ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

退院後を振り返って・・・

 忘れることのないポーピリの病気発症から1カ月・・・。

あのいっぱいいっぱいの毎日からまだ1カ月しか経っていないなんて・・・。
今の穏やかな日々からは、想像ができないです・・・。

でも、これからも病気とはずっと付き合っていかなくてはいけないので

毎日毎日を大事に過ごしていこうとポーピリとポぺチで話し合っています・・・。


ポーちゃんが退院した翌日に撮った写真です・・・。
「兄ちゃん、退院おめでとう!」って、ピリちゃんが言ってるみたいで・・・、
ポぺチのお気に入りの1枚です・・・。
038_20140727180348424.jpg

037_20140727181307029.jpg

療法食になってから、食事内容がガラッと変わり、
ようやく用意するポぺチも、それを食べるポーピリも慣れてきた感じ・・・です。
(来週の抗がん剤治療で、またポーちゃんの食欲がなくならないといいのだけど・・・)
001_20140727182715ca1.jpg

昨日は、えのきを茹でてトッピングしてみました・・。
002_2014072718271095f.jpg
ポーちゃん、催促の一吠え~。
「腹減った~」ポーちゃんはやっぱりこうでなくっちゃ・・・。
003_2014072718271053e.jpg

今日は朝から大ぶりの雨・・・。

ポーちゃんが退院してから先週、初めての百合が原公園に行ってきました・・・。
ラベンダーの時期が終わりかけだったね・・・。
来年・・・ポーピリとポぺチで満開のラベンダー見られるといいな・・・。
031_201407271848111fb.jpg
029_201407271848101ac.jpg

ピリちゃん、ポーちゃんといっしょが嬉しいね(^-^)。
033_20140727185222232.jpg

[広告] VPS



ロンひなママさん、手作りの甚平と浴衣、ありがとうです!!
絶対に元気になって浴衣と甚平を着て公園にお散歩へ行くんだって、目標にしていたから
ひとつ目標クリアしました!!やった~!!

これからもゆっくり、焦らずに体力つけていこうね・・・。
039_201407271913456dc.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!


  1. 2014/07/27(日) 19:25:53|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:24
<<訃報 | ホーム | 食のスイッチ>>

コメント

NoTitle

ポペチさん、ポーちゃんピりちゃん、おめでとう!
もう、ほんとにうれしいですよ~
最初のお写真、素晴らしく素敵なお写真ですね!
百合が原公園のお散歩、私もとっても楽しみにしていました。
ラベンダー綺麗だけど、それよりなにより、ポーロちゃんが
嬉しそうに楽しそうにお散歩してる、そして、ピりちゃんがかけてきて、涙でにじんちゃいましたよ(^^)
よかったね、よかったね。
美味しいご飯をいっぱい食べて、元気もりもり(^^)
療法食大変だと思いますが、美味しく食べてくれたら
腕もふるえますね♪
抗がん剤治療、頑張ってね!
大好きなポーちゃん、ずっとずっと応援してるから♪
  1. 2014/07/27(日) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

いやー、お散歩行けましたか、良かった良かった!

それにポペチさんが穏やかな気持ちになれて本当に良かったです。
病気とは一生付き合っていかなくちゃいけないけど、
いっぱい楽しみながらお付き合いしましょうね。

退院後の写真も凄く良いですね。

  1. 2014/07/27(日) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは

最初のお写真から、ジーンと熱いものが
込み上げて来ました

そして、公園での動画・・・・・小走りに歩いているポーロちゃんの姿、病院に居た時は違って
自然の空気、お花(ラベンダー)に触れられて
仲良しのピリカちゃんと一番安心できるポペチさんと一緒のお散歩、感動してます

浴衣姿とっても可愛いです
今度は、お正月のお着物を着た姿を
絶対見せてくださいね
  1. 2014/07/27(日) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/27(日) 22:43:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポペチさん、こんばんゎ! 久しぶりのポーピリちゃんのお散歩…元気に歩く2人を見れて嬉しいです。
ラベンダーの中に、お顔を突っ込むポーちゃん…お友達からのお手紙は、しっかり読めたかな?
ピリちゃんも元気良く嬉しそうに走りながらもポーちゃんの事を気に掛けているのが伝わってきて…何だかホロッとしながらも意地らしくて可愛くて…見ててホノボノしました。
大変な時期を見事にクリアしたポペチさん…本当にお疲れ様でした。
まだまだクリアしなければならない課題もあるけど…ゆっくりポーちゃんのペースに合わせながらポペチさん流に今まで通りで、いって下さいね。
ポーちゃん、お外の空気は美味しかったかい?
ラベンダーは良い匂いがしたかな?
歩く姿もしっかりしてたし足取りも軽く速かったね!オバチャン、久しぶりに嬉しくてホノボノ頂きました。
有り難う~!!
お転婆ピリちゃん~浴衣姿…大和撫子だね~良く似合ってて可愛い…!
イケメンのポーちゃん~甚平サン姿…キリッと決まってて格好いいよ~!
こんな穏やかな時間が、楽しい思い出が、これからも沢山ポペチ家に訪れます様に…。
  1. 2014/07/28(月) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/28(月) 04:18:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

ぽーちゃん、楽しそうにラベンダーの匂い嗅いでるね。
入院中の分までいっぱい楽しんでいるかな。
ピりちゃんも嬉しそうに
そばに寄ってる。
きっとママさんの気持ちが通じて、いろいろな願い事が
クリアできていくと思うから!
  1. 2014/07/28(月) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/28(月) 16:21:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

また皆でお散歩行けたこと、本当に良かったね!
ポーちゃん足どりもしっかりしてる!
ピリちゃんも気遣いながら、楽しそう!
何度見ても、こちらまで幸せな気分だよ~。
  1. 2014/07/29(火) 08:22:39 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんにちは!
mamaさん、ありがとうです・・。(^-^)
実はこんな日はもう来ないんじゃないかと内心、
弱気になっていた時もありました・・。

ピリちゃんやポーちゃんが立て続けに病気になり
引っ越しで環境を変えたせいなんじゃないかとか、
あれこれと、何がいけなかったんだろうか・・・と
そんなことばっかり考えてました・・。

この1カ月を振り返って、
ポーピリの歩いて、走って、笑ってる姿が
こんなにも尊いものなんだなぁと今、改めて
実感しているポぺチです・・。
  1. 2014/07/29(火) 15:22:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんにちは!
龍さん、ありがとうです・・。(^-^)

ピリちゃんの突然の病気から息つく暇もなく
ポーちゃんも病気になり、
その時、自分が今何をどうしていいかも考えられなくて、
食事も何食べてたんだろう・・っていうくらい
不規則な生活状態でした・・・。(>_<)

ダメダメポぺチですね~・・。もし、自分が倒れでもしたら
ポーちゃん達が一番、被害を被るのに・・・。
この1カ月を振り返り、そんな反省をしながら
ポーピリとのこれからの生活を
ゆっくりゆっくり楽しんでいけたらと思っています・・。
  1. 2014/07/29(火) 15:44:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんにちは!
ママさん、ありがとうです・・。(^-^)

こんな穏やかな日が来るとは、6月のあの日からは
想像できないくらいです・・。
もうかなり前の事のように感じてますが
ついこの間の出来事なんですね・・。

そして、ポーピリの病気も完治したわけではないのも
事実なわけで・・・。
これからも上手く病気と共存しながら
ポーピリが苦しくないように、楽しい事が
たくさん経験できるようにサポートしていこうと思っています。
次の目標はポーちゃんのお誕生日です!
頑張ってランちゃんを目指しますよ!!(^◇^)
  1. 2014/07/29(火) 15:58:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは!
ありがとうです!

写真を撮ってる時には気付かなかったけど、
ポーピリ、満面の笑顔でしたね~。
こんなに分かりやすく喜んでくれると嬉しいです!(^-^)

来週の抗がん剤治療の副作用が前回よりも
軽く済むように祈りながら、
それまで、体力と栄養を温存できるように
していきたいです・・。

いつも応援していただいて嬉しいです!
まだまだ頑張ります!!
  1. 2014/07/29(火) 16:09:02 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーロ君、元気になって本当によかったです!!!
ピリちゃんとのお写真もとっても可愛いですね☆
お散歩もできてとっても楽しそうな二人ですね!

ポーロ君の生命力には本当に感動します。
ピリちゃんと同い年のうちのカイもポーロ君を見習ってもらいたいです。

通院や治療で大変と思いますが、ポペチさんもお体に気をつけて下さいね。

  1. 2014/07/29(火) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. カイ☆ラブ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは(^^)/
素敵な写真に素敵な動画見れて幸せだな~(^^♪

普通って当たり前のようだけど突然当たり前じゃ
なくなって、難しいことだったんだって気づくよね。

で、普通にとっても感謝するようになる!
気づくことで今まで以上に時間を大切に過ごす
ようになるし、悪いことばっかりじゃなかったよね(^-^)

ポーピリちゃんの手が重なってる写真がとっても
可愛くて見てるだけで幸せ感じる♡
ポーちゃんの歩く姿やピリちゃんのダッシュ
ほんとに嬉しい♪

ポーピリちゃん、頑張ってくれてありがとう!

ポペチさん、これからも応援してるからね!



  1. 2014/07/29(火) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは!
ママさん、ありがとうです・・。(^-^)

抗がん剤の1回目の治療中は、翌日から1週間、殆ど
何も食べなくなるし、お腹を壊してしまうし、
ポーちゃんには抗がん剤治療は無理なんだろうか・・・と
悩む日々でしたが、1週間が明けた翌日から別犬になった
ポーちゃん・・・。

大好きなお散歩も、今のポーちゃんにしては
しっかりと歩いてるでしょ?

公園のお友達にも、いっぱい
「お帰り」「頑張ったねポーちゃん」と
声をかけられてポーピリ以上に
嬉しかったのは実はポぺチだったかもしれません・・。
  1. 2014/07/29(火) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは!
いつもありがとうです!

お散歩を楽しんでいるポーピリの顔、私も大好きです。
親バカですが・・・本当にいい顔するんですよ・・。

こんな顔を見たら頑張って何でもしたくなりますね・・。
(*^。^*)

これからも頑張っていきます!!
  1. 2014/07/30(水) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは!
hahaさん、いつもありがとうです!

この日のポーちゃん、
いつも以上に公園散歩を楽しんでいたように見えました。

歩く足取りにも大地を一歩ずつ踏みしめているかのように
ポぺチは感じました・・。

ワンコって人間が楽しんでるのかが分かるみたい・・。

いろんな事がクリアできるといいな・・・。
  1. 2014/07/30(水) 00:46:35 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 おはよう!
いつもありがとうです!

浴衣と甚平姿、似合ってるでしょ?ウフッ・・・

元々、二人ともお散歩大好きだから
ずっとポーピリで行けなかったから嬉しいんだと思います。
お顔に嬉しいって書いてあるのが見えるよ・・・。

はい!ゆっくり行きます・・・。

本当に変な天気ですよね・・。
お互いに体調、注意しましょうね・・・。
  1. 2014/07/30(水) 05:58:24 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 おはよう!
ママさん、いつもありがとうです・・。(^-^)

本当にまた元気でお散歩に皆で行けて嬉しいです・・。

先月の入院中は、
ひょっとしたらもう自分の足で歩くお散歩は
無理なのかな~って、思った時もあっただけに、
この時の嬉しさは、いつものお散歩の時と
ひと味違ったような感慨深いものになりました・・。

来週の抗がん剤治療も元気で
乗り切ってくれればいいんだけど・・・。
  1. 2014/07/30(水) 06:09:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カイ☆ラブさんへ

 おはよう!
いつも応援、ありがとうです・・。(^-^)

抗がん剤治療後も殆どご飯を食べないで
痩せていく一方だったので、お散歩はもう
無理かなと思っていたんですが、
急に食べてくれるようになり、
生きる意欲みたいなものが感じられるようになって・・・。

次の治療に入るまでに体力をつけておかないと・・です。

テンテンで1度お会いして以来ですね。
幼いカイ君も凛々しくなってるんだろうな~。
ポーちゃんが元気なうちに、また再会できるといいなぁ!
  1. 2014/07/30(水) 07:48:07 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 おはよう!
いつも応援、ありがとうです・・。(^-^)

退院した翌日に撮ったポーちゃんの顔と
お散歩に行けるようになったポーちゃんの顔つきが
ポぺチには違うように感じるんだよね・・。

生きる意欲が湧いてくると
人間だってワンコだって同じなんだよね。

ホントに・・・、
今まで普通に当たり前に過ごしてきたこと一つ一つが、
今は、とっても感謝でいっぱいになります。

気付いてくれましたね・・。(笑)
ポーピリのお手手が重なっている写真、偶然のショット・・。
ポぺチもこのお手手のところが好きなんです❤。

この日常が少しでも長く続いてくれるといいんだけど・・。
  1. 2014/07/30(水) 08:11:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

よかったー!

ポーちゃん食欲が戻って本当に良かった!
病気のころと比べて表情もずいぶん良くなってるし(^^)
まだまだ心配なことはあると思いますが、お散歩に行けて安心しました!!
甚平&浴衣着てくれてうれしい❤似合ってるよ♪
ポーちゃんピリちゃんの楽しそうな姿に私も元気もらいましたよ~!ありがとう!!
これからも応援してるからね!!!
  1. 2014/07/31(木) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 おはよう!
いつも応援、ありがとうです・・。(^-^)

ママさん、すごいです!
ポーピリのサイズをブログの写真の
目安で作って、それがジャストサイズなんですもん!
丈も袖も胴回りもお直しなしのオーダーメイドみたいです・・。

ポーちゃんの具合が悪い時に、素敵なプレゼントで
励ましていただいて、絶対に元気になって、
これを着て公園に行くんだ!!って、大きな目標を
自分に言い聞かせて、クリアできました・・。

今、新たな壁に直面していますが、
頑張って乗り切れたらいいなと・・・思っています・・・。
  1. 2014/08/02(土) 05:07:29 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
