ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

さわやかな日曜日

 初夏を思わせるようなポーピリ地方・・・
風も心地よい日曜日の昼下がり・・・。

百合が原公園の駐車場も、止めるところを探すくらい混みあってました・・。
いつもは、どこでも止め放題なくらい空いてるのにね・・・。

歩く速度が違うポーピリの散歩も、始めにピリちゃんを思いっきり歩かせて、
若いパワーを弾かせて・・・。(ホントは疲れさせて・・
013_20140511233317541.jpg
おっ、初めましてのミニピンさんとご挨拶できました・・・。
012_201405112335405f8.jpg

ピリちゃんの歩くパワーが若干緩めになったところで、
そろそろボクも歩くよ!
014_20140511234012bbe.jpg
お年を召してからのポーちゃんのお散歩スタイルは
ぶらり気ままな、途中下車ひとり旅的風な・・・。
ようするに、勝手に散策するから、放っといて下さい散歩がポーロスタイルなんですよ。
放っとくけど、危険がないよう見守らせていただきますよ・・。

お友達が集まるところにて・・・・・。
021_201405112352507e4.jpg
022_2014051123525090b.jpg
023_201405112352490d2.jpg

自然にニヤけるポーロ爺さん・・。
何かおもしろいものでも見つけたのかい?
018_201405112356366e2.jpg

ワンコさんより飼い主さんに愛きょうを振りまきにいく社交上手なピリちゃんを横目に
自分スタイルを貫くポーロ爺さん・・。
016_20140512000235156.jpg
017_20140512000533df8.jpg
今日はいっぱいお友達に逢えてよかったね。
019_2014051200053226d.jpg

余談ですが、昨日ポぺチの〇△回目の誕生日だったため、をポーピリに
見せびらかして食べました・・。(あんまりめでたくない年齢ですが・・ヘヘッ(*_*;)
011_20140512001607a20.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/05/12(月) 00:23:42|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<探し物? | ホーム | 大学病院再診日>>

コメント

まずは…ポペチさ~ん!
お誕生日おめでとうございます!
あまりめでたくないお歳頃と言っても…きっと私より随分お若いかと…勝手に想像しております(笑)。
ポーちゃんもピリちゃんも、とっても良いお天気で、お友達にもいっぱい会えて楽しいお散歩になって良かったね~!
桜の満開に間に合ったのかが…ちと気になりますが…(笑)。
ポーちゃんはマイペースで自分なりの楽しみ方だね~!
それでも、かなり若いエキスを吸収して(プププ!!表現がイヤラシイかな?)脳の刺激にもなっていいよね~!
ピリちゃんは明るくてフレンドリーでお転婆な感じが、いつも可愛いなぁ~!
ポーちゃんの咳は、どうですか?
お薬が効いて楽になってたらいいんだけど…。
無理せず…ゆ~っくり、ゆ~っくり…ね!!
楽しそうなポーピリちゃんを見てると、オバチャンは嬉しいよ~(笑)。
  1. 2014/05/12(月) 01:02:25 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチ*さん
お誕生日おめでとう~

私の年齢になりましたら、毎年マイナスにして
いきます(無理がありますが。。。)

北海道は、これからお出かけ日和ですよね~
ポーロちゃんもピリカちゃんも、お友達さんと
遊べて良かったですね
ポーちゃんちょっと、恥ずかしかったのでしょうね
お外の空気をいっぱい吸って、楽しいお出かけ
でしたね
  1. 2014/05/12(月) 09:50:33 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさんっ お誕生日おめでとーっ\(^o^)/♪

いくつになっても目出度い!
そう思いましょう(^^)/
って言う私、毎年お返ししていきたいと思ってます(^^;)あはは

お友達がたくさんですね(^^)
たのしそうだなぁ♪
お花もいっぱい咲いて来て楽しい季節になりましたね♪
・・・でも札幌が25度超えたって本当!?(@▽@;)ひーっ

ポペチさんもポーロくんもピリカちゃんも
体調には気を付けてね(^^)/
私は食べ過ぎないように気を付けるよっ(>_<)
夏が近いから・・・ 
って、もう遅いー!?(@▽@;)
  1. 2014/05/12(月) 17:02:15 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさん、お誕生日おめでとうございます。
へへ・・ポーちゃんもピりちゃんも欲しそうにしてますね~
ピりちゃんなんて、ぺろってしてるし(^^)

そちらも初夏を思わせるような日曜日だったのですね!
なんか、嬉しいわ~
ポーちゃん、カートの中から歩く気マンマンな感じにしてますよね♪
ポーちゃん、どれも笑ってますね~
お散歩いっぱい楽しめる季節になりましたね♪
  1. 2014/05/12(月) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

NoTitle

ポペチさん♪

お誕生日
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

いいのいいの!
いくつになってもめでたいものはめでたい!
またまた自分に言い聞かせてる私(笑)

お散歩ポーロスタイルいいね~(^-^)
ニヤけたお顔も最高だね♡

お散歩楽しめる季節になったからどんどん
ぶらり旅楽しんでね~(^^♪
レポ楽しみにしてるよ~♪

  1. 2014/05/12(月) 23:45:15 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは!
余談のつもりで、そ~っとポぺチのバースディ風景を
載せて、お祝いコメまで頂いてありがとうです。(*^_^*)
ママさんの予想を裏切るようで何なんですが・・・
ポぺチ、案外おばさんですよ・・。へへっ・・。
あっ、それ以上は言いませんよ・・。ヒ・ミ・ツ・フフッ・・。

今年は満開の桜にお目にかかることがなかった
ポぺチファミリーでした。
お楽しみは来年までおあずけですね・・。

ポーちゃんの咳、少し良いように感じています。
薬、効いてるのかな?夜間~朝方にかけての咳の感覚が
長くなっているような気がしています・・。
心臓も良くなってくれるといいんだけどな~・・。

いつも応援してくれて嬉しいです!ありがとう・・。
  1. 2014/05/14(水) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは!
ポぺチのひっそりバースディに
お祝いコメ、ありがとうです。<m(__)m>
そっか~・・ポぺチも来年からママさんに習って
マイナス年齢でデビューします!((笑)
やった~夢の若返り・・STAP年齢ですね。
(誰か止めて~。ポぺチの暴走を・・・)

これからのポーピリ地方、
お散歩日和も増えて来ると思うので
ポーちゃんの体調を見ながら、
ワン友達と沢山、触れ合わせて上げたいと思っています・・。
  1. 2014/05/14(水) 00:50:33 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!
ポぺチへのお祝いコメ、ありがとうです!
そうですね~、いくつになっても、めでたいということで
一件落着ということでしょうか・・・。
違うっ・・うっ・・・。来年から1歳ずつ国に返上させていただきます!
(いらないって・・・かい?)

12日、札幌27℃だったんですって・・。びっくりですね~。
この日はずっと職場のクーラーのある一室にいたので
全く気がつかなかったです~。
うって変わって翌日は17℃・・・。
体調狂っちゃいそう・・・。

ポーピリの体調管理にも気をつけなきゃ・・。

ぽりるさんも、ミエルちゃんも体調に気をつけてね・・。
  1. 2014/05/14(水) 01:13:29 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
ポぺチへのお祝いコメ、ありがとうです。
自分で言っておいて、照れますね~。ヘヘッ・・。
ピリちゃんなんて、食べる気満々ですよね~。
ポッチャリさんって、お医者さんに言われたばかりなのに・・・。

ポーちゃん、カートの中に居ると、お手手をカートの前に
載せたり、肘をついたり、結構偉そうにしてるんですよ・・。
よくワン友達に言われます。(笑)

今年もポーちゃんの脳を活性化させるために
お散歩で刺激の素を注入していきたいと思います!
  1. 2014/05/14(水) 01:28:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!
お祝いコメ、あ・り・が・と・う・・・❤

そうだね・・いくつになっても・・めでたいものはめでたいよね!
すぐに素敵なご意見には同意する単純明快なポぺチです。
(あっ、素直な性格って、よく言われます(笑))

ニヤけたポーロもホラーなモモちゃんも
可愛いものは、可愛いよ~ん!!

これからのいい季節、ポーピリとの
お散歩もいっしょに楽しみたいです!
  1. 2014/05/14(水) 01:51:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |