ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

退院・・・そして入院・・・

 6月21日(土)
ピリちゃんが退院しました・・・。

ブログのお友達や、いつもポーピリやポぺチのことを気にかけて訪問してくれるお友達の
たくさんの元気玉や励ましに感謝しています・・・。
多臓器不全になりかかっていると医師に言われ、
何が何だか分からず、ただメソメソ、オロオロしていただけのポぺチが恥ずかしいです・・。
ピリちゃんは、皆さんからの思いに精一杯頑張って答えてくれたんだと思っています・・・。

これから長きにわたり、食事制限と戦わなくてはならない、まだ3歳のピリちゃんですが、
持ち前の明るさと根性で頑張ってくれると思います・・・。

ピリちゃんが退院した日は、夕方まで仕事だったため、お迎えが夜になってしまい
家に着いてピリちゃんの写真を撮りましたら、ものすごい「どや顔ピリカ」になってました・・・。^_^;
002_20140623225044b0b.jpg
ピリちゃんは、ポぺチファミリーのムードメーカーなんだから、いつもポーロとポぺチの
横にいてもらわないとダメなんだからね!頼むよ~・・・。
分かってるでちゅ・・・
003_201406232259121ab.jpg


やっとメンバーが揃って、食欲のないポーちゃんも元気になってくれるかな~と思っていた矢先だったのですが・・・。

6月23日(月)
酪農学園大学に即日入院してしまいました・・・。

大学の定期受診は7月だったのですが、ピリちゃんが入院してから、だんだん元気がなくなり、
前倒ししての今月の受診でした・・・。一時、食欲が復活した日もあったのですが、
土曜の夜間より血液まじりの粘液便が10回以上ありました・・・。

具合が悪いのに、ちゃんとトイレに通うポーちゃんの
肋骨が浮き出るほど痩せた後ろ姿が、ポぺチの目にはとっても悲しく写りました・・・。

本当はカートの中で横になりたいくらいフラフラしてるのに、
前を見据えているポーロ・・・。
何かを感じとっていたのかもしれないです・・。

このお洋服、ペチカ(ポーロの亡くなった妹)を虹の橋へ見送った時に着ていた勝負服・・・。
ピッタリサイズだったのにブカブカになってしまって・・・・。
002_20140623232717e53.jpg
膵炎の酵素アミラーゼ、リパーゼが異常な高値・・・。
血小板が低下・・・。
008_20140623233308ebb.jpg
FDP,DD(Dダイマー)、APTT(凝固系の数値)が高値・・・。
これらの数値が高いということはDIC(播種性血管内凝固症候群)になっているということらしいのです・・。
009_20140623233307234.jpg
DIC・・・聞きなれない名前かも知れませんが、なんらかの原因で血管内に血栓が広がり、放置すると血栓による
多臓器不全となり死亡する確率も高いそうです・・。
治す手立ては、
基礎疾患の治療(ポーちゃんもピリちゃんと同様の急性膵炎でした)と輸血、抗凝固剤治療とのこと・・・。
自宅療養または、近医での入院を希望したのですが、輸血になると大学病院じゃないと難しいと言われました・・。

ポーちゃんには、まだまだポぺチの傍にいてほしいのです・・・。
いてもらわないとポぺチがダメになってしまいそうなんです・・・。元気になってほしいのです・・・。
ポぺチの我がままですか・・・・?
007_20140624000705ed4.jpg

自宅から遠いのですが、入院させることにしました・・・。
ポーちゃんを病院に残し、一旦帰宅し、必要なものを持って再度、病院へ行きました・・・。
011_20140624000759eb8.jpg

019_20140624001509273.jpg

病院に戻ると、既にポーちゃんは服を脱がされて点滴をし、エリザベスカラーを付けて
病犬になっていました・・・。
012_20140624001235228.jpg
017_20140624001329826.jpg

毎日面会に行くからね・・・。明日はピリちゃんもいっしょに連れて行くからね・・・。
ポーロ、頑張るんだよ・・・!
018_2014062400191980a.jpg


ポぺチは神様に試されているのかな・・・・。
だとしたら・・・ちょっと辛すぎます・・・・。


記録なので、出来る限りブログの更新はしたいと思っています・・・。

コメントのお返しも、ピリちゃんのお礼を兼ねて、出来る限りおこなっていきたいと思っています・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。










  1. 2014/06/24(火) 00:32:08|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<ポーロ・・・ | ホーム | ポーロのプライド>>

コメント

ポペチさんのことを考えると涙が止まらないよ…。
やっとピリちゃんが戻って来てくれたのに
今度はポーちゃんが…(T_T)

ポペチさん、辛いだろうけど倒れないように
栄養補給と睡眠取るように心掛けてね。

ポーちゃんが僕頑張るって顔してたから
我がままじゃないよ!
ポペチさん、しっかりね!
応援してるからね!

コメントの返事はいらないからね!
ポーピリちゃんと自分のために時間使ってね!お願いね。

  1. 2014/06/24(火) 01:02:17 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

ポペチさん…こんばんゎ。大変で、お辛い時にブログの更新、有り難うございます。
先ずは、ピリちゃん…退院おめでとう~!
良かった…本当に良かった!!
ピリちゃん…辛い治療、そして寂しくて不安な思い、よく頑張ったね。
元気にお家に帰れて嬉しいね…。
ポペチさん…やっとピリちゃんが退院できたと思ったら今度はポーちゃん…。
本当に、お辛い気持ち…お察し致します。
「何でよ!!やっとピリちゃんが退院できたのに…どうして今度はポーちゃんなの?」言い様のない怒り…神様って本当に居るの?
私でさえ声を大にして言いたい…。
それでなくても…高齢のポーちゃん…ほんの小さなきっかけで体調が一気に悪くなる事だってあるし、痴呆が急に進む事もある。
1日足りとも手元から放したくないのに…本当にお辛いと思います。
でもポペチさん…ポーちゃんを信じてあげましょうね!!スーパーパワフルお爺さんのポーちゃんだもの…絶対、元気になって帰って来る!!
お仕事、ピリちゃんの体調、そしてポーちゃんの面会、本当に精神的にも体力的にもポペチさん自体が限界に近い状態だと思います。無理もせざるを得ない状況…どうか、本当にお身体を壊されません様…祈るばかりです。
ポーちゃん~皆、待ってるよ!!
ピリちゃんとも、お散歩にも行かなきゃ…だよ~!
頑張ろうね…信じてるよ!!特大の元気玉いっぱい飛ばすからね。
ちゃんと受け取って早く帰って来てよ。
平穏な日が1日でも早くポペチ家に戻ります様に…。
  1. 2014/06/24(火) 01:29:04 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/24(火) 08:29:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/24(火) 14:11:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさん
お身体、大丈夫ですか?

ピリちゃんが帰って来ましたしたのに。。。。
ポーロちゃんは、大学病院なのでいろいろ
考えてくさると思います

私も、ポペチさんと同じ判断したと思います
ポーピリちゃんの仲良し兄妹の姿
楽しみに待ってます
  1. 2014/06/24(火) 14:40:05 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

NoTitle

ピリちゃん、退院おめでとう!本当によかった・・・
でもポーちゃんが入院だなんて・・・辛いですね。
やっぱり私も同じことしていたと思います。写真のポーちゃんの目には、力があるから大丈夫です。
一日も早く、ピリちゃんとポーちゃんのツーショットが見れますよう、祈ってます。
大学病院は遠そうで大変ですね。でも今が踏ん張り時、
お体に気をつけて、ポーちゃんに会いに行ってあげて下さい。
ポーちゃん、頑張れ~
  1. 2014/06/24(火) 16:16:07 |
  2. URL |
  3. いくちゃん #-
  4. [ 編集]

NoTitle

毎日、ピりちゃんとポーロちゃんのこと思っていました。
この間コメントに、ピりちゃん退院したって入れてくださっていて
すごくすごく嬉しかった!
早くピりちゃんのお顔が見たくて更新まっていました。
ピりちゃんの元気な可愛いお顔がみれて、うれし涙がでました。
でも、でもポーロちゃんが入院したなんて・・・
ピりちゃんの病院でのお顔を見たときに目力あるし、絶対大丈夫って思っていました。こんとのポーちゃんもきちんとカメラ目線で強い目力伝わってきます。
きっと、元気に戻ってきますよ!
ポペチさんのお身体が本当に心配です。
早く、ポーちゃんがよくなってみんなでお家で元気で過ごせることを祈っています。
コメント返しはいいですから、その時間休んでください・・
  1. 2014/06/24(火) 20:49:48 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/24(火) 22:47:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/25(水) 00:51:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/25(水) 20:02:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
