくなってきて自分でも困惑してしまいました・・。

映像では見えないのに、ポぺチの心の中の映像には、亡くなったポーちゃんとぺチちゃんと
おしゃべりしながら、お散歩する私が見えたのです・・。
でも、もうぺチちゃんもポーちゃんも居ない・・・。
10年以上、春も夏も秋も冬も歩いた道・・・。

ポーちゃんが亡くなってから、ポーちゃんと行った場所には、なんだか辛くて行けない・・・、
思い出すから百合が原公園にもまだ行けてないのです・・。(ピリちゃんゴメン・・・。)
気がつけば職場と家の往復みたいな毎日・・・。
ピリちゃんが一番可哀想だったね・・・。ポーちゃんのお葬式以来、お外に出てなかった・・・。

8月20日、久々に雑貨のお店コパンさんにピリちゃんを連れて行こうとしたけど、
だんだんお店が近づくにつれて涙が出てしょうがなくて・・・引き返そうかなと思ったけど
ピリちゃんも外出を楽しみにしてるので、頑張って行きました・・。
コパンさんも一緒になって泣いてくれて・・・(こっそり泣かなくて良かったので、ありがたかったです・・。)
・・・嬉しかったです・・・。
つい1カ月位前には、お店の中をちょこまか歩くポーちゃんが居たよね・・・。
雑貨の陰からひょっこり出てきそうなポーちゃん・・・。
1806.jpg
                                                      (2013.6.29撮影)

翌月に手術するなんて想像すらしなかったよ・・。ポーちゃん、元気モリモリだったもん・・・。
012_2014082319571414b.jpg
013_20140823195713650.jpg
                                                       (2014.5.28撮影)

抗がん剤治療1週間後の大学病院帰りにコパンさんにて・・。
この日を境に食欲が戻って、
退院時体重2.9kg→3.2kgへ(亡くなる日まで、この体重を維持しました・・偉かったね・・)

奇跡が起きたと信じていたのに・・・。
この撮影から18日後に、お空に逝ってしまうなんて・・・。
011_201408232014001c7.jpg
                                                        (2014.7.16撮影)


ポーちゃん・・・、カッコ良すぎ・・・・。
055_20140823203735a6f.jpg
                                                       (2014.4.11撮影)





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつも応援、ありがとうです・・・。








  1. 2014/08/23(土) 21:05:08|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13
<<ポーロの月命日 | ホーム | 初七日によせて・・>>

コメント

ブログ止めないで。止めてほしくないよ。
みんな思ってると思うわ。
間隔があいてもいいし、一旦お休みしてもいいし。

空と君のあいだにって曲。犬から飼い主を見た時の歌。犬目線。
犬は飼い主が笑顔でいてくれることが最大の喜びなんだと思うの。
ポーちゃんもペチちゃんもピリちゃんも、ポペチママの笑顔に幸せ感じてた。
泣きたい時は思い切り泣いて、その後は笑って。
繰り返しでもいいじゃない。泣き笑いでも。自分の気持ちのままで。

ブログ1ファンとして、止めないでが私の願いです!
  1. 2014/08/24(日) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/24(日) 00:26:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆっくりゆっくり元気になって・・ネ!

20日にコパンさんに行くので会いませんか・・って連絡貰った時に・・良かった、少し元気になってくれたんだぁ~って思ってちょっと安心したのよ。
でもポーちゃんと一緒に行った所を通ったり行ったりすると涙が出て止まらないって・・言ってたでしょ・・やはり辛いよね寂しいよね・・!

私達はポペチさんがゆっくりゆっくり元気になってくれるのを待っているしか・・何もしてあげられないよ(>.<)
言葉にすると”頑張ってネ““早く元気になってネ”って
ホントに月並みな事しか言えないよ・・微力で情けないよね(*_*)

でもね百合が原の仲間はポペチさんがピリちゃんと一緒にお散歩に来られるようになるまで、いつまでも待っているからね!

ブログの事は、まだポーちゃんが元気な頃にもポペチさんはポーちゃんがもし居なくなったら、止めるかも・・って言ってたよね・・ブログファンとしては私達が知らなかったポーちゃんの事・・頑張った事・・色々教えて欲しいなぁ~
と思うしポーちゃんの可愛い妹のピリちゃんの事も・・こんな所がポーちゃん譲りだよぉ~とか伝えて欲しけど・・
それもゆっくりゆっくり考えてポペチさんの納得のいくようにして下さいねね!!
また連絡待ってます☆
  1. 2014/08/24(日) 01:04:38 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

ポペチ様

先日はたくさんのポーちゃん画像を見せていただきありがとうございました。
店内楽しそうにあるっていたポーちゃん、抱っこ散歩で深呼吸をしていたポーちゃんなどなど可愛い思い出がたくさんです。
今日の画像も素敵、ハスキーな声でワンワンが聞こえてくる気がします。きっとピリちゃんとママさんを見守ってくれていると思います。
先日のピリちゃんも明るく頑張っていてままさんを応援しているように思いました。
今は色々なことにゆっくり時間をかけてと思います。
次回、来店いただける際はお待ちしておりますね。
  1. 2014/08/24(日) 02:49:10 |
  2. URL |
  3. コパン&チワワ #w840UAlM
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは~

ポペチさんの気持ちよく分かります

チャップさんがお空に逝って、3年以上経ちますが、最後に皮下点滴をしていただいた病院の横を通るたびに・・・・涙が出ます

ランちゃんの、昨年のブログは未だに読み返せません。。。。
気持ちが、張りつめた毎日でしたので
まだ、振りかえれなく・・・・・ふと、したことを思い出して、涙します(今でも)
チャップさんもランちゃんも、心の中で生き続けてくれていると思っています
「ポーロ生活」のタイトルを無くして、ブログまで
・・・・ポーロちゃんが寂しがるのでは?
ピリカちゃんは、もっと寂しくなってしまうのでは?

まだ、心の整理がつかないと思いますが
ご無理の無いように。。。。続けて欲しいと思います
  1. 2014/08/24(日) 08:57:30 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/24(日) 09:46:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは・・

寂しいお気持ちすごくすごくわかります。
私も、ポロンが亡くなってすぐに、趣味のお教室があったので
お休みしようかと思ったのですが、家族に行った方がいいと言われて、私自身も家にいて悲しみにひたるより外に出た方がいいと思い行きましたが、電車の中でも涙をこられるのに必死で
駅について教室に向かってるときにやっぱり無理帰ろうと思って振り返ると、何もしらないお教室の方が、「おはようございます」って声をかけてくださって、とっても明るい方でそのまま普通のお話をして、教室に行ったんです。ポロンが亡くなったことを知ってるお友達も何もふれないで、目で優しく微笑んでくれて、やっぱり来てよかった。逃げたらいけない・・現実を受け入れないと、ありがとうっと言って私の腕の中で旅立って行ったポロンのために、ここで私が悲しんではポロンが報われないと思ったのです。まわりのお友達や職場の仲間に気を使ってもらってはいけないとも思いました。私が、社会にもどって普通に生活することで、ポロンとの日々が改めて尊い、そして存在が確かだったことがみんなの心に残っていくんだと思います。
あの時の気持ちを書けるようになったのも、時間がたったからです。無我夢中で、悲しみを振り払うように生きていたと思います。
ごめんなさい・・自分の事を支離滅裂に書いてしまって。

会社を自宅の往復でもいいですよ!
ポペチさんは、必要とされてるところがあるんです。
そして、お家にかえると可愛いピリカちゃんが待っててくれてます。
悲しいお気持ちはわかります。でもでも、ピリカちゃんがポペチさんのこと心配していますよ。
ピりちゃんが病気の時、ポーロちゃんあんなに心配してましたよね。ピりちゃんが心配そうにするとポーロちゃんも心配すると思いますよ。
ポーロちゃんは、ポペチさんのそばで幸せな犬生を全うしました。朝陽をみて三回息をしてポペチさんの腕の中で旅立ったいったポーロちゃん、幸せをありがとうって。ポーロちゃんとポペチさんにお会いしたこともないのにその情景が思い浮かびました。
長々ととりとめもなく、すみません。
続けてほしい・・・

このままあえなくなるのは寂しいです。

私も、いつまでもポロンmamaです。
  1. 2014/08/24(日) 13:08:55 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

今はゆっくり休んで
書きたくなったら、
また再開してください。
気持ちが穏やかになれるまで
待っています。
  1. 2014/08/24(日) 16:13:39 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは。

お気持ちわかります。
でも、ブログ辞めないで下さい。
ポーちゃん、きっと悲しみますよ。

ゆっくりでいいです、書きたくなったら書いて下さい。

  1. 2014/08/26(火) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/28(木) 14:57:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/28(木) 16:31:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは。
ポペチさん・・・ブログやめないでほしい。。。
私の勝手な気持ちなんだけど。。

ポーちゃんと過ごした日々がどれだけ長かったか・・
気持ちの整理なんてそんなすぐにはできないと思います。
思い出の写真を見たり・・思い出すだけで辛いんだろうなと・・・。
でも・・・やめないでほしいなぁ。。

今はピリちゃんのために・・・ポーちゃんの大事な大事な妹だもん。ポーちゃんきっと心配してるよ。。
どうしようもない気持ちだと思うんですが・・・どうかピリちゃんと一緒に乗り越えていって欲しいと思います。。。

ゆっくりでいいんです。書きたいときに気持ちを素直に書いてもらえたら嬉しいです。
  1. 2014/08/31(日) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
  1. 2014/09/02(火) 13:45:41 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |