ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 兄 VS 妹

 4月5日(土)、春の訪れも束の間・・・。 ポーピリ地方は暴風雪

風が強いことが幸いしたのか・・・風のおかげで雪は積もるまでは、いかなかったけど、

とにかく寒い~~~1日でした。

そういう悪天候の日にかぎって、お仕事なのだ~。トホッ・・・。

夕食後、まだ悪天候が続く中、ポーピリの遊びにも白熱したバトルが繰り広げられていました。
お爺さん相手でも手を抜かないピリちゃん・・・。

ポーちゃんの咳も、、あまり変化がないなぁ~・・・。
[広告] VPS


間違ってポぺチの手に歯を当てちゃって、反省モードに入っちゃったポーロ爺さん・・。
[広告] VPS

昔のポーちゃんだったら、どんなに遊びに夢中になっていても、
オモチャを持っている人の手には絶対に口が触れないように、ちゃんと考えて行動できていたけど・・・。

でも、後から自分で気づいて、「ごめんね・・。」って、してくれたからいいよ。落ち込まなくても・・。



大好きなピノを買ったら・・・。
026_20140406005204f5b.jpg


1個、変な形のを発見!これって当たり?
027_20140406005203904.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
スポンサーサイト


  1. 2014/04/06(日) 02:00:22|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<大学病院再診日 | ホーム | お留守番のご褒美>>

コメント

NoTitle

おはようございます~

若いですよ、ポーちゃん^^
うちのよっちゃんは、おもちゃにはまったく心動きませんから(苦笑)

おもちゃで遊べるって体の運動だけでなく
頭も運動しているということですからね~
素晴らしいです。

ちょっと気になったのがお咳かな?
大丈夫ですか?興奮しているからなのかな?

ポーちゃん、おめめ、まだ見えてますね^^

よっちゃんは今白内障の目薬中止してます。
よっちゃん半目で寝るので(爆)
白目の部分が乾燥し充血しているので
そっちの目薬さしているのです。

  1. 2014/04/06(日) 06:12:40 |
  2. URL |
  3. terra0426 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは~
可愛い!!
ポーちゃんとピリちゃん、よーいドンでおもちゃ合戦ですね♪
ルリンが、動画のポーちゃんの声に反応して捜していましたよ(^^)
ポーちゃん、お咳良くなるといいのに・・・
ポロンのお咳を思い出します。
でもでも、ピリちゃんとおもちゃの取り合いできるくらい元気だからポーちゃんは元気ですね!!
お薬効いてお咳おさまりますように(^^)
ポーちゃん、歯があたったことちゃんとわかってごめんなさいしていじらしいわ~
ゆっくりゆっくり時がながれますよに・・・

大阪も、びっくりするくらい寒いです!
明日からはポカポカ陽気になるらしいですけど・・・
ピノあたりですね(^^)
私、前にポペチさんが紹介されたアイスまだ見つけれないの・・
  1. 2014/04/06(日) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

よしこママさんへ

 こんばんは!
ポーちゃんのこと、褒めてくれて嬉しいです。

ポーちゃんは、小さい時からボールやオモチャに
並々ならぬ執着心を持っていて、鼻息を荒くしながら、
何度もボールを投げろとせがまれたものです。
一般のヨーキーちゃんは、
こんなにもボールに執着するものなのかな・・。v-356
ポぺチも16年の間、通算プロ野球のピッチャー並みに
投げてたんじゃないかと思うくらいです。
(あっ、オーバーでした^_^;エヘッ)
だから今、人並み(犬並み)くらいに落着いている感じです。
昔から見たら、ホントに寂しいですが・・・。

今、一番心配なのが咳なんです。ステロイドや強い咳止めが処方になっていて
飲んでいるのですが、ポぺチから見ても
変化はないような気がします。今週、咳のことで大学にまた
受診することになっているので、相談してみます。

ママさんから教えてもらった白内障の点眼薬をやり始めて
1か月半くらいになります・・。
以前、右目をケージにぶつけたり、右目で物を見れていない
状況だったけど、最近ぶつける光景を見なくなりました。
引き続き、点眼は続けていこうと思っています。
ママさんに色々と教えてもらって助けられています。
ありがとうです。<m(__)m>
  1. 2014/04/06(日) 18:30:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
ポーちゃんの声で、ルリンちゃんを驚かせてしまって
ごめんね。ハスキーボイスでびっくりしたでしょ?
昔から興奮するとポーちゃんは、「早く早く!こっちに投げてよ~」って言ってるみたいに吠えちゃうんですよ。
この癖はどうしても直らないです・・・。

ステロイドや麻薬分類の咳止めを飲んで10日目ですが、
ポぺチが見てるかぎりでは、
今のところあまり変化はないです。
早く効果がでてくれるといいのですが・・。
寝ていても咳き込むと、座って我慢しているので、
可哀想になります。
今週、薬の効果を知らせにまた大学に行く予定なので
相談してきます・・。

あのアイス、ポぺチもダイエーでしか見なくて、
食べたくなると、ダイエーの地下街に行きます。(笑)
  1. 2014/04/06(日) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ポーちゃんまだまだ元気だね~♪
モモなんておもちゃに興味ないからね!
羨ましいな(^-^)

お薬まだ効果ないみたいですね...。
寝てて咳き込むのは可愛そう(ToT)
ポーちゃんがしんどくないようにお薬効くといいな。

薬も合う合わないがあるからね。
先生と相談しつつ頑張っていこうね!!!
  1. 2014/04/07(月) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは!
ありがとうです。
ポーちゃんは、オモチャの取りあいっこが
昔から大大大好きっ子だったから、
(かなりオモチャへの執着心が薄れたとはいえ、)この年齢に
なっても少なからず、ポーちゃんらしさが残っていることは、
ポーちゃんにとっても、私にとっても、幸せなことです。

今までも咳は、していたんだけど、
最近急に咳き込むことが、多くなってきて
寝ているときにも咳き込んでは、横になれないこともあり
なんとかお薬が効いて、
咳が軽減してくれないかなぁ~と
思う毎日です・・。
  1. 2014/04/08(火) 01:44:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

初めまして…。
初めてコメントさせて頂きますが、いつも「ポーロ生活」ほのぼのさせて頂きながら読ませてもらってます。
家もヨーキー多頭飼いです(8ワンの大家族ですが…)。
昨年の5月に16歳7ヶ月で、長男のアワビ君がお空に帰ってしまいました。
ポーちゃんを見ていると白内障の事やたんが詰まる様な咳など色々と思い出す事も多く、「あ~家のアーちゃんも頑張ってたな…ポーちゃん、まだまだ元気元気!頑張れ~」なんて、いつも思ってます。
ペチカちゃんの事も乗り越えられ…ポーちゃんの様子も気になりながら、お仕事があったりと大変な時も沢山あるはずなのに、いつも前向きなポペチさん、応援していますよ。
お引っ越し直後のポーちゃんは少し心配でしたが…今では新しいお家にも慣れて良かったですね。
食欲もまだまだ!!
お遊びもまだまだ!!
お茶目なピリちゃんと毎日一緒に元気一杯!!
どうか…ゆっくりゆっくり穏やかで温かい時間が流れます様に…。
頑張れ~ポーちゃん!!
  1. 2014/04/08(火) 03:05:57 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは(^^)

ポーロくん、咳出ちゃいますね(>_<)
お薬が効いて楽になるように祈ってるよっ☆

でも元気だ~(^^)v
ワンワンだって~♪要求吠え、かわいいなぁ(^m^)
ポーロくん、おもちゃを持っててもかまないの?
すごいっ!えらいっ!!
もー(ToT)ミエルに指導してもらいたい~
ミエル、勢いが余りすぎてて手も一緒に食べられちゃうのよ(-"-)
一応悪いとは思うようなんだけど、のど元過ぎれば・・・ってやつで
毎度毎度の繰り返し・・・(ーー;)困ったもんだー

あ!アイス見つけたよー(^^)/
おいしいね!かなりおいしいよ~♪
写真撮る前に食べちゃったから、また買いに行くの~(^^)
いいのも教えてくれてありがとうね(^^♪
  1. 2014/04/10(木) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 初めまして・・(__) こんばんは!
いつも応援していただいて・・・コメント、嬉しかったです。
亡くなったペチカのことも知っていてくれて、
ありがとうございます・・。

憧れのヨーキー大家族、しかも8ワン!!
羨ましい~~!
アワビ君、虹の橋でうちのぺチちゃんとお友達に
なってくれているかな~。(*^_^*)
きっとお友達になって、お互いのお家のこと、自慢し合って
いるかもしれませんね~。

ポーロは、お爺さんになって、色々な場面で衰えを
ポぺチに自覚させ、少しずつ少しずつ、
ポぺチがショックを受けないように、小出しに老いを
見せてくれているんじゃないかと感じています。

若い時は、ジャイアンのように、健康優良犬のポーロでしたが、
直でソファに上がれなくなったり、耳が聞こえなくなったり、
右目が見えなくなったり、トイレが間に合わなかったり・・・。

そうだ!若い時と変わってないことが一つありました。
前向きに生きていること・・。老いて、益々前向き爺です。

カポちんママさんのおっしゃるように、
ゆっくりと穏やかにポーちゃんとの時間を、
これからも過ごしていきたいポぺチなのです・・。

ありがとうです。






  1. 2014/04/11(金) 01:07:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!
ポーちゃんの咳が、なかなかしぶとくて、横になっても
突如、咳き込みが出現してしまうと、治まるのに
ややしばらくかかってしまう今日この頃です・・。

明日(11日だから、今日だった・・)、また酪農大学に
受診予定なので、経過を詳しく説明しようかと思います。
ステロイドも麻薬の咳止めも、全く効かなかったけど、
次の一手はあるのかなぁ~。
ポーちゃんの体力が消耗しなければなんでもいいや・・。

ポーちゃんね~、オモチャで遊んでても、ヒトの手が口にくっつきそうになると、必ず、自分からよけてしまうの。
小さい時、歯に当たった時があってポぺチが一芝居打ったのが良かったのかな・・。(オーバーリアクショで歯に当たったところを痛がって見せたの。松田優作ばりに、
「なんじゃ、こりゃ~」的な痛がり方で・・。)
幼いポーちゃんは、ビビってました~。(笑)
トラウマにはなってないと・・・思いますが・・・。
ぽりさんも、松田優作方式、やってみる?(笑)

アイス、共感してもらえて、良かった~。ヘヘっ
  1. 2014/04/11(金) 01:50:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
