ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

術後1日目

 6月26日(木)快晴
ポーちゃん、大丈夫かな・・・。
ope直後の25日はさすがに疲れてぐったりしていて、ポぺチの呼び掛けにも無反応な様子でした。
当然と言えば当然・・・、だって脾臓と肝臓の一部を採る大手術だったんだものね・・・。

26日のポーちゃん、ぼんやりどこかを見ている様子・・・。
私とピリちゃんが近づいても、無反応・・・。ちょっと心配・・・。
この日は輸血ではなく点滴で痛み止めと栄養補給・・・。食べてないもんね・・・。
お腹の傷が痛々しい・・・。
002_20140627020651df9.jpg

血小板は150000に上向き傾向・・。
病院から電話でポーちゃんが普段食べているフードを持参してほしいと言われました・・。
手であげても食べないから普段食べていたものを混ぜて与えてみるそうです。

Nowのシニア用とポチの犬用レトルトをいつもだったら、美味しそうに食べるのですが・・・。
Nowは脂肪分がが多いそうで、急性膵炎の仔にはあげれられないそうです・・・。
ポーちゃん、なるべくお口から食べないとお家に帰れないよ・・・。
001_20140627022904fa7.jpg

ピリでちゅよ!兄ちゃん来たでちゅよ!
003_20140627023259cb1.jpg

ポーちゃん、ピリちゃんにも少し、よそよそしい感じです・・・。心配・・・。
004_201406270236121dc.jpg

先生を信じて、ポーちゃん、一緒に頑張ろうね・・。
また来るからね・・・。
翌日はもっと良くなってるといいな~。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/06/27(金) 02:57:27|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9
<<家に帰るという選択 | ホーム | ポーロ・・・>>

コメント

ポペチさん、おはようございます。
ポーちゃん…ゆっくりでいいよ…ゆっくりゆっくり…体調も精神面も元に戻していこうね…。
ポペチさん…ポーちゃん、心配ですよね…あんな大手術…人間でも大変だもの。
でも、先ずは無事に覚醒して帰ってきてくれた事。
大袈裟と言われるかも知れないけど…私は「奇跡」に近いと思っています。
ポーちゃん…ホントによく頑張ったもんね。
ホント、偉いよ…凄いよ…アリガトね…。
後は、ご飯を食べれる様に…頑張ろうね。
少しずつでいい。
ゆっくりでいい。
元の生活に戻れる様に頑張ろうね…。
ポペチさん、毎日、心配で気も抜けず…本当に大変だと思います。
ここまで来たんだもの…後、もう少し…頑張りましょうね。
目には見えないけど…動いてる力はポペチさん、1人じゃないよ…。
応援、願い、祈り…皆からの「元気玉」ポーちゃんに届け~~!!
  1. 2014/06/27(金) 08:31:23 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/27(金) 10:14:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃん頑張ったんですね!
何か凄くポペチさんの気持ちにリンクして涙が止まりません。
高齢で麻酔に耐え手術に耐え立派なポーちゃん
悩み迷い手術を決心して踏み切ったポペチさん
私がしっかりしなきゃと頑張ったピリちゃん
皆凄い頑張ったね。
まだまだ元気になるまで心配だと思いますが
体をご自愛くださいね。
ポペチさん一家に元気玉を!
  1. 2014/06/27(金) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. masayoママ=パンちゅママ #-
  4. [ 編集]

ポーちゃん頑張ってますね。
ポペチさんの決断、手術までにどれだけ悩んだか・・・苦しかったですよね。
ポーちゃんもポペチさんんもピリちゃんも・・・本当にすごいよ。
どんな状況でも家族で頑張ってるんだもん、絶対ポーちゃんそれに応えてくれるよ!
高齢での手術って、その後少しショックがあるみたい(人間でも同じなんですよ!!)だけどね、時間が経つにつれてだんだん良くなってくるから。大丈夫。
一緒に病気と闘おう!!届け!元気玉!!!!!
  1. 2014/06/27(金) 11:10:02 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/27(金) 11:54:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/27(金) 12:18:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃん頑張ってるね!
さすが男の子!エライね。

私も半身麻酔で手術したけど、麻酔の副作用で
術後1週間くらいは調子悪かったの思い出した...。

ポーちゃんは全身麻酔...。
しかも大手術。相当辛いと思うの...。

ポペチさんとピリちゃんが面会に来てくれて
嬉しいけど反応できないのね…。

少しずつだけど良くなっていくからね。
辛いけど頑張ってね!
毎日元気玉送ってるからね!

もちろんポペチさんとピリちゃんにも!
  1. 2014/06/27(金) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/28(土) 00:13:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

うん!
明日はもっとよくなってる!
ポペチさん、ピりちゃん、みんなの願いがポーちゃんに届いてますよ~
  1. 2014/06/28(土) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
