ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お洒落なリボンでルンルンルン♪

 ついこの間まで、寒い寒いと大騒ぎしていたことがウソのように暑かった28日のポーピリ地方・・・。
日中は半袖の人を数多く見かけましたよ・・・。(毎日毎日、極端な気温に左右されっぱなし・・・。

数か月前からピリちゃんの頭頂部の髪の毛を伸ばし始め、いよいよ・・いよいよ・・この時が来ました!

我が家の家訓 「生涯全身マルガリータ」(そんな家訓はありません・・ヘヘッ)に
鋭いメスを入れ、満を持して 憧れのJewel Dogsさんのおリボンを購入したポぺチ・・・。
どれも可愛くて選ぶのに、しばらく悩みました。

ピリちゃんのために、ポぺチが選んだおリボンが先日、届きました!
018_20140529003149a98.jpg

最初に見て、一目惚れしたおリボン・・(でもイエローはすでに完売・・)

諦めきれずに、すぐに問い合わせ。(こういうときのポぺチってフットワーク軽い!

再入荷されるということを伺って・・(ヤッタ~!)天にも昇る思い!
019_2014052900440241f.jpg

全てのおリボンが揃ったので、睡魔が襲っているピリちゃんにモデル料をチラつかせながら・・・
ミニファッションショー開催・・・・・。

イヤ~ン、キャワイ過ぎる~。(ここからは親バカ劇場です!)
009_2014052901061955c.jpg
ピリは何を付けてもカワイイでちゅ!!
010_20140529010618e8b.jpg

馬子にも衣装ってこういう時に使うのね。ウン、いい感じ!おしとやかに見えるわ~。
ピリは前からおしとやかでちゅよ!
011_20140529012048f3f.jpg
012_20140529012301a32.jpg
013_2014052901230180b.jpg
お花の妖精みたい~。パープル、大人っぽいね~!
ピリ、大人でちゅよ!
014_2014052901230062d.jpg
来年の桜は、これで
もう眠いでちゅ・・・
015_20140529013612d6d.jpg
これからおリボンを合わせるのが楽しみになってきました!
アリンママさん、ありがとうございました。


ここでファッションショーの舞台裏をご紹介・・・・。

ストーカーポーロに、ご注目
020_2014052901551079e.jpg
よく見えないな~。
021_201405290155108bb.jpg

そんなに近づいても、上げないでちゅよ・・・。
024_20140529015509e20.jpg
兄ちゃんは、いかついお顔だから似合わないでちゅよ!
025_20140529015509922.jpg
今回は出る幕なしの、寂しげなポーちゃん・・・ププ~ッ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/05/29(木) 02:28:27|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<今日のポーピリ | ホーム | 寒い日曜日>>

コメント

NoTitle

わあ~
たくさんですね(^^)
一目ぼれのおリボンは、黄色のだったのですね!
ルリンは、これでパープルを持ってます。
つけると可愛さ倍増のおリボンですよね~
白のはルリンとおソロです(わ~い)
モデルさん衣装もかえて、ほんとにお似合いで可愛いです♪
これから、お散歩楽しみですね♪
ポーちゃんも付けたがってるように見えるのはルリンママだけですか(^^)
  1. 2014/05/29(木) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
エへッ(*^_^*)いっぱい買っちゃった!
ワンコの物を買ってる時って、楽しくって、自分の疲れが
吹き飛んじゃいますね。
また、頑張ろうって思っちゃいます・・。

ルリンちゃんとお揃いがあって嬉し~♪
ティアラみたいで可愛いよね~。

今まで、自分のワンコの毛を伸ばすということ自体、
想像してなかったから、ピリちゃんで
すっかり目覚めてしまいました・・。

亡くなったペチカにも、リボン付けてあげればよかったな・・・。
  1. 2014/05/30(金) 00:57:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは~

ペチカちゃん、ホップのヘアーが伸びておリボン付けれるようになったので、良かったですね

どのおリボンもよく似会ってますよ~
お写真2枚目のピンクのおリボン、ランちゃんも
メルシーもあります(ママお気に入り)

それと、キェック柄と桜のおリボンもオソロ~です
ポペチさん、楽しみが増えましたね
ポーロちゃん・・・・女の子って大変なのよ~(笑)
  1. 2014/05/30(金) 10:19:47 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ポペチさん、こんばんゎ!! あらまぁ~ピリちゃん!!
今日は、と~っても素敵なレディですね!!
よく似合ってるよ~!
家の女子組もjewel dogさんで買ってます!!
新作チェックしなきゃ~だね!!お洋服とコーディネートすると、これまた可愛さ倍増~!
ワクワクしますよね~!
今日の主役はレディ~ピリちゃん!
ポーちゃんは、ピリちゃんの変身ぶりに???な感じなのかなぁ~(笑)。
それとも今から何処かにお出掛けするのかな?的な感じかな?
顔が真剣すぎて笑ってしまいました!
次のお休みは、お天気がよくて、お出掛け出来るといいね~!
  1. 2014/05/30(金) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

やっぱ可愛いぃ~☆

いやぁ~チェックのおリボンの生ピリちゃんと会えて
超可愛いと思ったのにこんな可愛いファッションショー
舞台前で見たかったです・・☆
ママさんちゃんとお洋服とコーディネートして購入して
いたのね‥ステキ!!
お散歩の時にどのピリちゃんに会えるか楽しみにしてます♪
  1. 2014/05/31(土) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

可愛い!!

こんばんは♪
ピリちゃんめっちゃ可愛い!!!!!!
あまりに可愛くって思わずコメントしました(*^m^*)
リボンと合わせて、これからお洋服選びもさらに楽しくなりますね☆
ポーちゃんが覗きこんでいる姿も最高にキュート❤
  1. 2014/05/31(土) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんにちは!
最近、リボンを決めてから、どのお洋服にしようか
悩んでいるポぺチです。(*^_^*)

ピンクのおリボンと桜のおリボン、
ランちゃん、メルシーちゃんとお揃いで嬉しい~~!!
このおリボンは、悩まないで即決でした。

ポーちゃんは、ピリちゃんの頭上の桜がとっても気になって
いて、物凄い見てました・・。(^v^)

  1. 2014/06/01(日) 15:39:11 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんにちは!

ウフッ・・・。最近、ピリちゃんは女の子に目覚めています・・。
な~んて、内面のヤンチャっ仔は変わらず、
おリボンが取れるんじゃないだろうかと思うくらい
走り回って転げ回っています・・。

Jewel Dogsさんのおリボンの凄いところは
ピリちゃんみたいな動きの激しい仔でも
しっかり頭にくっついて取れてないところですね。
ピリちゃんには、清楚な動きは皆無なもんで・・・。(笑)

ポーちゃんも、眉間にシワを寄せるほど真剣に
おリボンを見つめなくてもいいのにね・・。
私も笑っちゃいました。^m^
  1. 2014/06/01(日) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

 こんばんは!
今日のお散歩で久々に百合が原公園で
お会いしまいたね!
今日のピリちゃんのおリボン姿どうでしたか。
清純派のアイドルを狙ってみたんですが・・。(>_<)

落着きなくママさんにまとわりついて
ごめんね。v-355

おとめちゃんの具合が早くよくなりますように・・・。
  1. 2014/06/01(日) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは!

可愛いのコメント、ありがとうです!

おリボンを付けるだけで、こんなにテンション上がるとは
思いませんでした。v-356
ピリちゃんではなくポぺチが・・・・です。(*^。^*)

ゴムで髪の毛を縛るのが、まだ上手くできないので
ピリちゃんが嫌にならないように
手早く出来るようになりたいな~。(*^_^*)

  1. 2014/06/01(日) 19:50:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

うわ~大人買いだ~(^-^)♪
わんこのお買い物って楽しいよね♪

私もJewel Dogsのリボン大人買いしたく
なっちゃった(^-^)

覗いてみよ~♪

ピリちゃん全部似合って可愛いよ♡

ポーちゃんにも試しでつけてみては?
ポー子ちゃん可愛いかも(^.^)
  1. 2014/06/01(日) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!

ヘヘッ・・大人買いですよっ!(^v^)
ワンコの物を買う時って、自分の疲れも吹っ飛んで
元気になれるから不思議ですよね~。

分からない人には分からないけど、
分かる人には分かるんですよね~。この感じ・・・。^m^

ポー子か~・・・。
オネェにしてみるか~・・・。どんだけ~(笑)
  1. 2014/06/02(月) 00:40:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
