ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだまだ、これから・・・

猛暑が落着いて、霧雨のような・・・スッキリしない天気のポーピリ地方・・・。

トリミングヘ行く数日前のこと・・・。

5月に入って、後ろ足が弱ってきているのか、最近、家の中でも外でも、
コケるシーンを見かけることが増えてきたポーちゃん・・・。


だいぶ腰の筋肉が痩せてきたように感じてはいたけど・・・。
やる気が、まだ健在なうちは見守っていこうかな~と、
手を出したくなる気持ちをグッと抑えているポぺチなのだ・・。
[広告] VPS



ある日の、百合が原公園に初対面のウエスティさん・・・。
よっこらしょっ・・・と・・。
028_201406090153249ea.jpg

いい雰囲気のお二人さん・・・。
027_20140609015525acb.jpg

ボク14歳なんだけど、キミは?
ボクは、まだ16歳だよ・・。(まだって・・・ポーちゃん・・・
029_20140609015524f23.jpg


ポーちゃん、あのウエスティさんと二人合わせて「30歳」だったね~。
まだまだ頑張るぞ~!
その調子、その調子!
ポぺチとポーロ、二人で黄昏てる場合じゃないね!
031_20140609020630f7b.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/06/09(月) 02:20:22|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<多臓器不全 | ホーム | イケメンポーロ>>

コメント

ポペチさん、こんばんゎ! 段々と昨日まで出来た事が出来なくなったり…そんな姿を見てて、愛しくなったり、切なくなったり、寂しくなったり、悲しくなったり…私も色々と思い出します。
でも当の本犬は、今日を今を一生懸命…ただそれだけなんですよね。
でもポーちゃん、本当にまだまだしっかりしてるよ!ポペチさん、腰をしっかりサポートしてあげて下さいね!家のアーちゃんは、オムツを替える為にマジックテープを外すとフニャとへたり込むぐらいまで足が弱ってきた時も…不思議なぐらい、しっかり腰をサポートしてる時はヨタヨタしながらでも自分で歩いてました!
負担が掛からない程度で、いっぱいお散歩に行って、お友達とも触れ合って、楽しい事…いっぱいしようね!!
黄昏ポーちゃん…なかなかイケてるよ(笑)!!
  1. 2014/06/09(月) 02:49:32 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

私もチョコラの時にヨタヨタ、ヨチヨチでも
歩こうとしてるなら見守ろうって決めてました。

ポーちゃんはチョコラに比べるとしっかりしてると思う。
やっぱり男の子だからかな?
ぴょんってソファーに乗れるからまだまだ大丈夫!

筋力衰えてるのでフローリングに足が取られやすく
なってないかな?滑り止め付きの靴下とか履いたら
どうなんだろ?

足りなくなったら何かで補うしかないもんね。
何か良い方法考えときます!

ポーちゃん、
お守りくらいでモモのこと幸せにしてくれるの~?
お転婆だよ~(^.^)

ポーちゃんの首のジジイボ可愛いね~♡
キュンときちゃったよ♡
  1. 2014/06/10(火) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

二人で黄昏てる姿、ポーちゃんの強い気持ちが伝わってきます。
ポペチさんの熱い思いと。
ジャンプも手伝ってしまいたくなる気持ちを抑えて、心の中で応援。
私も見ていて力が入りました。
まだまだ大丈夫、「まだ16歳」はホントだよ~(^_^)v
  1. 2014/06/11(水) 14:12:04 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは~

毎日、雨ばかりです><

動画で、ポーロちゃんが最後の階段を
ジャンプした瞬間「凄い!」と 声が出ました

いっぱいお友達と、ご挨拶してお外の空気を
吸ってモリモリ元気に過ごせますようね
  1. 2014/06/11(水) 15:37:52 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(木) 00:56:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(木) 07:34:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
