ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜は・・・・・。

 昨日は、仕事もお休みで、ポぺチ宅のリビングにも、優しい日差しが立ち込めていたので
久々にポーピリと百合が原公園に行ってみました。

てっきりポカポカと暖かいのかと思いきや・・・・、めっちゃ寒い・・。

春の風物詩(?)、グレーな雪が点在してました・・・。
080_20140421154848b12.jpg

決して秋の光景ではないですよ!4月20日の昼下がりですよ!ポーちゃんのバックは桜の木です・・。
085_201404211555102fd.jpg

一応、蕾はあるけど・・・。(思いっきりボヤけてます・・。
086_20140421155747280.jpg

折角、来たから少し歩こうね。
087_20140421160102993.jpg

ワンちゃん発見・・。
刑事(デカ)のように眼光鋭いポーさんですが、ワンちゃんだと把握していないかも・・・です。
ピリは、分かるでちゅ!
092_20140421160256916.jpg

こんにちは~。初めまして~。
077_2014042116044302f.jpg

海猿のようにワイルドなワンちゃん。
ダックス×ヨーキーミックスの2歳の男の子だって。可愛い~。
079_20140421160444dd3.jpg

ポーちゃんも、いつになく真剣にご挨拶・・。
078_201404211604429f3.jpg

さぁ~、公園1周、広いけどポーちゃん大丈夫?
まだ歩けるよ!
076_20140421162805f58.jpg

兄ちゃん、足がプルプルしてるでちゅよ。
だいぶ頑張ったもんね~。無理しないでカートにお乗り下さい。
082_20140421163332476.jpg

ピリは平気でちゅ!後ろから着いて来るでちゅよ!
お~、頼もしいね~。
083_20140421163331938.jpg
昨日は、お友達には逢えなかったけど、頑張って1周したね。














にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2014/04/21(月) 16:50:14|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<超カワイイ~ | ホーム | 好きなものと怖いもの・・・>>

コメント

NoTitle

あら昨日、百合が原公園に行ったのね☆
昨日ルークママからLINEで百合が原に4時頃行ったけど
ぽちゃんとモカちゃんにしか会えなかったと連絡有ったので今日初めて行って来ました(^^)
レオ・ルーク・いろはちゃんに会いました。
私が行った時にはみんな寒いので帰るつもりで駐車場の
近くまで来ていたけど私達に付き合ってもう一度半周してくれました♪
来週は会えると良いですね☆
  1. 2014/04/21(月) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. Rin&おとめママ #Wrg2HWWI
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは~
昨日、コメントいれたつもりなのにはいってませんでした!
昨日の動画には、笑ってしまいました。
ポーちゃんくまさん、とりにいってますね~
ピリちゃんのぶたさんを怖がる姿、可愛い~
ルリンも、ぶたさんの音にはんのうしてましたよ♪

まだ雪があるんですね~
それに桜、まだ蕾も固いとうか、真冬な感じですね~
こっちは、八重桜もちりつつあるのに!
寒い中、頑張ってお散歩!偉いね~
ポーピリちゃんの、おちり可愛い(^^)
  1. 2014/04/21(月) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポーちゃん…頑張って歩いて凄いね!!
お友達からのお手紙を読みながら歩ける事は、嬉しい事だもんね!
少し早い春を満喫出来たかなぁ~(笑)。
実を言うとチョンマゲのないピリちゃん、家のカポちんにそっくりなの~(笑)。
ちなみにカポちんは男子なのでピリちゃんには、ちょっと失礼な話だよね~!
ポーちゃんは家のロマネ君と横顔がよく似てるんだよ~!家は全員、血縁関係はないので8ワン居ると、お顔も様々で皆、顔が違うんです!!365日カレンダーを見るとよく似たワン仔が時々居ますが…(笑)。
あっ…ちなみにポーちゃんのも、ちゃんと確認済みですよ~!
ポペチさん…又、機会があれば家の8ワンの写メ送りますね~(笑)。
  1. 2014/04/22(火) 00:06:24 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

動画観ました~(^-^)
くまさんで遊んでくれて嬉しいなっ♪
動くポーピリちゃんが見れたのも嬉しい♪
めっちゃ可愛いよぉ~♡

ぶたさんの鳴き声ポペチさんがやってるのかと
思っちゃった!うまいなぁって(笑)

雪まだ残ってるんですね!
お花見これからなのは羨ましい♪
何度でも桜の下で飲みたい私なのです(^.^)



  1. 2014/04/22(火) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

Rin&おとめママさんへ

 こんばんは!
日曜日、暖かいと思って百合が原公園に行ってみたら
寒くて、寒くてマフラーしたいくらいでした・・・。

誰か一人くらいは、お友達犬に遭遇するかなって
少し期待していたんだけど、
誰にも逢えませんでした・・。
きっと寒いから、みんな家から出ないのかな~と
思ったら、すれ違いだったのね・・・。残念・・。
寒くなかったら、また行ってみます・・。
今度は逢えるといいね~。v-392
  1. 2014/04/23(水) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
ポーちゃんは、音の反応はイマイチ鈍いのですが、
動いているものは、なんとか輪郭くらいは
分かるのかもしれないです。
細かいところが分からないので、
クマさんを持っているポぺチの手をいっしょに
ガブッてしてしまうことが最近よくあります・・。
若い頃は、ちゃんと人の手が当たらないように除けながら
オモチャ遊びができていたんですが・・・。

ピンクのブタさんの鳴き声に
ルリンちゃんは、ピリちゃんみたいに怯えてませんでしたか?
  1. 2014/04/23(水) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは!

元々、アウトドア的な性格のポーちゃんだから、
お爺になってもお散歩魂に火をつけるのかな・・・。

足がプルプルしてても歩きたがるから、
ドクターストップならぬポぺチストップをかけないと
翌日、筋肉痛みたいにピョンコピョンコ歩きに
なってしまいます・・・。(笑)

ママさんのところの8ヨーキーズは、
お顔がみんな三者三様なんですね・・。

うちのポーピリに似ている
カポちん&ロマネ君、気になりますね~。(*^。^*)

365日カレンダー、ポーちゃんのチェックしてくれたんだ!
嬉し~。ママさん、ありがとうです!(^-^)
  1. 2014/04/23(水) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!

ちょっと動画の画像が荒くて、見にくかったでしょ?
オモチャが入っているバリケンの中からポーちゃんは
毎回、クマさんを一番に引っ張り出してくるんですよ~。
不思議・・。愛しのモモちゃんの匂いでもするのかな?
ヘヘッ・・・。

えっ・・・、ブタさんの声、ポぺチが出してたと思ったの?
ちょっと練習してみたら、案外、近いところまで
フンガフンガ・・・出せるようになったよ。(>_<)
でも、ピリちゃんは逃げなかったけどね・・。

GWに桜、咲くかな~。あっ、でもポぺチは日曜以外は
仕事だった・・・。e-329
  1. 2014/04/23(水) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
