ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポーロのプライド

  
   涙と鼻水でグチャグチャになりながら、たくさんのお友達の応援や励ましのコメントを読んでいます・・。
  落ち込んでしまいそうな自分の気持ちが、奮い立つ思いです・・・。
  皆さんから頂いた元気玉、入院中のピリちゃんに毎日、届けています・・・。
 
  コメントのお返事が出来なくて心苦しいのですが、どうかお許しください・・・。


 ピリちゃんが入院してからというものポーロの元気がなく・・・・、毎日の雨でお散歩のお友達犬にも会えず、
ポぺチが話しかけても寝てばかりいます。

6月13日(金)には、朝からご飯を残すようになりました・・。

6月14日(土)朝ごはんに見向きもせず、ソファに横になっています。
仕事から帰宅し、まずポーちゃんが息をしているか確認・・。
お腹の動きで「生きてた・・」と、ホッとしていることで、今日1日の疲れが抜ける感じがします・・。

ポぺチの職場から割と近いところにあるピリちゃんのいる病院・・。
仕事が終われば寄り道できるのですが、ポーちゃんを連れて行かないと、
益々、ポーちゃんが弱ってしまうと思い、急いで帰宅します・・。

不思議とピリちゃんに面会するときだけ、シャキッとするポーロ・・・。
ピリちゃんも嬉しくて甘えます・・。
002_20140617132354ee6.jpg

支えが必要な、この日のピリちゃんは手を離すとフラフラしてしまうのです・・。
005_20140617132859403.jpg

ポーちゃん・・・。ピリちゃんを元気づけられたのかい?
ポーちゃんだって元気にならないとダメなんだよ!
006_20140617133237cbd.jpg

ポーちゃんの食欲がないことを先生に話すと、「試しに・・」と、高カロリーの缶詰などを頂きました。
ちょっとでも食べてくれることを信じて・・・。
008_20140617134829723.jpg

6月15日(日)この日もひどい雨
009_2014061713504751c.jpg

食べたくないんだ・・・。
010_2014061713504620a.jpg

やはりポーちゃん、何も食べないし飲まない。昨日の夜から給水器のお水も減ってない・・・。
病院に電話をかけたけど休診でした・・。留守電にメッセージを入れましたが2時間経っても
返答なし・・・。

昼近くになって、病院から電話あり・・。
すぐに連れておいでとのこと・・・。

ピリちゃんも、この日はあまり調子が良くなく、短時間の面会を先にしました。
ピリちゃんに会わせると、やっぱり気力で元気を装ってるのか・・・不思議なポーロです・・。
011_20140617135537fc1.jpg

012_2014061713573640d.jpg

ピリちゃん・・・・。
お友達の元気玉とポぺチとポーロの思いをいっぱい持ってきたからね!頑張るんだよ!!
016_20140617140101215.jpg


この日、ポーちゃんの肺の音から、肺水腫にはなっていなかったため、
皮下点滴が施されました・・。

家に帰ってから疲れたのか、ソファで横になるポーちゃん・・・。
皮下点滴による背中の腫れが、なんだか痛々しい・・・。
[広告] VPS








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2014/06/17(火) 15:10:10|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11
<<退院・・・そして入院・・・ | ホーム | 冷たい雨>>

コメント

NoTitle

こんにちは

ピりちゃんの様子とポーロちゃんの様子
兄妹愛が深い事を感じます
何だか、涙が出て。。。。。

これ以上書けませんが、ポーロちゃん、ピリカちゃん共に元気になって、お家でゆっくりしてほしいです
ポペチさんも、体調崩されませんように・・・・
  1. 2014/06/17(火) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/17(火) 18:17:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポペチさん…ブログの更新、有り難う。
ピリちゃん…生きててくれて良かった。
本当に涙が止まりません。まだまだ安心は出来ない状態でしょうが目に力があるから「絶対に大丈夫だ!!」と確信しました。
皆の元気玉が、ちゃんとピリちゃんに届いてるんだよね。
まだまだ大きな大きな元気玉、送り続けるからね。
そして…ポーちゃんも心配です。
1人のお留守番も寂しくて…ピリちゃんの事も心配で…精神的なものなんでしょうけど、年齢的な事があるから心配ですよね…。
ポーちゃん…ポーちゃんまで入院なんて事になったらポーちゃんの大切な大好きなポペチママが悲しむんだよ…。早く元気になって、ポペチママを守ってね…。
ポーちゃんにも特大の元気玉、送るからね…。
ポペチさん…お身体ご自愛下さいね…。
沢山の応援団!皆、きっと同じ思いで応援してます。ピリちゃんの事も勿論ですがポーちゃんの事も宜しくお願いします。(ポペチさん家の仔なのに、ごめんなさい…勝手に親戚のオバチャンのつもりで居ります)
ピリちゃんが1日でも早く、元気にお家に帰れます様に…。
ポーちゃんが、しっかりとご飯を食べれます様に…。ポペチさんが身体を壊されません様に…。
念仏の様に唱えながら、祈っております。
ポペチ家~頑張れ~ファイト!!
  1. 2014/06/17(火) 19:37:08 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

私も、涙がでてしまいます。
ピりちゃんのお顔みれて、嬉しくてたまりません。
そして、ポーロちゃんとの絆の深さにふるえるほど感動しています。
ピりちゃん、早くいつもの元気なピりちゃんになってお家に戻れますように。。
ポーロ兄ちゃんが待ってるもんね!
ポペチさん、知らず知らずに無理をされてると思います。
栄養をとってお身体お気をつけて下さいね(^^)
ずっとずっと応援してます。祈っています。
  1. 2014/06/17(火) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは、更新されてよかった〜。心配で何度も何度もブログを見に来ていました。喜んだのもつかの間、ポーちゃんーどうしちゃったの
ピリちゃんがいなくて、淋しくて元気ないんだね。いつも一緒にお留守番して、遊んで歩いているから、頭も体も活性化しているんだよね。
ボクのしていたベルトをつけているポーちゃんが、ますますボクに見えてしまい心配です。
ポペチさんが一番大変で辛い時ですが、ポーちゃんにいっぱい話しかけて、刺激をしてあげて下さい。
ピリちゃんが帰ってきて、今まで通りに戻れることを祈っています。ポペチさんもお身体に気をつけて、乗り越えてくださいね。
  1. 2014/06/17(火) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. いくちゃん #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ピリちゃん頑張ってるね(T_T)

ポーちゃんは兄として頑張ってる妹の前では
弱音吐けないからシャキっとしてるんだね。
ピリちゃんお兄ちゃんの匂い嗅いで安心だね。

ポーちゃんご飯食べて体力つけてピリちゃんの
帰り待とうね。みんな応援してるからね!

ポペチさんも身体気をつけてね。
  1. 2014/06/17(火) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

頑張って更新してくれてありがとう!
沢山の応援団がいて、我が仔のようにポーピリちゃんの事
を心配してくれるお仲間がイッパイいてくれてポーピリママ
幸せ者ですね☆
1人じゃないから力強いね!!
みんなが元気玉送り続けてくれているからピリちゃんも
大丈夫・・元気になるよ・・絶対に信じようね!
ポーちゃんもきっと不安になっているんでしょうね(>_<)
ポーピリ家が1日も早く穏やかになりますよう祈ってます☆
  1. 2014/06/17(火) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

NoTitle

ピリちゃん良かった。お顔が見れて涙が止まりません。
ポペチ*さん、大丈夫!!絶対大丈夫だから!!!
ポーちゃん、ピリちゃんはもうすぐ帰ってくるからね。
ごはんいっぱい食べて、ピリちゃんの帰りを待とうね。
  1. 2014/06/17(火) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

元気だまいっぱいおくるよ

ポペチさんお仕事、お家のポーちゃん、病院のピリちゃんと忙しく動かれて大変だと思いますが
ここは、ポペチさん栄養摂って体を壊さないように踏ん張って下さいね。
13わんこから元気玉をピリちゃんとポーちゃんに!!!
  1. 2014/06/18(水) 00:50:02 |
  2. URL |
  3. masayoママ=パンちゅママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ピリちゃんが見れて良かった~。あれからピリちゃんの具合が心配で心配で一日に何度もブログチェックしてました・・。
ホントにホントに涙が出る。。ピリちゃんが懸命にがんばってる。
ポーちゃんもとっても心配だよね。だって大事な大事な妹なんだもん。
ポーちゃん、ピリちゃんも頑張ってるんだよ!!ポーちゃんも頑張ってご飯食べて!!元気な姿でピリちゃん迎えないと!!
こんなに必死に神様にお願いしたのって久しぶりだよ。毎日毎日神様にお願いしてるからね!
遠くから元気玉いっぱい送ってるからね!!

ポペチさん、心が押しつぶされそうな毎日ですよね。。。
どうかお身体に気を付けてくださいね。
  1. 2014/06/18(水) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/23(月) 00:33:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
