ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

散りぎわの桜・・・

  ポーピリ地方、冬になったかと錯覚しそうなくらい寒い・・寒すぎる・・。

昨日は、仕事が終わって、車に乗ってたら霙混じりの雨が・・・。
5月なのに雪ですか・・・・。 冬物のコート、クリーニングに出しちゃったし・・。

今日もどんよりとしてて、朝はストーブをつけちゃいました。

雨が降りそうで降ってないし・・寒いけど天気予報では曇り・・・。なので百合が原公園へGo~

桜もこの間で見納めかと思ったら、寒い中、頑張って咲いていました。
006_201405181810100fa.jpg
007_20140518181221400.jpg
010_2014051818132630e.jpg
散りぎわの桜って、なんか儚げで綺麗だね~。
010_201405181840138a7.jpg

009_20140518181711281.jpg

ピリちゃんも桜の似合うレディに成長・・・・
008_201405181817100e0.jpg
してないか・・・。 
美味しそうでちゅよ!
007_20140518181710137.jpg
019_20140518182254906.jpg

寒いから誰もお友達に逢えなかったね・・。
025_201405181828179aa.jpg
寂しいね・・・。
023_201405181827408a2.jpg
ライオンみたいな、ボサ男ポーロ・・。
024_20140518182818026.jpg
いつもなら、誰か一人くらい居るのにな・・・。
012_20140518183511272.jpg
寒いでちゅ・・。
013_20140518183715aca.jpg

水仙の小道を通って・・・。
005_201405181842359d0.jpg
004_201405181842354c9.jpg

あっ、雨降ってきた! 駐車場まで急ぐよ!
分かったでちゅ!兄ちゃん、ちゃんとピリにつかまってるでちゅよ!
006_201405181847293b3.jpg

小さいピリちゃんの背中が頼もしく見えたのはポぺチだけかな・・・。
005_20140518184728a62.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2014/05/18(日) 19:00:37|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<人間って・・・・ | ホーム | 探し物?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/18(日) 20:09:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

わあ~桜、綺麗ですね~
見せてくださってありがとうございます♪
大阪もたしか去年、桜が咲いたのに雪がふったことありましたよ~(多分です・・・)
予報で、北海道は雪って聞いて、ひゃ~と思っていました!!
今日は、もうもとに戻ったんですか??

ポペチさんとポーちゃんピりちゃんの貸し切りのお花見、
寒いけどとっても綺麗な桜と水仙一人いや、三人占めでしたね~
ピりちゃん桜は美味しかったかな?
二人の背中が微笑ましいです♪
  1. 2014/05/18(日) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/18(日) 20:16:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

NoTitle

お~!
ポーピリちゃんもユニフォーム着てる~(^-^)
めっちゃ似合ってる♪
ワールドカップ一緒に応援しよう!

5月なのに雪…。ひゃービックリ(;O;)
私は週末暑かったので扇風機出したのに…。

ポペチさんもポーピリちゃんも体調気をつけてね。
百獣の王ポーロ!かっこいいよ~(^^♪

マイペースお散歩も男って感じ(≧◇≦)キャー
  1. 2014/05/20(火) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

NoTitle

今晩は~

桜、満開で綺麗ですね(八重咲?)
芝生で歩いている、ポーロちゃんとピりちゃん
サッカーの練習でもするようですね

ポーロちゃん、今にもボールを蹴るような
やる気満々のお顔が可愛いです
練習終了後、愛車に乗っての後ろ姿が
カッコイイ~いっぱい遊べて良かったね
  1. 2014/05/20(火) 18:51:50 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは!
この日は、寒い寒い・・たぶん10℃あるかないか位の
気温だったように思います・・。
こんなに寒いのに、桜さん頑張って今年最後の、
花を咲かせてくれていました。

ポーピリのお友達もこんなに寒いから
誰も来ないと思ったみたい・・。
ポぺチもポーピリも、もの好き(?)ですよ~。(^-^)

ママさん、色々と分かりやすくアドバイスをありがとうです!
参考になりますっ!!
ママさんの教えてくれたサイト、「お気に入り」に入れたので
じっくり検討してみます。(^v^)へへっ・・。
  1. 2014/05/21(水) 00:43:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

 こんばんは!
いえいえ、どういたしまして・・。(笑)
今年のポーピリ地方の桜は、
散りぎわが美しかったりして・・・。ポぺチといっしょ。
(ウソ、ウソ^m^)
それにしても霙とはいえ雪だもの・・寒いに決まってますね。
オホーツク海側は凄かったみたいだけど、ポーピリ地方は
一面、白にはなりませんでした・・。

いやしん坊のピリちゃんは、
さくら餅に見えちゃったのかなぁ~。(>_<)
  1. 2014/05/21(水) 01:04:30 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

 ポロンmamaさん、↑ お名前が抜けました。v-356
  1. 2014/05/21(水) 01:08:43 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!

ひと昔前のユニフォームですが、意外と大丈夫ですね・・。
ピリちゃんのユニフォーム、
実はペチカ姉さんのお下がりなんです・・。
ポーピリは、モモちゃんといっしょに、日本代表を応援します!
(何かのスローガンみたいな言い回しになっちゃった!)

え~っ!扇風機~?
想像しただけで、くしゃみが出てきそうに・・・。(笑)
こっちはストーブだよん。(*_*;

寒い公園は、時には貸し切り状態になるんだよ!(違う違う)

  1. 2014/05/21(水) 01:23:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

  こんばんは!
 寒くなかったら、サッカーボールでも投げて
遊ばせたかったなっ!
昔のポーちゃんなら無類のボール好きだから、
ボールを必死で追いかけるだろうな~。

ピリちゃんは食いしんぼうなので、
桜の鑑賞より食いに走っているようです。(>_<)
  1. 2014/05/21(水) 01:36:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは(^^)

今日の札幌は寒いかな?過ごしやすいかな?
ここ最近のお天気、アップダウンが激しくてイヤね(-"-)
体調には気を付けてですよ!くれぐれも~

寒いときは誰もいない?
じゃあ、広い公園
マイケルジャクソン気分で貸し切りね(^^)v

桜、サトザクラって言う種類なんですね。
散り際の桜って、本当にきれいですよね(*^_^*)
ピリカちゃん、あまりのきれいさに食べちゃいたくなったって?
さすが~(^m^*)

サッカーのユニ、ミエルも今年は買っちゃった~(^^ゞ
  1. 2014/05/21(水) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 おはよーです!
今日は過ごしやすいはず・・・。だけど、
これから仕事だから、ポーピリもお留守番体制ですよ・・。
でも、また寒暖の差が激しいので大変です・・。

ホントに~、寒いと貸し切り状態の公園です・・・。
遊園地だったらよかったのにね!(笑)

サトザクラ、綺麗ですよね・・。散り際も見応えありました!

ミエルちゃんのユニフォーム姿、見たいわ~。(^-^)
  1. 2014/05/22(木) 07:27:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |