ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

家に帰るという選択

 6月27日(金)快晴
術後2日目・・・。
仕事が終わった午後、そのまま面会に行きました・・。
入院中のポーちゃんの食欲は相変わらずと、病室に向かいながら先生がおっしゃっていました・・・。
手で缶詰を少し、ついばむいくらいなんだそうです・・・。
元気な時のポーちゃんはがっつくくらいモリモリ食べるんだけどな・・・。

病院のタオルにすっぽり覆われて、気配を消しているかのようなポーちゃん・・・。
「ポーちゃん・・・」って、タオルの上からポンポン・・と呼んでみました・・。
ムクッと顔を見せてくれたポーちゃんが、なんだかいたずらっ子に見えてきたポぺチ・・・。
001_20140629184312aca.jpg

血液検査の結果もちょっとずつ改善していて、
先生が言うには、食欲がもう少し出てくれれば、点滴も外れて退院もできるんだけどなぁ~ということでした・・。

ポーちゃん、ポぺチとお家に帰るかい? 
ピリちゃんも待ってるよ・・。

急に立ち上がって、残していたご飯のところに行って食べだしたポーロ・・・。
先生が、自分から食べに行くポーロの姿を見て驚いてました。
「お母さんの言ってることが分かってるみたいだなぁ~。」と・・・・。
004_20140629185635852.jpg

ポーちゃん、ポぺチにいいところを見せようとしてたんでしょ・・・。
005_20140629190203894.jpg
006_20140629190409aa8.jpg

元々、ポぺチにでさえ抱っこされるのがあまり好きではないポーちゃんなんですが、
ケージから落っこちそうになるくらい、ポぺチのほうに寄ってきて抱っこをせがんできました・・。珍しい・・・。
ちょっと・・イヤ・・かなり嬉しいよ・・。
008_20140629191414530.jpg


6月28日(土)小雨
術後3日目・・・。
仕事後、18時に主治医と面談し、
ポーちゃんのストレスを考えると、退院させたほうがいいように感じたので、
家に連れて帰ることにしました。

先生から家に帰ってからの注意事項を聞き・・・。
013_20140629193431843.jpg

手術創については問題なく、抜糸までポーちゃんのからだの中に血栓ができないように、
毎朝ポぺチが、抗凝固剤の皮下注射をすることになりました・・・。
できるかな~・・・。緊張する・・。
028_20140629194022ff7.jpg

さぁ~我が家まで1時間ちょっとの長旅だよ・・・。
準備はいいかい?
014_20140629194347ddf.jpg
オッケーだ!!
015_2014062919443550a.jpg
安全運転で頼むよ!
はいっ!分かりました・・・。
017_20140629194838db3.jpg

途中、渋滞に巻き込まれて、家に着いたら真っ暗でした・・・。
ピリちゃん、朝から留守番、ありがとう~・・。
お兄ちゃんにチューのご挨拶か~やるなピリちゃん・・・。
020_20140629195623dc3.jpg

これから乗り越えなければならないことが、沢山あるかもしれないけど
頑張っていこうと思います・・・。

沢山の応援が、ポぺチ、ポーロ、ピリカの支えになってここまでこれました・・・。
ホントにホントにありがとうです!!

今年の6月は忘れられない月になりました・・・・。

もう悲しい事が起こりませんように・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。


  1. 2014/06/29(日) 20:15:01|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22
<<現実を見つめて・・・ | ホーム | 術後1日目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/29(日) 20:55:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぽポーちゃん頑張ったね!

今日久し振りに百合が原にお散歩に行って一昨日かなポーちゃんママがピリちゃんと来てポーちゃんをお家に連れて帰る話をしていたと聞いて・・どんな様子かブログUPしてくれるのを心待ちにしていました・・ポーちゃんお家に帰りたくてご飯食べたんだね‥凄いよ!!
ポペチさんも大変でしょうけどピリちゃんも居て大好きなママもいるお家で静養するのがポーちゃんにとっても1番だと思います♪
頑張って元気取り戻して公園にも来てね☆
ポペチさん・・まだまだ気が抜けないと思いますがこれからも元気玉送り続けますので一緒に頑張りましょうね!
1人じゃないって事・・忘れないでね‥微力ながら応援してます☆
  1. 2014/06/29(日) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃん、お家に帰れてよかったね!
ピりちゃんのチューをみて胸がいっぱい・・・
もう悲しいことなんて起きないよ!
お家に帰ってきてご飯も食べて元気になるよ(^^)
ほんとに、みんなみんな応援してるからね!
  1. 2014/06/29(日) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーロちゃん お帰りなさい
やはり、お家が一番いいよね~
ポペチさんもピリカちゃんもいる、温かさが少し
ずつ回復に向かうでしょうね

皮下点滴は、ランちゃんの時寝てる間に
してました

仔の子の為なら。。。。と 思いましたら
不思議になんでも出来るんですよね
ポペチさん、楽しく笑える日は目の前まで
来てますから、頑張ってくださいね
  1. 2014/06/29(日) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/29(日) 21:37:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やったー!ポーちゃんお帰りなさい!
嬉しくて涙がまた出ます。
車の写真笑ってますね。笑ってるポーちゃんのお顔が見れて、おばさん本当に本当に嬉しいよ。なでなで。
ありがとう!
ポーちゃんの頑張りは、私達にもたくましく生きる姿勢を教えてもらいました。
胸がいっぱいで、いっぱいで❤
まずまず、ママちゃんとピリちゃんにいっぱい甘えてね。



  1. 2014/06/29(日) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/29(日) 21:50:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おじちゃんからも!

ポーちゃん、お帰り〜(*^^*)
思ったより早くお家に帰れて良かった!
ポペチさん、ピリカちゃんと一緒なら
もう大丈夫だね(^^)
日に日に良くなるから、たくさんたくさんママに甘えてワガママ言っちゃえ〜(^^)
我が家では、ポーちゃんはヨーキー界のレジェンドと呼ばせてもらってます(^_-)
レジェンドには、元気で居てもらわないとね(^ ^)
お散歩できるようになったら、百合が原公園で会いたいな〜!と、チャロララも申しております(^_^)v
  1. 2014/06/29(日) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. チャラパパ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

よかったね!えらかったね!
そうだよね、おうちに帰りたかったんだよね。
だから頑張ったんだもんね・・・小さな体で一生懸命、ね。
これからゆっくり体力取り戻して、
ゆっくり、ゆっくり元気になっていくんだよ~♪
ポペチさん、ひとまずお疲れ様でした。
まだまだ大変だろうとおもいますが、どうぞお身体御自愛くださいね。
とにかく、おうちに帰ってこれて本当によかったです!
  1. 2014/06/29(日) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. まりち #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーロ君、とても心配でしたが退院できて本当に良かったです!
よく頑張ってポーロ君すごいです!!!
車の助手席に座ったポーロ君とってもりりしいですね☆

ピリちゃんも病気がよくなってホッとしました。
これからも二人一緒なら大丈夫ですね!
くれぐれもお大事にして下さいね。
  1. 2014/06/30(月) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. カイ☆ラブ #-
  4. [ 編集]

よかった!!

ポーちゃんついに家に帰れたのね!!!
良かった!!本当に良かった!!私もすごく嬉しいです♪
車で家に向かうポーちゃんの表情、カッコいいよ!!
ピリちゃんのチューでさらに元気が出たかな??(^^)
ポペチさん、長い長い6月でしたね。。ひとまずお疲れ様でした。
今日からは家族でゆっくり過ごしてくださいね。
これからも応援してます!!
  1. 2014/06/30(月) 00:10:10 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/30(月) 00:15:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポーちゃん!
退院おめでとう~!
ホントにホントにホントに良かった…!!
オバチャン、嬉しくて涙がポトポト落ちたよ。
「ポーちゃん…お家に帰ろうか?」きっとその言葉を待ってたんですね。
そして自らご飯を食べに行った…「僕、ちゃんとご飯を食べるから家に帰りたいんだ!!」…それがポーちゃんの返事だったんだよね。
言葉は話せないけど言ってる事は、ちゃんと理解してる。
お利口だよね…。
これからも、注射やお薬…元気になる為だもんね…ポーちゃん、ピリちゃんと一緒に頑張ろうね。
ポペチさん、やっと長い長いトンネルから出れましたね。良かった…ホントに良かった。
本当に、お疲れ様でした。ポーちゃんのホッとした顔…私も嬉しいです。
ピリちゃんもお兄ちゃんが帰って来てくれて嬉しいね。
ポペチさん…お仕事の間、お留守番をさせるのも心配で気がかりでしょう…。
もうね、私…代われるものならポペチさんの代わりにお仕事に行きたいぐらいです。
ここまで強い絆で乗り越えたポペチ家…凄いよ。
これからも、しばらくの間…目も離せないし大変だと思いますが、ポペチさんが付いてるからポーちゃんもピリちゃんも大丈夫!!
ゆっくりゆっくり行きましょうね。
3人揃っての穏やかで温かい時間…楽しんで下さい。
  1. 2014/06/30(月) 00:39:09 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!

ポーちゃん、おかえりなさい!
ぽぺちさんの声や匂いで安心したら、おうちに帰りたくなったのですね。
残りのご飯を食べに行けた姿が見られて良かったです!
病院のケージでむくっとお座りした時のお目めに力強さがあるからこれからだって大丈夫!

お仕事中、ご心配でしょうが頑張ってください!

申し遅れました。
2年くらい前から時々お邪魔だけさせて頂いておりました。
私も昔、ヨーキーと同居で一人暮らしをしておりました。

遠巻きながら応援しております。
ポーちゃん、がんばれ!!!
  1. 2014/06/30(月) 01:54:36 |
  2. URL |
  3. Wan'sママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/30(月) 12:23:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  

ポーちゃん、お家に帰れたのですね!!(^^)!
きっとその方が治りも早いでしょう。

後は、焦らないでゆっくり行きましょう。
  1. 2014/06/30(月) 13:10:21 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃん、お帰りなさい。
ピリちゃんがポーちゃんにチューしている姿・・・また涙が止まらないですよ。
ほんとに良かったぁ。
ポペチさん、まだまだ大変だと思いますが、ひとまずお疲れ様でした。
ピリちゃん、ポーちゃんを頼みましたよ!!
  1. 2014/07/01(火) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃん退院おめでとう(^-^)
ほんとにほんとに嬉しい(T_T)

ポペチさんに置いて行かれないよう
慌ててご飯食べたんだね!
とっても良いアピール(*^^*)
やるね~!ポーちゃん♪

車に乗ったポーちゃんは、慣れた車に乗って
やっと帰れるって喜び噛みしめてるみたい♪

注射大変だと思うけど、ポペチさんもポーちゃんも
頑張ってね!
みんなみんな応援してるよ!
  1. 2014/07/01(火) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは。
ポーロくん、お家に帰ることができたのね!
うんうん、お家が一番だもの。 その選択は間違ってないと思う!
うちも入院中は全然数値下がんなかったのに、自宅治療に切り替えてからどんどん良くなったから、きっとポーロくんもそうなると思う!
大丈夫!!
そして、うちも自宅点滴する前はムリ・・と思ってたけど
愛があればなんでも出来る❤

元気玉送るねー。
ポーロくんが少しづつでもゆっくりでもよくなりますように。
  1. 2014/07/01(火) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/05(土) 09:07:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/07(月) 22:39:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/08(火) 10:34:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |