ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

大学病院再診日

 5月7日(水)AM
心臓のお薬が加わって約1カ月後の受診日・・・。
005_2014050818331584f.jpg

この日も眼科から先に呼ばれて、内科にそのまま受け渡される感じで
奥のほうに看護師さんと消えて行った裸ん坊のポーロ・・・。
006_20140508183753ebd.jpg
どこに行くんだよ~!
007_20140508183752bc5.jpg

その間、ピリちゃんと酪農大学構内を散策・・。
目の前、普通に公道に見えますが、広大な大学の敷地の一角です。
動物病院に来られる車や学生さんの自転車、お馬さんが通ってます。のどかだなぁ~・・。
010_201405081845170ca.jpg
早く降ろしてでちゅ・・。
008_20140508184708bcf.jpg


ポーちゃんの右目の瞼には腫瘤があり、そのせいで眼ヤニや涙が多くて、これを取るには
全身麻酔で切除する方法しかないのです。ポーちゃんは、高齢でもありテンカンや軽い梗塞もあるため
リスクをしょってOpeするのもねぇ・・・。
021_20140508190617d5a.jpg

幸い良性のようなので、目薬を続けていく選択をしました。
035_20140508190449618.jpg

今回の内科では、内服の効果と身体検査のみ・・。
(3月と4月に採血やレントゲンなどやっているので・・。)
3月の時に比べると多少、咳の回数が減少しているような・・・。

抗生剤が中止になりプレドニンは、先生は継続の意向でしたが、ポぺチの希望で隔日に
してもらいました。
症状が悪くなれば連日に戻るとは思いますが、
(セカンドオピニオン先のN先生は、ポーちゃんの身体の大きさに対して量が多いとご指摘があったので、
ポぺチが自分で決めて減らしていくことにしました・・。)

これでいいよね?ポーちゃん・・・。
ポぺチがいいんなら、いいよ!
012_201405081935210de.jpg

次回の受診は7月・・・。頑張ってお薬続けていこうね!
頑張るよ!
011_20140508194022769.jpg


帰り道、動物雑貨のお店、コパンさんに寄り道・・・
コパンのママさんに抱かれるポーロ・・。
019_20140508194251248.jpg

嬉しくてちょこまか走り回るピリちゃん。カメラが追いつかないよ~。
020_20140508194500019.jpg

陸ママさんのところのプリンちゃんが先に見えてて、久々の対面・・。
プリンちゃんは元保護犬で陸ママさんのお家に縁あって引き取られたわんちゃんなんですよ。
016_201405081947165c4.jpg

ポーちゃん、疲れてない?
皆に抱っこされて、可愛がられているポーロ爺さん・・。
018_20140508195354d3b.jpg
これからも一緒に頑張っていこうね!!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/05/08(木) 20:06:43|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<さわやかな日曜日 | ホーム | 若かりしポーロ>>

コメント

NoTitle

こんばんは~
病院お疲れ様でした。
私も、ポロンの時同じことを思いました。
お目目、CT撮るかどうかって・・心臓病を持ってるポロンには
リスクが大きすぎてやめました。
ママが決めていいよねって、ポロンに言いました・・
その時みなさんに言っていただいた言葉が、
ママが決めることをポロンも望んでるんですよって・・・
ポーロちゃんのことを一番わかってるポペチさんが進む道ですものそれでいいに決まってますよ!!
しっかり歩いてしお顔もすごくしっかりして可愛いですもの、
お薬続けて次の検診は7月、大阪はもう真夏ですね!!
そちらは過ごしやすい季節ですよね!
ポーちゃん応援してるよ~
  1. 2014/05/08(木) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ウンウン!!私もポペチさんの選択が一番良いと思う。
世界一ポーちゃんを愛しててポーちゃんを一番よく分かってるポペチさんがポーちゃんの事を考えた上での答えだもんね…。
経過を見ながら…又、お薬の調整はいつでも出来るんだしね…。
7月まで様子を見ながら頑張ろうね~ポーちゃん!!
寄り道…コパンさんに行ってきたのですね(笑)。
可愛いのゲットしましたか!?ピリちゃんが嬉しくて店内を走り回ってるのが想像できますよ~可愛い…。
ポーちゃんも、この日はお天気も良くて気持ち良かったのかなぁ~いいお顔してるよ!!
ポペチさんの次の休日も晴れたらいいね!!
  1. 2014/05/08(木) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
mamaさん、ありがとう・・。
決めたからには、後悔しないように、
ポーちゃんと前向きに生きていこうと思っています・・。

できるだけポーちゃんの身体に負担をかけないように
していきたいです・・。
7月の検診で、心臓の状態が少しでも良くなれば
咳も治まってくれるんじゃないかと思っています・・。

お友達の応援がとっても励みになります。
ありがとうです!

  1. 2014/05/09(金) 00:37:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは!
ママさん、ありがとう・・。
セカンドオピニオンをしてから、いろんな意見を聞いて
自分の決めたことに責任をもってやってみようという
気持になっています・・。
薬のことも、ママさんが言うようにポーちゃんの体調に
合わせて、先生に相談し調整しながら
やっていこうと思います。

今回もコパンさんでリフレッシュして
帰ってきました・・。(^v^)エへッ
  1. 2014/05/09(金) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃんの「ポペチがいいんならいいよ!」が心に響きます。
ポーちゃんはそう思っていますよ。
声聞こえるでしょうv-238
うちの病院の先生も、飼い主が一番近くに居て子供達の様子
を敏感に感じている訳だから、とよく言います。
自分を信じてポーちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
コパンさんでのピリちゃんもちょこちょこ可愛いね~。
お兄ちゃんの病院も終わり、安心感と解放感で楽しかったんですね~。
  1. 2014/05/09(金) 09:43:11 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/09(金) 22:23:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは!
うん!聞こえる・・。(*^_^*)
私もポーちゃんがそういうふうに思っていてくれているように
思います・・。(・・信じたいです。)
私がポーちゃんのことについて、信じて念じていれば、
きっと病も良い方向に
転じてくれるのではないかなぁ~と・・・。
(願望が大きいですが・・)
・・頑張ります!!

ママさん、ありがとうです。
  1. 2014/05/11(日) 01:03:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは!
ありがとうです。自分の信じる道をポーちゃんと一緒に
進んでいこうと、これからも思います。
なんだかあらためて自信が持てました・・。

え~っ、ホント~?ポーちゃんの表情が・・?。
そんなふうに感じた事、なかったな~。(笑)
でも、そんなポーちゃんが益々、愛おしく感じます。

16年半ものポーちゃんとの長い付き合いだから
ポーちゃんもポぺチの性格を手に取るように
分かっていると思います・・。エへッ・・。
  1. 2014/05/11(日) 14:37:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは(^^)/

わんこは先生と喋れないからね。
決断は飼い主なんだけど、きっとポーちゃんも
モモも任せてくれてると思うの。
飼い主を信じてくれてるというか。

この長い年月でそれだけの絆は出来てると
思います!絶対!

ポペチさんにコメントしながら自分にも
言い聞かせてるの(笑)

モモも次の診察は7月です!

7歳のポーちゃんかわいいね♡
私も古い動画探そう(^^♪
  1. 2014/05/11(日) 23:15:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!

そうだね・・。長い付き合いだもん。
お互いの気持ちは通じてるよね~。

時々、ポーちゃんがジ~っとポぺチを見てる時があって
ドキッとするときがあるんだ~。
モモちゃんもきっとchoccomomoさんをジ~っと観察してる
よね~。
それがまた、たまらなく愛おしかったりするんだよね~・・。
  1. 2014/05/13(火) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |