ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷たい雨

ブログを書くことが辛いのですが・・・。
記録を残したいので・・・忘れないように、日を追って記載することにします。 


 6月12(木)
ピリカが入院して1日が経ちました・・。

11日、胃のバリウム造影検査をし、翌日までバリウムの動きを観察するため、
突然入院が決まった時、車にポーちゃんを待たせていました・・。

ポぺチにしがみつくピリちゃんを抱っこしながら先生の説明を 聞き、
その日の段階では胃の動きが全くない状態・・・。

小さく鼻を鳴らすピリちゃんを看護師さんに預けて、ポーちゃんにも会わせようかとも思ったのですが、
ピリちゃんが、益々、帰りたがっては、逆に可哀想なんじゃないかと考え、
ピリちゃんを励まして帰宅しました・・。

その日の夜、ポーちゃんはシャカシャカ暗がりの中、徘徊していて、
ポーちゃん、こんな時に・・どうして・・? しっかりしてよ・・。ピリちゃんが大変な時に・・。

暗がりでポーちゃんを見た時、ピリちゃんの寝床の回りを行ったり来たりしていたのです・・。
たまたまかもしれないのですが、(視力の弱いポーちゃんだもの、きっと、偶然だと思います・・・)

ポーちゃんにイラついていた自分が情けなくて涙がでてきました・・。

あの時、ちゃんとピリちゃんに会わせておけばよかったです・・。
ポーちゃん、ごめんね・・徘徊じゃなかったんだね・・・。

12日、病院から連絡があり、ピリちゃんが落着くようにポぺチとポーちゃんの匂いをつけたタオルと
お守りを持って、病院に行きました・・。もちろん、ポーちゃんも一緒です。

やはり胃の動きがなく入院中も、何度か嘔吐と下痢を繰り返しているそうです・・。
051_201406132037056ac.jpg

先生も、どうして胃が動いていないのか、さっぱり分からないと言います・・・。
腸の動きは少しあり、胃の出口と十二指腸の間に異物がないかどうか、内視鏡で調べたほうがいいとのこと・・。
そのためには、全身麻酔が必要になってくる・・。
体力のある今だから、検査をしてはっきりさせたほうがいいと言われるため、先生にお任せすることにしました・・。

夕方、また面会に行くからね・・。
ピリ、頑張るんだぞ!
008_20140613212302ad2.jpg
010_20140613212506a2a.jpg

兄ちゃん、早くお家に帰りたいでちゅ・・。
013_20140613212656d8a.jpg
012_20140613212804282.jpg
また、兄ちゃん、ピリに逢いにくるからな!
014_20140613213016524.jpg

内視鏡の結果では何も異物はなく、バリウムが胃の壁に張り付いてるだけでした・・。
かえって異物があれば、原因がはっきりしたのに・・・。



6月13日(金)大雨
先生より、血便が出はじめていると伝えられました・・・。

昨日より元気がない・・・。 

ポぺチの顔、忘れちゃったの?

ピリちゃん、眠たいんだね・・・。
ピリちゃんの下痢が抱いているポぺチの腕にべっとり付いて、温かい・・・。

頑張って生きなきゃ・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
コメントのお返しができないかもしれないのですが・・・。


  1. 2014/06/13(金) 23:50:58|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:15
<<ポーロのプライド | ホーム | 多臓器不全>>

コメント

ピリちゃん!頑張って!!

辛いのにブログ更新してくれてありがとう。
ピリちゃんの様態が気になって・・小さな身体で頑張っているんですね!
ホントに元気印だったピリちゃんが急にこんな事になってきっとポーピリママの頭の中は?マークがイッパイだと思います!!
私達は何もしてあげられない・・無力で悲しいです>_<
ただただ祈るだけです・・ピリちゃん元気を取り戻して・・
Rin&おとめからも元気玉送ります!
  1. 2014/06/14(土) 00:38:40 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

涙があふれてきて止まりません。
ポーちゃん…ピリちゃんを必死で探していたんですね。ピリちゃん!!小さな身体で一生懸命頑張ってるんだよね…。
いつも元気いっぱいの、お転婆ピリちゃんなのに…。 そうだよ…ピリちゃん…頑張って生きなきゃ!せっかく、この世に生を受けて生まれて来たんだもの。
応援団は、いっぱい居るよ…。
ポペチさん、精神的に辛い時にブログの更新、有り難うございます。
どうか…お身体、壊されません様に…。
私も大きな元気玉を送りながら…祈りながら…ピリちゃんが元気にポペチ家に帰って来る事を信じてます。ピリちゃん…頑張れ~。
  1. 2014/06/14(土) 01:13:44 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ピりちゃん、頑張って頑張って、ポペチさんとポーロ兄ちゃんが
待ってるお家に帰ってくるんだよ!
おばちゃん、一昨日から東の空に向かってずっとずっとお祈りしてるから!
ポペチさん一人じゃないよ!
いっぱい応援してるから!
なにより、そばにいる一番心強いポーロちゃんがついてるから
ピりちゃん可愛いピりちゃん頑張って!!
  1. 2014/06/14(土) 07:41:21 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ピリちゃん、頑張れ!!

こんにちは、いつもブログ楽しませて頂いてます。一体何が起こったんでしょう。公園にも楽しく行っていたのに・・・
突然のことで、不安ですね・・・でもポーちゃんがそばに居てくれるから、頑張って乗り越えてください。
早く、原因がわかって、治療ができることを祈ってます。
  1. 2014/06/14(土) 12:27:23 |
  2. URL |
  3. いくちゃん #-
  4. [ 編集]

お祈りしてます!

こんにちわ。
たくさんたくさんお祈りします。
絶対元気でおウチに帰ってこれるからねっ!
ピリちゃん偉いぞっ、頑張れっ!
  1. 2014/06/14(土) 14:37:22 |
  2. URL |
  3. まりち #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

NoTitle

つい先日まで元気にしてたのに・・・ショックで涙が止まりません。ピリちゃんの様子がおかしいというブログを読んでからというもの・・心配で心配で。。
ポペチさんやポーちゃんは不安で胸が締め付けられる思いですよね。。
精神的に辛いのに、様子を報告してくれてありがとうございます。
どうか乗り越えて欲しい。いや、絶対絶対乗り越えて!
ピリちゃん、毎日お祈りしてます。
  1. 2014/06/14(土) 17:39:42 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/14(土) 20:27:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

びっくりしました。
ピリちゃんがそんなことになってるなんて・・・
心配でポペチさんも辛いと思いますがまだまだ若いピリちゃんだから頑張ってくれると信じています。
ポーちゃんも気になっているんだと思います。
皆で頑張ろう~
  1. 2014/06/14(土) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. masayoママ=パンちゅママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさん、書くの辛いのに書いてくれてありがとう。
とにかく早く原因がわかって欲しい...。
毎日祈ってるからね!

ブログしてないヨーキーのお友達も元気玉
送ってくれたので代理でバンバン送るからね!

ピリちゃんしんどいけど乗り越えてね!
楽しいこといっぱい待ってるからね!
  1. 2014/06/14(土) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは

ポペチさん、お辛いでしょうが頑張って!
と いう事しか出来ませんが・・・・

ピリカちゃんは、辛い苦しい検査をよく
頑張っていますし、ポペチさんやポーロちゃん
の励ましをしっかり分かっていると思います

何とか、奇跡がおきて今までのおしゃまなピリカちゃんに戻ってくれることを願っています

ポペチさん、しっかり~ ガンバレ~
  1. 2014/06/14(土) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ピリちゃん~頑張れ~ファイトだよ~!! ポー兄ちゃんも寂しいの我慢してピリちゃんが元気に帰って来るのを待ってるよ~!
早く元気になって帰って来て美味しいウマウマもいっぱい食べて、お友達ともいっぱい遊ぼうね~!
皆、待ってるよ~!
大きな大きな元気玉!! ピリちゃんの元に届け~!
  1. 2014/06/15(日) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/16(月) 04:48:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/16(月) 10:27:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ピリちゃん頑張って!

ピリちゃんの病気が早く良くなります様に小樽からも毎日お祈りしています。

可愛いピリちゃん、早く元気になってね!!!
  1. 2014/06/16(月) 17:27:27 |
  2. URL |
  3. カイ☆ラブ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

去年のまりりんを思い出します。
でもきっと大丈夫よ。
元気になりたいっていうピりちゃんの思い、
ポーちゃんの優しさ、ポペチさんの思いが伝わるから。
早くよくなれ!
まりりんもえみりぃも応援してるから。
  1. 2014/06/17(火) 06:26:56 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
