ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれから2週間・・・

2/2から7日間は、ポーロが生まれて初めて入院したりでポぺチも気が動転しました。このままどうなってしまうんだろう
と落ち込みもしました。
CIMG0385.jpg

現在、多少の後遺症は受け入れながら(ポーちゃんはどう感じているかな?)今出来ることが、出来なくならないよう
にしなきゃです。
本日、受診・・ステロイドは朝、夕2回から朝1回に減量となりました。体重3.8Kgは変化なし。
こんな軽いポーちゃん、初めてだよ~。少し食べれてるから先生は様子みましょうだって・・

CIMG0392.jpg
腰に力が入らなくて、たまに失敗しちゃうけどさ。>(ポーロ)
ピリちゃんも介護お手伝いしまちゅです。(それは・・・う~ん

CIMG0397.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. 2012/02/16(木) 18:44:57|
  2. 病院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<DOG IN CAR | ホーム | ポーちゃん、ケーキに穴あいちゃうよ・・>>

コメント

そうですよね。。
急にこんなことになって気が動転するのも無理ないですよ。。
でも、お薬も減らすことができたこと、体重の減少も一応今のところストップしているようで良かったです。
まだまだ落ち着かない日々が続くと覆いますが、ポペチさんも無理しすぎないようにされてくださいね。。
応援してます!!がんばれ~!!
  1. 2012/02/17(金) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

ポーちゃんお薬減らせたのは、良かったんじゃないのかなぁー
とにかく出来るだけでいいので、前向きに考えているところが偉いですよ
チョット偉そうでした(汗)
とにかく、今出来る事を優先して行きましょうよ
頑張っているのはわかるので、あえて言いませんよ
辛かったら、たまには弱音吐いても良いんだから
なんでも言って下さいね

  1. 2012/02/17(金) 20:03:44 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさん

ありがとうです。
 ブログを始めてすぐに、こんなことになるとは思わなかったけれど、ブログをやってて良かったです。e-446感謝です。
  1. 2012/02/17(金) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

めんキチさん

ありがとうです。
 ちょっと、ウルッときました・・。e-259
  1. 2012/02/18(土) 00:10:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

私がブログをはじめたのは、1歳のときてんかん発作で呼吸がとまり、それからずっと重責発作と戦ってきた14歳のヨーキーの病気の記録を残そうと思ったからです。心臓、腎臓、肝臓、甲状腺、腰椎、頚椎といろんな病気をかかえながら頑張ってきました。ブログにいろいろ書くことで、自分の気持ちも整理できたし、たくさんの方からの励ましの言葉に元気ももらいました。

ワンコは人間みたいに迷いません。純粋に生きることだけを全うしようとしています。だからあんなに小さくても驚くほどの生命力を見せてくれます。

見ていて辛いことも多いと思いますが、年齢や健康のステージごとに、家族との素敵な関係が育まれるし、ポペチさんが今一番頼れる存在だということもポーロちゃんはわかっているから、いっぱい励ましてあげてくださいね。ピリちゃんと共に、これからもずっとずっと前向きに、ポーちゃんを元気づけてあげてください。
これからまだまだずっとずっと、ポーちゃんも素敵な家族と共に、素敵な関係を築き楽しんでくれるはずだから!(ヘンな日本語になっちゃいましたね、ごめんなさい)

  1. 2012/02/19(日) 04:56:36 |
  2. URL |
  3.  703△ #BZqlENa.
  4. [ 編集]

703△さん

ありがとうございます。
これからも、色んなことがあるかと思いますが
ポーロの生命力を信じて一緒に乗り越えていこうと思います。





  1. 2012/02/19(日) 16:40:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popechi0510.blog.fc2.com/tb.php/22-d977dac0
| ホーム |
