ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イメチェン

 昨日、トリミングに行って、いつものように万年サマーカット兄妹に
なってきたのですが・・・・。


ポぺチ*、ヨーキー生活16年・・・初の~~~~~・・・・・。
頭頂部チョンチョコリンに挑戦してみようと・・・・・一大決心してみました!!
014_20140303190901928.jpg

ポーちゃんは、お爺さんのため、いつもどおりのマルガリータカットで・・・。
女の子のピリちゃんで、試してみようかな~っと・・・。
どうして突然・・と思われるかもしれませんが、ブログのお友達の可愛いおリボン姿を見るうちに
なんかやってみたくなりまして・・・。
ピリちゃん、なんだか浮かない表情ですね・・・。
でも、このゴム、取れたらもうニ度とつけられないよ~。
017_20140303191828294.jpg

案の定、朝、ゴムが取れてました・・ハハッ・・。こんな小さいゴム、どうやって結ぶの?
思いっきり毛が絡みあって結べたけど・・これでいいの?
ピリ、可愛くなれるでちゅか? 
さぁ~ね・・・。
023_20140303193337b53.jpg


 実は、もうひとつ、どうしてもブログで話したいことがあったのですが、
ちょっと気持ちを整理しないと、上手く伝えられないです・・・。
ごめんなさい・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


 


  1. 2014/03/03(月) 23:18:18|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<ヨーキーのボクちゃん | ホーム | 美味しい幸せ・・。>>

コメント

No title

こんばんは(^^)

ピリちゃんのお顔が何ともー(^^ゞ
白目チラリン☆
なにか言いたげですね(^^ゞ

うん(^^)でもかわいいっ
とうとうポペチさんも
こちらの世界に足を踏み入れてしまいましたね
って、どんな世界だ?(^^ゞあはは

ねーっ
あの小さいゴム、みなさん良く結べますよね(^^;)
試行錯誤で四苦八苦です(ーー;)
なのにやっぱりうまく結べないの(涙)

今日のミエル、ピリちゃんと同じ大きさであろうゴムで
まさにピリちゃんと同じくパイナップル頭になってます(^^ゞ
シンクロ~♪

んん?
なんだかわかりませんが(^^ゞ
ゆっくりでね~♪
  1. 2014/03/03(月) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!
なんだか文句を言いたげなピリちゃんですが・・・。
ポぺチの独断で却下。

はいっ!
そちらの世界がどんなものかと潜入捜査・・ピリ捜査官・・。
とうとう魅惑のリボン頭頂部員に名乗りをあげました・・・。

どれくらいで生えそろうのでしょうか・・・。
飽き症のポぺチのことだから、
それによっては、バッサリと落ち武者もとい
相撲の断髪式となるやもしれません・・。

でも憧れの可愛いおリボンも付けてみたいしぃ~・・・。
そうこうしてるうちにまた、ゴムが取れちゃった・・。
南京玉すだれ嬢になってますが、ポぺチが留守の間にゴムを
食べそうなので、(絶対食べる!)南京玉すだれ嬢のままにしておきます。v-356
  1. 2014/03/04(火) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

どうもです
チョンチョコリン可愛い^^
昔セリナをずっとパパが(苦笑)くくっていました。
嫌がってたので見ていて可哀そうだったのと毛が薄くなってきたのでやめました。
リボン腐るほどあるのに^^;

もう一つのお話を待っています。
  1. 2014/03/04(火) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. masayoママ=パンちゅママ #-
  4. [ 編集]

No title

今晩は
ポーロちゃんとピリカちゃん
スッキリ、さっぱりしましたね
ピリカちゃん、初ちょんまげおめでとう~可愛いわ♡

トップをくくる?のは、慣れですよ~
がんばって続けて欲しいなぁ~

そうね、もう一つのお話し。。。。
ゆっくり整理してくださいね
  1. 2014/03/04(火) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

masayoママさんへ

 こんばんは!
パパさん、カットもお上手でしたもんね~。
小さい輪っかで結ぶのは、朝飯前なのかな~。
なんか、コツでもありますか?
ピリちゃんの頭頂部の一結びするのに
ものすごい時間を要しましたよ・・・。

髪の毛、もげるんじゃないかと思うくらいでした・・。(^_^;)
  1. 2014/03/04(火) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは!
メルシーちゃんやきららちゃんが可愛いおリボンで
おしゃれしている姿に憧れて、ポぺチも一念発起しました~。

前髪のパラパラ垂れる毛って伸びてくるのかなぁ~・・・。
長年サマーカットしていたから、伸びる体質じゃなくなっていたりして・・。

頭の毛を伸ばして上手くいったら、ボディも挑戦したいけど、
不器用なんで、無理ですね・・。v-356

とりあえず、チョンチョコリン、頑張ってみま~す。(^_-)
  1. 2014/03/04(火) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~
トリミング、ポーちゃんピリちゃんおつかれさまでした!
スッキリ可愛くなりましたね~
ピリちゃん、ちょんまげさん可愛いよん♪
ルリンとおソロのおリボンとかつけれるようになると嬉しいな~

  1. 2014/03/04(火) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは!
普通にいつものサマーカットでお願いするつもりだったんだけど、
急にピリちゃんのカットの説明してるうちに、
方向転換しちゃいました~。

長年の夢、実現なるかなぁ~・・・・。

ちょんまげ、可愛いですか?ウフッ・・

いつかルリンちゃんとおソロのおリボン、付けてみたいよ~~!
  1. 2014/03/05(水) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
