ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食のスイッチ

  7月17日(木)夜より・・
なんの前触れも、きっかけもなく急にポーちゃんの食に対する本能が目覚め出しました。
どうしちゃったんだろう・・。
前の日までトマトをちょっぴり食べるくらいだったのに・・。
嬉しいのですが、キツネにつままれた感じ・・・。
油断は禁物・・・。
また急に食べなくなる時がくることも頭の片隅に置いておかなくては・・・。
001_20140720225918c38.jpg

腹減った~!
兄ちゃん・・・・急にどうしちゃったでちゅか・・。
003_20140720230308681.jpg
リコピンたっぷり、トマト粥だよ!
004_20140720230624e45.jpg
005_20140720230623b90.jpg
006_20140720230623bba.jpg
ピリちゃんも食欲旺盛
007_20140720231108621.jpg
[広告] VPS


 

7月19日(土)には、緩かったお腹具合も良くなり、下痢止めのお薬を止めてみました・・。


ポーロの底力を見た気がします・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/07/20(日) 23:27:09|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:20
<<退院後を振り返って・・・ | ホーム | 長いトンネル・・・>>

コメント

ついさっきのコメントでは嬉し涙が出ちゃったけど…ポーちゃんが元気良く食べてる姿に思わずニヤニヤしてしまいました。
前回の記事の中の画像にキッチンまで来て上を見上げてるポーちゃんがあって…「きっとお腹は減ってるんだろうな…食べたい気持ちは少しはあるけど療養食は美味しくないんだろうな…食べたいと思ってくれてる物を食べさせてあげれないポペチさんも辛いだろうな…」とか色々と考えてました。
やっとポーちゃんが自分で「美味しい!」と思って食べてるのが空っぽのお皿を綺麗に舐めてる姿で伝わってきます。
「食べてくれる事」とっても嬉しくて有り難い事ですよね。
いいぞ~ポーちゃん!!
しっかり食べて栄養つけて体力を温存しなくちゃね!!ポペチさん…嬉しいご報告、有り難うございました。動画がとっても嬉しかったです。
まだまだ元気玉送るからね~!
頑張れ!!ポペチファミリー!!
  1. 2014/07/21(月) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/21(月) 01:11:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

おはようございます。

ポーちゃん、凄い食べっぷりです。
そうそう、一杯食べて体力つけて散歩に行こうね。

まだまだ気が抜けないでしょうが、一安心かな?

ファイト!
  1. 2014/07/21(月) 07:29:58 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/21(月) 09:53:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/21(月) 09:56:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

わあ~
ポーちゃん、すごいよ!
食べっぷりが、すごいよ~
ポペチさん、良かったね!
油断は禁物かもしれませんが、
こんなに美味しそうにペロリを平らげる
ポーちゃんに、やったねって思います。
ポーちゃんもピりちゃんも強い仔良い仔ですね(^^)
嬉しい報告ありがとうございます。

こちらは、多分梅雨明け暑いです~
  1. 2014/07/21(月) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは♪
ポーロちゃん、ママのごはんは美味しいね~
よかったー。
食べること、食べてくれることって当たり前のようで
とっても大切なことだものね!
ポーロくんの生命力の表れだと思います。

引き続き、元気玉をおくるよー。
  1. 2014/07/21(月) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは~

ポーロちゃんの食欲を見て・・・・感動しました
ランちゃんは、流動食でシリンジで飲ませて
ましたから・・・・

自分の口から「食べる」という行動は
生きるという、大切な力になりますから
ポペチさんに、食べる姿をカッコよく見せたかったのでしょうね
ポーロちゃんからの、感謝の気持ちでしょうね
この、感謝の気持ちがずーっと続きますよに

ポーロちゃんは、本当に頑張り屋さんで
カッコイイ、ヨーキーちゃんです
  1. 2014/07/21(月) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃん凄い!!!
素晴らしい食べっぷりに嬉し涙が出てくるよ(T_T)
ピリちゃんも元気になって良かった♪
愛情たっぷりごはんは美味しいね(^^♪

ポーちゃん、底力見せてくれてありがとう♪
もうすぐお散歩にも行けるね!
元気玉毎日送るからね~!
  1. 2014/07/21(月) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

よかったっ
食欲があることはいいことだものっ
いっぱい食べて元気になって、
そして栄養もたくさん摂らなくちゃねっ
ボーちゃんの減にな姿がみられて本当に嬉しいです。
このまま回復に向かいます様に・・・っ
  1. 2014/07/22(火) 13:25:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

  こんにちは!
ポーちゃんが抗がん剤治療の翌日から
全く食べなくなった時は、もうこれ以上は
限界なのかな・・・と毎回、食べてくれないご飯を
片づけながら落ち込んでいました・・。

でも突然、元気だった頃のポーちゃんの食べ方に
なってガツガツ食べだしたので、
びっくりしています・・・。
こんなことってあるんですね・・。

ママさん、いつも応援してくれてありがとうです。

  1. 2014/07/23(水) 12:16:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは!
お薬がポーちゃんの身体に馴染んで
効いてきてくれればいいのですが・・・。

今もすごく元気で「めし、めし~。腹減った~」って
言ってるようにポぺチに催促してきます・・。
あんな大手術を1カ月前にしたことを
忘れさせてくれる感じです・・。

鍵コメさん、トマト苦手なんですね・・。(>_<)
ポぺチは、トマトジュースが苦手です・・。(笑)
ポーピリは、トマト大好きみたいです・・。

来月の抗がん剤治療の副作用が
軽く済めばいいんだけどなぁ・・・。
  1. 2014/07/23(水) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんにちは!
突然の食べっぷりの良さに、
ポぺチが着いていけてない状況です。(笑)
普通はもうちょっと徐々に
食欲がアップしてくるものなのかと思いきや・・・。
ポーちゃんには、いつも驚かされます・・。

まだ1クールの抗がん剤治療が始まったばかりなので
気を抜かずに体調を見ていきます・・。

応援、ありがとうです!
  1. 2014/07/23(水) 12:42:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは!
今もガッツリと食べて、食欲は落ちてないので
心の中で、ポーピリの元気な姿に拍手してます・・。

現在、治療食のドライフードと
トッピングを半々で与えてるんですが、
たぶん膵炎的には、ドライの割合を増やさないと
栄養が不足してるんじゃないかと思うので
半々から7:3くらいにしてみようと考えてるんです・・。

あのポーちゃんの食べっぷりなら、
いけそうな気がして・・・。(*^_^*)
  1. 2014/07/23(水) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは!
まだまだ肋骨が浮き出ているガリ助なポーロさんなんですが、
食欲が出てきてくれたので、
ポぺチの心配もだいぶ緩和されてきました・・。
一時は仕事をしていてもポーちゃんのことが心配で
身にならなかったんですが・・・。

きっとポーちゃんは泣き虫なポぺチや幼いピリちゃんが
心配だから、まだまだこっちの世界に居残って
くれると思うので・・・。
ポぺチは居残って欲しいから、もっとポーちゃんに心配かけて
やらないとです・・・^m^アレ・・!?
  1. 2014/07/23(水) 13:12:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんにちは!

突然、食欲のスイッチがONになったポーちゃん・・・。
空のお皿を洗うのって、
こんなに幸せなことだったんだなぁ~って、
あらためて思います・・。

今までは、そんなこと気にも留めなかったのに・・・。
不思議ですね~。

強い精神力とポーちゃんの底力に感謝です・・・・。

梅雨明けで暑さ本番のルリンちゃん地方・・
お身体に気を付けて下さいね・・。
  1. 2014/07/23(水) 13:25:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

colonママさんへ

 こんにちは!

一時はもうこのまま食べなくなるんじゃないかとか・・・
抗がん剤治療を断念しようかとも頭をよぎったり
しましたが、ポーちゃんが自ら克服してくれたので
ひとつハードルを越えてくれたのかな・・と思っています。

今日であの大きな手術から丸1カ月経ちました・・。
あのときの前後3週間ってすごく長く感じていたのですが、

今は遠い過去に感じます・・。

病気とはまだまだ一生付き合っていかないといけないので、
colonちゃんもいっぱい頑張ってるから
いっしょにポーピリも頑張っていきます・・。

応援、ありがとうです・・。
  1. 2014/07/23(水) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは!

全く食べなかった時、ご飯を何度も作って盛り付けては
破棄し、それの繰り返しでした・・。

注射器に入れたドロドロの経管栄養も飲んでくれなくて
無理やり飲ませようとして、16年間で初めてポーちゃんに
思いっきり指をかじられた時、
無性に泣けてきたのが思い出されます・・。

食欲が出てきたから、そんな辛いことは
帳消しです・・・。

また食べられなくなる時が必ずやってくると
頭の片隅には置いておかなくてはいけないと
思うけど・・。ずっと先だといいな・・・。
  1. 2014/07/23(水) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!

ホントに突然、モリモリ食べられるようになって・・・
いつもポーちゃんには驚かされてます。(^v^)

実はピリちゃん、ポーちゃんの食べ残しをポぺチの
目を盗んでこっそり食べてた時があって、
若干、ボンレス気味の身体に変身・・・。
ピリちゃんの食事中は、食べ終えるまで
監視しているポぺチです・・。v-355

来月の抗がん剤治療も無事に効果だけあげて
済んでくれるといいんだけど・・。

いつも応援、ありがとう!
  1. 2014/07/23(水) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

空天ままさんへ

 こんばんは!

ポーちゃん自身が、
来月の抗がん剤治療まで、体力を温存しないと・・・とでも
思っているかのように、急に食べだして
ポぺチも(嬉しい)戸惑いが・・・、
でもそれならそれでまぁいいや・・。
また、そのあと元気になればいいから・・・。

ままさんが送ってくれたお守りの後から、
体調が良くなってきたような気がします。(^-^)
ちゃんとポーちゃんのケージに掲げています。

いつも応援、ありがとうです!
  1. 2014/07/23(水) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
