ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

猛暑な6月・・・

 昨日は32.0℃以上あったポーピリ地方・・・。
例年の6月って、まだまだ薄ら寒い時期なんだど・・・。これも異常気象っていうことなんでしょうか・・・。

そんなポーピリは午前中、トリミングへ行き、
ポぺチは、その間ベランダのお掃除やら窓ふきなど、ポーピリが帰ってくる前に、必死に掃除していました・・。
ポーちゃん達がいると、なかなか集中できないもんね・・。(^v^)

トリミング後、暑さの和らいだ夕方、いつもの百合が原公園にお散歩・・・。
008_20140605125702d93.jpg

サッパリと夏仕様に短く散髪したポーロ爺さん・・。
009_20140605130108e06.jpg

シャンプーのいい香りのポーちゃんの両頬へお友達のチューのお出迎え・・。
ちなみにシーズーのシーちゃんもミックスのケンちゃんも男の子です・・。
013_20140605130645ba9.jpg

気分は走ってるポーちゃん・・・。
[広告] VPS


しっぽの会から現在のやさしい飼い主さんに巡り合ったケンちゃんは、まだ9カ月なのに
小さいワンコさんが多い、この場所でちゃんと周りを見ながら行動しています。偉いなぁ~。
小さいワンコちゃんに吠えられても、めげずに遊んで~って来ます。可愛い~。
人間はまだ少し怖いんですって・・。きっと昔、何かあったんだね・・・。
023_20140605131859fd3.jpg
011_20140605132949d8e.jpg
010_20140605133105f57.jpg

初めまして~。
020_201406051333472e5.jpg
よろしくなっ。
021_20140605133346209.jpg

ピリちゃん、気づいてないな・・^m^。
022_20140605133809976.jpg

いつものツーショット・・。
019_20140605133934b56.jpg

昨日も沢山のお友達に触れ合えて・・・
012_20140605134137150.jpg

満足げなポーちゃん・・。
014_201406051343006d4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!





  1. 2014/06/05(木) 13:50:15|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<イケメンポーロ | ホーム | 今日のポーピリ>>

コメント

NoTitle

こんにちは~

テレビで、北海道が34度とか、それ以上と
聞いてビックリしました~

ポーピリちゃん達、スッキリしましたね
公園で、お友達さんと楽しくご挨拶して
ポーロちゃんの足取りも楽しそうで、見てて
ほのぼのしましました(ケンの走りっぷりもね)

お掃除、お疲れさま~
  1. 2014/06/05(木) 15:55:53 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは!

私も北海道より本州のほうが気温が低いと聞いて
驚きました~!
確かに昨日の日中は6月とは思えないくらい
暑かったです・・・。

ちょうどタイミング良くトリミングを予約していた日で
良かったです。(^v^)

夕方は、風もあって意外と過ごしやすかったです。

ポーちゃんのスローな走りっぷりは、ポぺチの癒しです・・。
  1. 2014/06/05(木) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポペチさん、こんばんゎ! 北海道でも、まだ6月に入ったばかりなのに気温36度になるなんて~ビックリ!!
温度差にポーピリちゃんは、もちろんだけどポペチさんも体調を崩されません様に…。
そんな中…今日もお友達と一杯遊べて楽しそうで良かったね~!
ポーちゃんの「走ってるつもり…」気分だけじゃなく、ちゃんと走ってるよね~(笑)。
回りの声、空気、若い仔達に刺激を受けて走りたくなったんだよね~(笑)ウンウン若返りには、とってもいい刺激になるね~!
今日も良い笑顔…頂きました~ポーちゃんアリガト!
PS…トリミングして男前ポーちゃん!すっきりして格好いいよ~!!
ピリちゃんは、どんなかなぁ!?
見るのが楽しみです…。
  1. 2014/06/06(金) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは(^^)

お友達がいっぱいですね♪
大きな子も小さな子も一緒に遊べるっていいなぁ(^^)
ポーロくんも楽しそう♪

ポーロくんもピリカちゃんもスッキリしましたね(^^)
ますますかわいくなっちゃって~♪
ファイターズのシャツ、よく似合ってるよ~(^^)v

それにしても、ミエル地方より暑かった札幌・・・
今日はどうかな?(^^;)
こちらは昨夜から寒いよ~☆
激しい寒暖差に体調も崩しがち。
くれぐれもお気をつけてですよ~(^^)/
  1. 2014/06/06(金) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは!
あんなに暑かったのに、北海道の気温30℃超えは
もう今年は、ないっていう冷夏の予報が
TVでやってました・・・。
それはそれで寂しい~です・・・。(-_-;)

ポーちゃんの笑顔をカポちんママさんに
お届けできて良かったです!

ピリちゃんのお花のおリボン、
ちゃんとお見せ出来なくて残念・・・。
なにせピリちゃん、すばしっこいもんで・・・。v-356
  1. 2014/06/06(金) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!

きっと、ミエルちゃんもここへ来たら
すぐに仲間入りできるよ!
いろんな仔がいて、しっぽがさっきまで下がりっぱなしで
いた初めての仔も、何度か来るうちに
仲良くなったりしてるもの・・・。(笑)

近くだったら、「ぽ~り~るさ~ん」って、家のチャイム押して
誘いに行くのにな~。^m^

そちらは今寒いんですね・・・。こっちも涼しいです・・。
予報だと、来週は最高気温20℃を下回るらしいです・・。
お互いに体調気を付けようね~!!(^^)!
  1. 2014/06/06(金) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |