ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お・出・迎・え・・の謎・・

 ポぺチの仕事は不規則なので、帰りの時間もバラバラです・・・。

そのためポーピリの夜ごはんの時間も18時だったり、時には21時過ぎていたりと、
二人とも、そんなポぺチに不平不満も言わず・・よくぞ着いて来てくれています。

引っ越しをして、ひとつ変化したことがあります・・。

正確に言うと、今年に入って・・・の変化・・・。

最初は、たまたまかな・・?くらいに思ってたんですが・・・。

先日、ちょっとデジカメ持参で帰宅時の様子を撮ってみることにしましたよ・・・。


ポぺチ、仕事が終わって我が家のドアをそ~っと開けると・・・。
あっ、今日はピリちゃんだけだった・・。昨日はポーちゃんも居たんだけど・・お耳、遠いしね。


お帰り・・・でちゅ・・。
012_20140218010924f22.jpg


ダメもとでまたデジカメ持参で、今度も足音をさせないように、そ~っと・・・。
005_2014021801175170c.jpg

あ~!居た居た~。ポーちゃんも居た~。どうしてポぺチの帰りが分かるの?
偶然にしては・・謎だね~。

直感でちゅ・・・
そうそう・・・
004_20140218011751a1e.jpg


また、少し日を空けてみて・・・。




不思議だなぁ~・・・。前の家で出迎えてくれたことあったっけ?
002_201402180126519f1.jpg

いいから、寒いから早く中に入れって・・。
001_20140218012650439.jpg

ポぺチが返ってくるまで、お気に入りのオモチャを出して遊んでたんだよ!
013_2014021801363030c.jpg

嬉しいから、深く考えないよ。(*^_^*)
そうでちゅよ!
うんうん・・・010_201402180139231e6.jpg

それにしてもなんで・・・?
ここ、高層階だからポぺチの車の音も聞こえないはずなんだけど・・・??

ポーピリの七不思議・・・かな?







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/02/20(木) 20:20:26|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
<<心が温まったね~ | ホーム | ミカンの誘惑>>

コメント

可愛いね~

どうもです。
ちゃんと帰りを待ってるんですね。
吠えませんか?
我が家は大合唱が・・・^^;
犬は、耳が良いのでしょうね。目はあまり良くないと聞いてます。
疲れて帰ってあんな風に『お帰り』されたら疲れもぶっ飛びますね^^
我が家では多すぎてうんピ処理に追われます><
  1. 2014/02/20(木) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. masayoママ=パンちゅママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

わーっ(*^_^*)いいな~
ちゃんとお出迎えしてくれるんですね。
たまにポーロくんいないけど(^^ゞあは
ポペチさんの帰りが待ち遠しくて
聞き耳立てて待ってるんですね(*^_^*)かわいいなぁ

ミエルなんて、車の音にも玄関の開く音も
リビングの戸の音でも気が付かない時がありますよ(-"-)
眠くて起きられないのか、怠惰なのか・・・
なんだかなー(-_-;)
  1. 2014/02/21(金) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

masayoママさんへ

 ママさん、お久しぶりです!
玄関のカギのカシャッという音に、
待ちかまえていたかのように吠えますよ。(*^_^*)

でも、私の顔を確認すると何度か(吠えるというよりは、)しゃべるような
吠え方をして、そのうち吠えなくなります。
たぶん、「腹減ったよ~」とか「遅いな~」「やっと帰ってきたよ」
なんて言ってるような気がします・・・。^m^

ママさんのところは、大家族だから
大合唱、にぎやかですね!ヨーキーまみれに憧れる~!

*ママさんの現在のブログに訪問したいのですが、
なかなかたどり着きません。今度、教えて下さい・・。
  1. 2014/02/21(金) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは!
高い確率でピリちゃんは、玄関に居るんですが・・
ポーちゃんは、ソファや自分のケージでイビキをかいて寝てて
ポぺチが部屋に入っても気がつかなかったこともあるツワモノです。
そんな時は、ちょっとドキドキしますよ・・。昏睡じゃないよね~とか、
揺り動かしてみたり・・・。(笑)

二人で出迎えてくれると、「今日も元気に生きてた。良かった。」
なんて思う最近のポぺチです・・。
  1. 2014/02/21(金) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/24(月) 21:53:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
