ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

追憶・・・

ポーちゃん・・・・・

余命、半年じゃなかったっけ・・・・・・?

間違えちゃったの・・・・・・?

余命宣告されて、まだ1カ月半も経ってないよ・・・・・。

ポーちゃんの指定席のソファの右端が空いたままだよ・・・・。

幽霊でもいいから帰ってきてよ・・・・・。






7月29日(火)ご飯もいっぱい食べて、元気に百合が原公園に行ったよね・・・。
ポーちゃん、笑ってたよね・・・。
003_20140806130622d1f.jpg
008_2014080613084214c.jpg
009_20140806130841507.jpg

ピリちゃんもポーロ兄さんとのお散歩、楽しいって・・・・・。
007_20140806131415ce2.jpg
この日は、いっぱいお友達が来てたね・・・。
001_20140806131839c1e.jpg

ポーちゃんは、皆にお別れを言いたくて頑張ってここに来たの?
002_20140806131414144.jpg


ポーちゃん、8月1日(金)夜から食欲がなく、足取りが少し変だったけど・・・。
頑張り屋さんのポーちゃんは、2日(土)の朝、ポぺチのお仕事にも
「いってらっしゃい・・」って送り出してくれたもんね・・。
023_201408061339157be.jpg
土曜が終わればポぺチが3連休って知ってたの?
4日は抗がん剤治療の日だから・・・?
025_201408061336180ac.jpg

夕方、仕事を終えて帰ってきたらポーちゃん、フローリングの上でうつ伏せになってて・・。
いつからここに居たの? 
ごめんね・・・トイレに行こうとしていたんだね・・。
オムツがずれてオシッコが床まで漏れてました・・。
・・ごめんね・・・。ずっと何時間も床にうつ伏せでポぺチの帰りを待っていたんだね・・。

ホームドクターの受付時間には間に合ったため、ポーちゃんを連れていきました・・。
026_20140806140024104.jpg
お水も受け付けていなかったことを話すと、
4日の大学受診まで水を飲まなくてもいいようにと皮下点滴を少し多く入れたとのこと・・。
029_2014080614041817f.jpg
(少し水が、多いような気もしましたが・・・。)

この日の夜はピリちゃんも何かを感じとっているようでした・・・。
033_20140806150645f87.jpg
035_20140806150808caa.jpg
040_20140806151109ea8.jpg
2日は蒸し暑い夜でした・・。
皮下点滴をした日なのでポーちゃんの体内の水は足りていたのですが、
お口をクチャクチャさせていたので注射器でほんの少しだけ水を含ませてみたら
1ccくらいゴックンってしてくれました・・。
「もう抗がん剤はやめようね」って、ポーちゃんに言いました・・。
042_20140806151826805.jpg
2日の23時過ぎからポーちゃんの呼吸が少し早いように感じました・・。
「ポーちゃん、今日は抱っこしてネンネしようか・・・」
047_20140806152627ef3.jpg
ずっと朝までこうしてようね・・・。
053_201408061528569ba.jpg
056_20140806153230234.jpg

3日早朝ポーちゃんは、「朝日がみたいよ・・・」ってポぺチの腕の中で
言うので、急いでカーテンを開けたら、大きく息を3回吸って動かなくなりました・・・。




16年10カ月・・・・・ポぺチに着いて来てくれてありがとうね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ 今まで応援、ありがとうです!!







  1. 2014/08/06(水) 15:46:05|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<初七日によせて・・ | ホーム | 訃報>>

コメント

寂しいね

ポペチさん辛い時に追憶写真ありがとう。
病気と闘って頑張って頑張った事、私も忘れません。
最期に抱かれていたことがポペチさんとポーちゃんの絆の深さを感じました。
残ったピリちゃんとポペチさんとで天国に逝ったポーちゃんに負けないように悲しみから笑顔を取りも出せるように
応援しています。
  1. 2014/08/06(水) 16:47:52 |
  2. URL |
  3. masayoママ=パンちゅママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/06(水) 17:32:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/06(水) 17:47:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさん、涙がとまらいよ・・
朝日みて、ポペチさんの腕の中で旅立ったんですね。
ポーロちゃん幸せだったんですね。
悲しくて悲しくて涙がとまらないけど、
ちゃんとお別れをしようとポペチさんを待っていたんだよね。
抗がん剤もうやめようねって、ポーロちゃんに言ってる姿
ポロンのルートを外したときのことを思い出しました。
お別れが近いことお互いが感じ取った瞬間なのかもわかりませんね。
16年10か月、幸せだったよねポーロちゃん。
ほんとにほんとに、いい子ですねポーロちゃん。
ポペチさんポーロちゃんのママになって良かったですね。
そしてこれからも永遠にポーロちゃんのママです!
まだまだ、悲しみの中だと思いますが、ゆっくり元気になってくださいね。
ピリカちゃんと、ゆっくり前に進んで行ってくださいね。

ポーロちゃんがつないでくれたお友達の縁。
ずっと応援していますよ・・
  1. 2014/08/06(水) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/06(水) 23:18:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポペチさん…辛い時にブログの更新、有り難う。
ポーちゃん、本当に全ての事をきちんと最期まで全うしたのですね。
最後の百合が原公園…楽しかったんだろうな…。
そしてポーちゃんらしく、ちゃんと皆にお別れも笑顔でしたんだろうな…って思います。
最後に朝日を見て、走馬灯の様に…自分の犬生を振り返って「楽しかったなぁ~幸せだったなぁ~」って思いながら旅立てたんだと思います。
抗がん剤治療の前日に……きっと、これ以上ポペチママに迷惑や心配を掛けたくなかったのかな…。
「僕の事は、もういいよ…もう充分してもらったから…次はピリの事に専念してやってね。頼むよ」と…。 飼い主からすると全然迷惑なんかじゃない。
何年、介護になってでも傍で生きていて欲しいのにね…。
ポーちゃん、幸せな犬生だったね。
ポペチママん家の仔になれて良かったね。
最後の最期まで…ポーちゃんらしいよ。
オバチャンはポーちゃんに出逢えた事…自慢だよ~。
本当に有り難う。
ポペチさん…「ポーロ生活」というブログをしてくれて有り難う。
  1. 2014/08/07(木) 00:47:26 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/07(木) 01:28:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/07(木) 02:49:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/07(木) 11:28:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/07(木) 12:48:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーロちゃん、素敵な飼い主で幸せだったね。

心の中にポーちゃんずーといるから、ピリちゃんと
前向きに頑張って下さいね。
  1. 2014/08/07(木) 13:22:21 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

大好きな公園に行ってお友達にご挨拶して
ポーちゃんは最後の最後まで力振り絞って
全力で生き抜いたんだね。
ほんとにかっこいいよ(T_T)

抗がん剤治療やめようねって言ったのと
今日は抱っこしてネンネしようねって言ったの
チョコラの時とダブる…。
あの時の私の気持ちはどうだったか思い出すと
今のポペチさんがどんなに辛いかわかるよ...。

追憶...辛いのに更新してくれたありがとう。
ポーちゃんの頑張り共有させてくれてありがとう。
  1. 2014/08/07(木) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
