ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ポーロ・・・

 6月25日(水)
  ポーロの身体の中の出血がどこの臓器から出ているものなのか分からないまま、
血小板の数値が下がっていると朝、大学病院から連絡が入りました・・・。

朝早くに電話があるなんて、何か悪いことばかり想像してしまいます・・・。

エコーで膀胱の上の方に水のようなものが溜まっているのが見えて、針を刺したら水ではなく
血液が溜まっていたそうです・・。

全身麻酔でCTをして出血の場所の特定をしたほうがいいと言われました・・・。

高齢でテンカン持ちのポーロには、リスクが高すぎるのではないだろうか・・・。
今までも全身麻酔を勧められた機会が何度もあったのですが、
悩んで悩んで、やらないできたけど・・・・。

その後すぐに主治医から、CTをとらなくても、ほぼ脾臓からの出血で間違いないと電話がありました・・・。

こんなに出血を抑える注射をしているのに、血小板が上がってこないと、
輸血と脾臓を摘出するしか方法がないとのこと・・・。

午前中、輸血を開始したポーちゃんを励ましにピリちゃんと行ってきました・・。
018_2014062603363550f.jpg

さっきまで頭からすっぽりタオルを掛けてじっと横になっていたポーロ・・・。
ポぺチ達の気配で、ムクっと起きてくれました・・・。
005_20140626034446802.jpg

兄ちゃん、ピリ会いに来たよ!
001_20140626033906bbd.jpg

兄ちゃんの傍に行くでちゅ!
008_20140626034922989.jpg

兄ちゃん、ピリが来たから、もう大丈夫でちゅ!
ポーちゃん、大丈夫・・必ず良くなるから!
ポぺチが絶対守るから・・・。
生きるんだよ・・・。
004_201406260354338bc.jpg

ポーちゃん、元気になって、百合が原公園に行こうね・・・・。
皆に会いに行こうね・・・。
007_201406260359545aa.jpg

ポーちゃんが「ボク、元気になってお散歩行きたいよ・・・。」って、言ったように私には聞こえました・・。
009_201406260404399ec.jpg

もう一刻の猶予もないのなら、手術に懸けてみようと決心しました・・・。
このままポーちゃんと別れたくないです・・・。


15時30分 脾臓全摘出と肝臓の一部を切除しました・・・。
18時30分 自宅で待機していたポぺチに病院から手術終了の電話があり、急いで病院に向かいました・・・。

ポーちゃん・・・・。
ポぺチ・・・・、この日、数えきれないくらい悩んで泣いたよ・・・。
早く治してお家に帰ろうね・・・。もう痛いことしないから・・・・。
027_20140626042028a16.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。


  1. 2014/06/26(木) 04:25:38|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11
<<術後1日目 | ホーム | 退院・・・そして入院・・・>>

コメント

ポペチさん…究極の選択とはいえ…ポーちゃんの年齢、今の体力、とても不安な中…よく決断されましたよね…。頭が下がります。
手術も無事に終わり、ちゃんと異常もなく覚醒できて本当に良かった。
ポーちゃんの頑張りに涙がポロポロと落ちます。
私にも「早くよくなって、お家に帰って又、公園にお散歩に行きたいんだ!」そうポーちゃんの声が聞こえてきました。
このまま状態が落ち着いて元気に退院できると信じています。
ポーちゃん…偉いよ…ホントにホントによく頑張ったね。
後、もう少しだよ。
オバチャン、元気玉まだまだ飛ばすからね…頑張ろうね。ポペチさん…精神的にも体力的にも本当にお疲れでしょう…。
せめて、栄養のある物をしっかり食べて、ちゃんと寝て下さいね。
ブログの更新、有り難うございました。
コメントの返事なんて今は気にしないで、少しでも身体を休めて下さいね。
  1. 2014/06/26(木) 05:06:46 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/26(木) 05:18:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさん、ポーちゃんお疲れ様でした。
昨日は一生分の精神を使いきったでしょう...。

手術頑張って麻酔から覚めてくれてポーちゃん
ありがとう。もう少しでお家に帰れてポペチさんに
甘えられるからね。ピリちゃんとも遊べるからね。
毎日応援してるからね!
また百合が原公園歩いてるポーちゃん想像できるよ!
もう少し頑張ってね!

ポペチさん、術後のポーちゃんの様子知らせてくれて
ありがとう。
  1. 2014/06/26(木) 07:24:30 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

偉いね。すごいよ!
もう涙でグシュグシュだよぉ~
ポペチさんの心を思うと身につまされて切なくなります。
本当にお疲れ様です。
PC画面のこちら側からでしか応援できませんが、
それでも精一杯祈り続けます。
ポーちゃん頑張れ!!!いい仔だねー!!!
  1. 2014/06/26(木) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. まりち #-
  4. [ 編集]

良かったぁ~☆

ポーちゃん無事に手術終わって良かったですね☆
皆で元気玉送り続けて祈ってました!
ポーちゃんは凄い・・まだまだポペチママとピリちゃんと
一緒に居たいって思って辛い手術にも耐えれたんだよね・・偉いねぇ!
後は術後のケアをちゃんとして貰って早くお散歩に来てね☆
百合が原のお散歩仲間みんなで待ってるよ!!
ポペチさん・・ポーちゃんはポペチさんの判断にちゃんと同意して手術に挑んだと思いますよ・・だから余計な心配しないでポーちゃんの帰りを待っててあげて下さいね♪
  1. 2014/06/26(木) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーロちゃんもポペチさんも
よく頑張りましたね

麻酔から覚めて、本当に良かったですね
悪い所が見つかり、無くなったのですから
これか、少しずつ回復して
今まで通り、ピリカちゃんと仲良く楽しく
過ごせますね

ポーロちゃん、ポペチさん本当にお疲れさま
でした
  1. 2014/06/26(木) 09:21:23 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/26(木) 09:22:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃん手術無事に終わってよかった。
去年のまりりんのことを思い出します。
まだまだ心配なこともたくさんあるでしょうが、
元気になってまたピリちゃんと遊べますよ!
そう信じています。
  1. 2014/06/26(木) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

NoTitle

はじめまして。龍と申します。
密かに心配していました。

ボーちゃん、無事手術終わって麻酔からさめて良かった。
今からもまだ大変でしょうが、頑張って下さい。

西の果てから元気玉いっぱい送ります。

  1. 2014/06/26(木) 14:59:37 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさん、ポーロちゃん無事に手術が終わって
麻酔からさめてほんとにほんとによかったね!
ポーちゃんは、ほんとにすごいです。
ポペチさんとピりちゃんの思いを受けて、元気になって
百合が原公園に行くのを楽しみに待っています。
ポーちゃん応援してるからね~
一生懸命にポーちゃんのこと考えてるポペチさんの姿に
私も一生懸命エールを送ります。
  1. 2014/06/26(木) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃん、偉いよ。
ほんとにほんとによく頑張りました。
ポペチさん、ポーちゃんと一緒にいたい気持ち、我がままだなんて思っちゃダメですよ。
ポーちゃんもね、絶対に同じ気持ちなんだから。
ポペチさんと一緒にいたいという気持ちが、ポーちゃんをこんなにも頑張らせているんだよ・・・もう涙がでちゃう。
ポペチさん、アドゥルといっぱいいっぱい応援しています!!!



  1. 2014/06/27(金) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |