ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

現実を見つめて・・・

 ポーちゃんの退院から、随分とブログ更新が空いてしまい、ご心配おかけしています・・・。

ポーピリもポぺチも元気にしています・・・。

ピリちゃんの異変から、ちょうど1カ月・・・。
自分に余裕もなく、ただただ・・慌ただしく流れるままに進んできたように感じます・・。

今も、こんなことしてて、ポーちゃんのためになっているのか・・・それとも苦痛を与えているだけなのか・・・。
ポぺチの自己満足になっているんじゃないのか・・・。
自問自答の毎日なのです・・・。

7月9日(水)/
退院してから初受診日。
今日は創部の抜糸と病理組織検査の結果を正式に伺う日・・。

正式に・・・って何か変ですよね・・・。
実は手術前後より厳しいことは告知されていました・・。
結果の用紙を見せられて、現実を見つめる時がとうとう来た・・という感じです・・。

血管肉腫という悪性腫瘍で、癌の中でも進行が早く悪性度も高いものらしいです・・。
今日のお腹のエコーで肝臓に、手術前にはなかった1cm大の転移がありました・・。
手術してまだ2週間しか経ってないのに・・・。

来年の桜は見られない・・・と、はっきり言われました・・・。

不思議と涙は出ませんでした・・・。

ポーちゃんは今までいろんな病気で何度も危ないと言われては克服し、
元気にポぺチの元に戻ってきてくれていたので、今度も必ず元気になってくれると確信しています・・。

ポーちゃんは私にとって奇跡の仔・・・なんです・・・。

抜糸と検査結果と・・・抗がん剤治療の1回目をしました・・。

週1回と月1回の方法があると退院時に説明されていたのですが、
食欲が戻りかけているポーちゃんの身体に負担をかけないように、
月1回の抗がん剤治療を選びました・・。

ポーちゃん・・・、ポぺチとピリちゃん、そして沢山のお友達からの元気玉があるから
病気なんかに負けてられないよ!!

エリザベスカラーを付けて、抗ガン剤投与の準備をしているポーロ・・。
ホントは付き添えないのですが、不安げなポーちゃんが落ち着くまで居させてもらいました。
014_20140710002557a31.jpg

毒々しい抗がん剤(トキソルビシン10ml)1時間かけてゆっくり滴下予定・・。
012_20140710003515389.jpg

兄ちゃん、絶対治るでちゅ!!
009_201407100037186b0.jpg

ポーちゃん、どんなときも一緒だからね・・・。
011_20140710004101435.jpg

一旦、ピリちゃんと札幌に戻って、
ポーちゃんのお迎え時間までピリちゃんの大好きなコパンさんに立ち寄りました・・。
016_20140710004740663.jpg

こんな素敵なプレゼントを頂きました・・。
あまりにもポーピリに似ていて涙が出てきます・・。(主治医からの話では涙、出なかったのに・・)
020_20140710005429fd0.jpg

抗がん剤治療の1回目を無事に終え、自宅に戻ったポーちゃん・・。頑張ったね・・。
2~3日は副作用に注意しなきゃね・・・。
019_20140710010331ebe.jpg
022_20140710010330f32.jpg
お注射の跡の内出血・・・、頑張った証し・・・。
023_2014071001032910d.jpg

ポーピリを心配してコメントしてくれたお友達・・・。
どんなに勇気をもらったか測り知れません・・・。ありがとう・・・。
ブログをやっていなかったら、きっとここまで頑張れなかったと思います・・・。
カポちんのママさん、よしこママさん、Rin&おとめママさん、ポロンmamaさん、いくちゃんさん、
まりちさん、ロンひなママさん、チャラパパ&ママさん、masayoママさん、chocomomoさん、
メルシーママさん、ぽりるさん、カイ☆ラブさん、maririnhahaさん、adwlママさん、シュガーさん、
LAIRRAさん、colonママさん、龍さん、空天ままさん、あいちゃんママさん、Wan'sママさん、
美沙さん、ぶたん☆さん、コパン&チワワさん・・

そして、ポーピリをそっと心配して、ブログを見に来てくれた沢山のお友達に感謝します・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!! 


  1. 2014/07/10(木) 01:36:37|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:21
<<長いトンネル・・・ | ホーム | 家に帰るという選択>>

コメント

今、頭の中が真っ白で…ただただ涙が溢れてきて…文字もはっきり見えないぐらい涙が止まりません。
ポーちゃん…大手術…あんなに頑張ったのに…。
何で…何で…その言葉しかオバチャン出てこないよ…。
いつかは来る別れ…そんな事は、出会った最初から解ってる事、でもオバチャンは、まだまだポーちゃんにはサヨナラ言えないし来年も満開の桜の下でポーピリちゃんの笑顔が見れる事、信じてるよ。
ポペチさん…本当は壊れてしまいそうな気持ちの中、ブログ更新…有り難うございます。
今はポーちゃんにとって、先ずは苦しくない事、痛みを和らげる事、それを最優先の治療をしながら…かけがえのない時間を大切に過ごして下さいね。
まだまだ…まだまだ、だよ!ポーちゃん!!
オバチャンもまだまだ特大の元気玉い~っぱい送り続けるからね!!
病気になんか負けてられないよ!!
コパンさんからのナイスプレゼント…とっても素敵で本当にポーピリちゃんにそっくりですね。
お散歩に行く時のカートの中のワクワクの2人みたい…。
可愛いすぎます。
ポペチさん、どうか…お身体ご自愛下さい。
現実と向き合いながら、頑張るポペチ家…今まで以上に応援していますよ。
辛い時に更新、本当に有り難う。
  1. 2014/07/10(木) 02:24:15 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(木) 10:34:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

昨日はポーちゃんの事で大変なのにピリちゃんと一緒に顔見せてくれてアリガトウ▽・w・▽
ピリちゃん元気で安心しました♪
ポーちゃんも一生懸命頑張ってくれていると思ってますよ!写真もUPしてくれて・・ポーちゃんの様子見られて安心しました☆
病名:血管肉腫だったんですね・・正直大変な病気と聞いています>_<
でもね‥私がいつも覗いているダックスの”こたろぐ“ブログのこた君13歳も2008年に血管肉腫で余命宣告受けたけど今まで元気に6年も過ごして来ていたよ!
今ね別な事でまた手術したばかりだけど頑張っているよ
ポーちゃんだって奇跡は起こるってこと信じようね!!
私達地方の桜はちょっと遅いけど来年も一緒に百合が原の桜見ようね☆
抗癌剤治療は辛いかも知れないけど頑張って・・皆で元気玉送り続けますからね。
ポペチさんもあまり気を張らず平常心でポ・ピリーちゃんに接してあげてね。
いっぱい応援団がついているからね☆色付きの文字
  1. 2014/07/10(木) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(木) 11:30:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(木) 12:41:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

抗がん剤治療のあとが痛々しいですね。
こんな小さな体で頑張っているのに・・・

奇跡は起きます。信じましょう。
  1. 2014/07/10(木) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(木) 13:31:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(木) 20:37:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

そうですか・・
来年の桜が。という文字がつらいです。
ポロンが心臓病を発症したとき、アリンママさんから
「ずっと先の未来ではなく、ちょっぴり先の未来をかんがえよう」って言葉をいただき、幾度となく絶望の淵にたったとき、この言葉を思い出して、明日をみつめてポロンと共に過ごしました。
寿命なんてだれにもわかりません。
ポーちゃん、私たちに向かって、頑張るよ!って言ってますよね!エリカラつけて、治療を受ける前のポーちゃんの声が聞こえるようです。
仲良しのピりちゃんとお車に乗って、笑ってるポーちゃん
ほんとに素敵なプレゼント。私も胸がいっぱいです。

龍さんのおっしゃる言葉、私も同じこと思ってます。
奇跡は起きます。信じます。
祈っています。

ピりちゃん、元気になって嬉しいです。一月前はほんとにただただ突然のことに驚いて。毎日祈っていました。
ポーちゃんすごくピりちゃんを元気づけていましたものね。
二人の姿に感動しました。

ポペチ家が大好きだから、ずっとずっと応援しています。
ポーちゃん、頑張ってる姿をみせてくれておばちゃんすごく
嬉しいよ!
応援してるからね!
  1. 2014/07/10(木) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

こんにちは!

ポーちゃんの病名、血管肉腫と聞いて驚いています。
ポペチさんも、さぞショックのことと思います。
でもね人もワンコも一緒だけど、その子の命ってのは他人には決められないものだから、ポーちゃんが来年の桜が見れないなんてのはおじさんもおばさんも信じてないからね。
おじさん、神様や亡くなったちょこなど何から何までお願い出来るところには全てお願いしてるから、絶対大丈夫!
癌が何だってんだ!ぐらいの気持ちで居て良いと思いますよ。
ポーちゃん自身が、きっとそう思ってるハズだし、ポペチさんの選択も間違っていないと思います。
親が散々悩んで、子供のために一番良いと思える抗がん剤治療を選択したんだから、ポーちゃんは大満足ですよ。
大好きなお母さんが、決めたことなんだから。
チャロとララもポーピリちゃん達と百合が原公園で会えるのを楽しみにしているからね。
  1. 2014/07/10(木) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. チャラパパ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃんもね、まだポペチさんと
お別れするわけにはいかない!
頑張らなきゃって思ってるよ!

顔つきに力があるからポーちゃんは
また奇跡起こすよ!
元気玉バンバン送るからね!
痛みや苦しみがポーちゃんを襲わないよう
毎日祈ってるからね!

プレゼントの絵、ほんとに素敵♡
これは嬉しいね♪泣ける(T_T)

ピリちゃんも元気になってほんとに良かった!
ポペチさんも体調には気をつけてね。

  1. 2014/07/10(木) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃんよく頑張ったね!

ポペチさん、病気の事考えたら辛くて辛くてたまらないと思います。前もって先生に告知されていても・・・やっぱりすごくショックですよね。

でもね、命ってすごいんですよ!毎日を前向きに生きることで病気に勝てるんですよ!!!だから、奇跡を信じてこれから一歩一歩進んでいきましょう!!
ポペチさんに愛され、ピリちゃんに慕われ・・・その力がポーちゃんの生命力になってるんだと思います。
そんなポペチさんとピリちゃんの気持ちにポーちゃん応えてくれるはずだよ!!
ポーちゃんを信じてます。
これからもずっとずっと応援してます!!
  1. 2014/07/10(木) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは

そうだったんですね・・・・・
ポーちゃんも、ポペチさんもよく頑張っている
と思います

この、頑張りが報われる事を願って
これからも応援しています
願いはきっと叶います。。。。。きっと。。。。
  1. 2014/07/10(木) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/11(金) 01:05:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

やっと退院できて、ホッとしたばかりなのに。こんな事って…なんて言ったらいいんだろう。
今は、只々ポーちゃんがお家で、ピリちゃん、ポペチさんと穏やかで、楽しい毎日を送れることを願っています。
シニアにどれだけの治療をするか、悩みますよね。治るなら全力で治したい、でもそのために苦しませたくない
考えても考えても答えはでないような…
でもポーちゃんが、がんばってくれてる間は、諦めないで!いつも遠くから見守って、応援してます。
  1. 2014/07/12(土) 14:44:38 |
  2. URL |
  3. いくちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/12(土) 21:39:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

いろいろなことが頭をよぎるとは思うけど、
科学では計り知れない
生命力ってあると思うの。
ポーちゃんにはいっぱい詰まってるはずだから。
北の空に向かって祈っています。
  1. 2014/07/13(日) 11:38:43 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

NoTitle

はじめまして うちの子も〔ラブラドールの女の子3才〕も
血管肉腫です。うちの子は肩甲骨辺りに大きくできてしまったため断脚をしました。今三本のあしで頑張っているところです。今月の23日で手術をして三ヶ月になります。
三回目の抗癌剤が終わったところです。
うちのひめも家族に見守られながら頑張っているので
どうかポーちゃんも頑張ってくださいね
  1. 2014/07/14(月) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. ひめまま #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/14(月) 19:45:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/16(水) 17:18:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/16(水) 20:18:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |