ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

お留守番のご褒美

先週末、職場の仲間の送別会がありました・・。

前回の職場の飲み会の時では、仕事が終わり一旦我が家に戻って、
ポーピリにご飯を食べさせてから、実家に預けに行って遅刻したので、
今回は、前日にポーピリを1泊させることにしました・・。

016_20140403174952349.jpg
010_201404031751121cc.jpg

この特製のお味噌が絶品!!(お土産にもらった特製みそ、家でも野菜に付けて食べましたよ!)
014_201404031752221e6.jpg
015_201404031758093f3.jpg

011_20140403175307f82.jpg

仲間の退職は寂しいけど・・・焼き鳥などなど、美味しかった~。



実家では・・・・・・・・・・・。

アマアマ両親に、ねだってオヤツ食べ放題だったんだって?・・ポーちゃん。
006_20140403180856706.jpg

そんなことないよ!
005_201404031808550ee.jpg

両親の話では、外で少し物音がしただけでも、ポぺチが迎えに来たんじゃないかと
ピリちゃんがカーテンをくぐって確認しに行ったり・・・、
それを見てポーちゃんも何回も窓ガラスに貼りついて偵察に来ていたらしいです・・。

可愛いとこあるじゃん、二人とも・・・。

ご褒美、食べてからお家に帰ろうね!
009_201404031818443e1.jpg
008_20140403181843a3a.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/04/03(木) 18:40:30|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<< 兄 VS 妹 | ホーム | 増税直前と・・・>>

コメント

NoTitle

こんばんは~
そんな可愛い事されてるなんて、嬉しいですね(^^)
みんなで飲み会楽しいけど、
ついつい帰り早くなりませんか??

ピリちゃんがいちごを、もらおうとしてるお顔、可愛すぎますよ~
  1. 2014/04/03(木) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
ほんとに・・・。透明人間にでもなって、二人のポぺチを
待ってくれている現場を見てみたいわ!
きっと、胸がキュンキュンしてしまうわ~。(*^_^*)

ポーピリ、イチゴv-380とスイカv-381が大好きなんで、ご褒美のイチゴを貰って満足顔でした・・。
  1. 2014/04/03(木) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

NoTitle

一晩離れて過ごすのはさみしかったですか?
我が家は、近所に泊まるお付き合いの方がいないので、
預けたことは入院以外ないけど、
もし、預けることがあったら
ポーちゃんたちみたいに探してくれるかなあ。
嬉しいですよね。
  1. 2014/04/04(金) 10:41:25 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは(^^)

テンプレート替えたんですね♪
桜柄だ~(^^)

送別会・・・なんだかおいしそうなんですけど~(^^ゞ
お鍋はなにかな?水餃子??
ドリンクメニューもおいしそう♪
お別れはさみしいけど、楽しい時間でしたかね~(^^)

ポーロくんとピリカちゃんお泊りだったんですね。
ポペチさんが来るかとふたりで探す姿
見られないけど嬉しいですね~(^^)
安心できる場所でも、ポペチさんがいないのは
やっぱりさみしいんですね。いつもと違うんだもん。
  1. 2014/04/05(土) 00:18:14 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

会いに来たよ~

ママさん、こんばんはぁ
ポーちゃんとピリちゃんに会いに来たよ~
2ワンとも元気で幸せそうで嬉しいなぁ

ポーちゃん、わん太と似てるね~
寒い寒い冬も終わってこれからはポカポカ陽気
お散歩三昧だね♪
たくさん食べてたくさん遊んでたくさん寝て
これからも元気いっぱいの2ワンの姿見せて下さいね
  1. 2014/04/06(日) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. わん太ママ #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

 こんばんは!
たった1泊だけだったけど、なんだか家の中がシーンと
静まりかえっていて、
何かが足りないような変な感じですよ・・。

やっぱり、居るべき所にポーピリが居ないと
逆に落着かない感じになりました・・。(^_^;)
  1. 2014/04/06(日) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!

鍋の中身は分かりづらいけど水餃子でした。^m^
九州宮崎の地鶏を堪能しました~。
(九州、行ってみたくなっちゃった~)
ドリンクメニューの「愛のスコールサワー」気になって
頼んでみたんだけど、早々に完買しちゃてて、
飲めませんでいた。(気になるなぁ~(笑))

そして、実家にいた二人の宿泊中の様子も気になって
しまいますよね~。
  1. 2014/04/06(日) 01:41:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

わん太ママさんへ

 わ~い!
ポーピリに、逢いに来てくれてありがとうです!

似てるでしょ?
私も初めてわん太くんを見たとき、
少しドキッとしてしまいましたもん。(*^^)v

気候が良くなったら、ポーピリと公園散歩、
いっぱいしたいです。




  1. 2014/04/06(日) 01:52:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |